2017年06月07日

こんにちはぁ。。

梅雨入りしましたね。。

嫌な季節になってきました。。

梅雨があけたら夏。。

早いなァ〜〜〜。。

こないだまで「寒い寒い」って言ってたのに。。







DSC02732.JPG



桃が出てたから買ったけど・・・・・

出せるほど甘くない。。

小さいし。。

高いし。。

もう少し甘ければ高くても使うのになぁ。。

お問い合わせが多いですが、もう少しお待ちを。。

っと

イチゴが思いのほか粘ってるので出すのが遅くなった。。




IMG_3716.JPG


「カフェ・オレ」

ちょっとマイナーチェンジ。。

コーヒーゼリーとミルクチョコのクリーム♪

出ましたよ♪

さぁ、これから涼しげなケーキが出てきます。。

よろしくお願いします♪


ではぁ。。


posted by gala at 15:08 | Comment(0) | 新作ケーキ

2017年06月05日

こんにちはぁ。。

気温は上がったもののカラッとして過ごしやすい唐津です♪

今週も始まった。。

先週

親友のお店へ飲みに。。

一通り落ち着いて「ナンか頼む?」

っとメニューを見て・・・・・

ひとりが「イセエビサラダ気になる」っと。。

イセエビサラダ。

なんて素敵な言葉なんだ。。

多分、小切りにした伊勢海老にアボガド、野菜などをマヨネーズで和えたものだろう。。

旨そう。。

「イセエビサラダくれ♪」



ココの大将、細かいことが嫌い。。

細々するより儲け少なくても「ドンッッ!!」っと出す。。

「お腹いっぱい」で丁度良いよりも「お腹はちきれそう」で残す方が好き。。

何十年も一緒にいるから分かってたはずなのに。。


出てきたものは




IMG_3707.JPG


コレ。。

イセエビサラダ。。

サラダ・・・・・

サラダ??

タイショウ。。

コレハ

イセエビ ノ サラダゾエ

ットイウンデスヨ。。

ワカリマシタカ。。

でも

死ぬほど旨かった。。

足が蟹みたいにスルッと取れて食える大きさ。。

ごっそう様でした。。

食べてみたい方は京町の「旬風」へどうぞ。。

何食べても絶対満足しますよ♪






C360_2013-07-10-12-09-59_org.jpg


月曜の朝。。

クロワッサンが焼けるバターの香りでいっぱいです。。

そして



C360_2013-07-05-17-16-34.jpg


C360_2013-07-05-17-22-03.jpg


チョコレートをやるには厳しい季節になってきました。。

冷房ガンガンっす。。

さぁ

今週も会議やら、週末は友人の結婚式!!

超久々の「友人」の結婚式。。

楽しみ♪

今週もよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 17:15 | Comment(0) | 今日のケーキ

2017年06月02日

こんちはぁ。。

6月っす。。

もう半年経ちますなぁ。。

今日は北風で涼しい♪

「丁度いい」

こうも暑いと休みの日に昼間なんてRUN出来なくなってきた。。

ですので、仕事終わってから夜RUN。。

毎月の目標は100キロ。。

ですが

2年間達成したことはない・・・・・




IMG_3708.PNG


5月も無理だった。。

休みの日に長い距離を走れればいいんだけどなぁ。。

6月はガンバロウ。。








DSC04742.JPG


「チョコがけ」

こちら最近多い特注です。。



IMG_3694.JPG


「上にマカロン」も多い。。

なんでも言ってみて下さい♪

乗せますので。。

さぁ、今週もあと1日。。

明日はPTA総会で佐賀。。

総会シーズンもそろそろ終わりだな。。

ではぁ。。

posted by gala at 16:00 | Comment(0) | 今日のケーキ