2017年11月06日

こんにちはぁ。。

3日間お休みいただきありがとうございました<(_ _)>

さてさて

今年のおくんちも無事に終わりました。



IMG_4629.jpg



雨の心配もありましたが、ナントカ通り雨程度がパラっっとしたくらいで気持ちが良いおくんちでした。。

今年は役員が入れ替わり、私は3日間




IMG_4637.JPG



ココ。

子ども達と楽しく曳くことが出来ました♪

皆、よぉぉぉ〜〜〜〜声出して頑張った!!

今年のうちの曳山は総勢「340名」

それをまとめてくれた京和会、若獅子会のメンバーーすべてに感謝です。

目立つ個所もあれば地味な個所もアリ、でも全員が「4日の会館に無事に納める」という使命感で頑張りました。

昨日からまた来年のくんちの準備が始まりました。

毎年、同じことをしてるんだけど同じようには出来ない。

だから面白いんでしょうね。

何はともあれ何事もなくホッとしました。

これで心置きなくクリスマスへと迎っていけます。

っといいながら

今週末は「仕舞祝い旅行」なんですが(笑


また

来年。







DSC04924.JPG


休み明けの本日も沢山のご予約いただいております。

有難いことです。


っと


DSC04926.JPG


まだまだ唐津のちびっ子は「くんちロス」なんでしょう。。

ヤットリマス。。


さぁ、今週は長そうだが頑張っていきましょう!!

ではぁ。。
posted by gala at 16:45 | Comment(0) | 日記

2017年11月02日

23032566_1551414731611935_2881024086077387693_n.jpg



こんにちはぁ。

いよいよ本番です。

日常→非日常へ。




IMG_4621.jpg


準備万端♪


3,4,5日とお休みいただきます。

申しわけございません。

ではぁではぁ。。
posted by gala at 15:46 | Comment(0) | お知らせ

2017年11月01日

おはようございます♪

10月が終わった。

よく頑張りました。

後半はバテテしまい辛かった(笑

今日は英気を養おう。。







22851725_1549886198431455_7562843320415051978_n.jpg



22886171_1549886195098122_2759476606716663184_n.jpg


おくんち期間に家に来られるお客様用「京町マカロン」

これが

スゲェメンドクサイ。


絞って描いて、絞って描いて。。

去年は早く無くなったので5割増しで作った。。



22852073_1549886188431456_5248599018405362307_n.jpg


22894132_1549886191764789_2126967486847524906_n.jpg


非売品です。

よく「うちの町内のも作って」っと頼まれますが

お断りします<(_ _)>

チョウメンドクサイから。。

うちに来られる方、お土産にも食べても・・・・どうぞ。


っと



22853358_675120199362789_8452933740362310998_n.jpg



昨夜は「囃子方」のお疲れさん会。

1ヶ月よく頑張りました。

囃子がないと曳山は動かない。

シッカリ楽しんで頑張ってください♪


お疲れさん会のメインは

囃子方だけに・・・・・




IMG_4608.jpg



「ハヤシライス」

死ぬほど食わせました(笑

「食べな曳かせんぞ!」



みんな一生懸命食べます。。

唐津くんちアルアルです(笑


っと



DSC04920.JPG


ヤットリマス。。

さぁさぁ、今月もよろしくお願いいたします!!

ではぁ。。
posted by gala at 11:07 | Comment(0) | お仕事