2018年06月29日


こんにちはぁ。。

しかし夜中からすごい雨でした。。

午後から止んでくれてヨカッタ。。

梅雨らしくなかったから「恵みの雨」っと思う方もおられるかもしれませんが、量がハンパねぇ。



昨夜

ヨカッタ。。

「こういう戦い方もあるんだ」

っと感心した。

賛否ありますが

ヨカッタ

っと思います。。




もう7月ですね〜〜〜

早い早い



C360_2013-04-24-17-24-39.jpg


こんな作業。。

「グラッサージュ」

を流す。。


コレは




C360_2013-04-19-16-42-08.jpg


「らしく」

ホワイトチョコとベリーのゼリー・クリームで構成しております。。




DSC01755.JPG



こちらはお誕生日用。。

人気のケーキです。。


っと

もう!!

人が、頑張って釣ってるのに・・・・

去年もコイツが一発逆転した・・・・





IMG_5885.jpg



デカッ!!




IMG_5886.JPG



自己最高記録。。

これは宝くじに当たったようなもんやな。。

一杯しか釣ってないのに・・・・・

もう!!

シーズンも残りわずか。。

俺も釣りたい!!


ガンバロウ。。


さぁ、来週はもう7月です。。

来月もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではぁ。。


posted by gala at 17:05 | Comment(0) | 日記

2018年06月27日

こんにちは♫

風が強いな。。

こりゃいかん。。

釣りにも行けん。。

シーズンも残りわずかだというのにな。。

蒸し暑いし。。

そんな

最近




DSC05221.JPG



特注で「抹茶ロール」

中には餡子と栗

マトマッタ数でしたらご相談乗りますので、お気軽にお声かけください。。

っと



DSC05224.JPG


DSC05222.JPG


こちらも。。

いいお誕生日ですね。。


おめでとうございました♪

ではぁ。。
posted by gala at 15:56 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年06月25日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました♪

さてさて

土曜日



35970261_1789497384470334_3456380394654400512_n.jpg



「CLUB MONTANA」

14年前に仲間たちと始めた「BAR」

みんな昼の仕事はちゃんとしてるので、交代で入ってた。。

給料とかは出ずに儲けは夏の「海」で使う船の燃料代や、BBQなどに使ってた。

色んな事があったなぁ〜〜。

10年を機に経営を譲ってしまったが(みんな飽きてきたからww)





36003244_1789497647803641_4229632880558473216_n.jpg



そんなお店が土曜で閉まりました。。

初期メンバー、若い者が集まって明け方までのラストnight。。

久々に楽しゅうございました。。


寂しくなっちゃいました。。



お世話になった皆様

ありがとうございました<(_ _)>







DSC05218.JPG



そんな飲みツカレタ週末を終えての月曜日。。

沢山のご予約でした。。

アリガタイ。。

っと




DSC05220.JPG


ヤットリマス


さぁさぁ6月も最終週。。

がんばろう。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:04 | Comment(0) | 日記

2018年06月20日

コンニチハァ。。

ヤハリ

ナガトモ

スゴイ。


昨夜のサッカー

ヨカッタですね。。

ナガトモ

ヨカッタ。。

そんな事を思い出して2010年のブログ。

アフリカ大会あってた時。。




おはよ〜〜〜〜〜〜ございますぅ。。

雨が降るんですかね・・・朝からムシムシ。。

今朝は、かなりハードな仕上げでした。。

午前中に取りに来られるケーキだけでもいつもの倍くらい。。



20100619085835.jpg



スタンダードなデコレーション。。

まだ苺が頑張ってるので、良かったです。。


20100619083728.jpg



12センチの2人分くらいのデコレーションも。。


20100619092640.jpg



それから、特注のケーキもたくさんです。。

最近、チョコを表面にかけてくださいという注文も増えてます。。

四角のケーキも多いですね。。


20100619095902.jpg



で、

タルト。

バナナ、キゥイ、桃、無花果、オレンジ、グレープフルーツ、苺、アメリカンチェリーを使います。。



20100619101135.jpg



今日、一番多いタルト。。

桃ちゃん。。

色が悪くなりますので、受け取りの一時間前くらいに仕上げていきます..

とりあえず、11時受け取りの分だけ。。

こんもり桃です。。


で、



20100619101233.jpg



オランダ戦だからか・・・・「ブログにのってたサッカーボールのケーキ」とのご注文もいただきました。。

このブログを見てからのご注文も、本当に増えました。。

ありがとうございます♪


さぁ、午後の仕上げもいっぱいです。。

頑張らなければぁ。。

今日は、サッカー・・・オランダ戦。。

皆さん、サッカー観戦で夜の人通りは・・・・ないな・・・・。


という僕も皆で集まって飲み会応援です。。


ガンバレ、ナガトモ。。

ヤハリ ナガトモ。。


ではぁ皆様、良い週末を♪




ハチネン マエモ

ナガトモ。

マダ

ナガトモ。。

ガンバレ!!

ニッポン!!

デ



IMG_5847.jpg


暑くなってまいりました

「カフェオレ」

いかがですかぁ。。


ではぁ。。

posted by gala at 15:40 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年06月18日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました♪

しかし蒸し暑い。。

ムシムシ。。

梅雨なのに雨が降りきらんかんじですね。。




IMG_5841.JPG


夏を前に船のメンテナンス。。

船底の牡蠣取りと船底塗装。。




IMG_5840.JPG





IMG_5843.JPG



ピカピカになりました。。

お兄さん

お疲れ様でした<(_ _)>


さぁ、いつでも出れますな。。



っと

苺が終わり

桃を待ってるんですが

高いし美味しくない。。

ので



IMG_5846.jpg



ロールケーキはいろんな

「フルーツロールケーキ」です。。

桃が出るまで。。


っと




DSC05214.JPG


ヤットリマス。。


今朝

関西での地震

阪神淡路大震災を思い出しました。

あの時は神戸の修行から帰って来たばかり。。

福岡で皆の安否を確認できず・・・

いてもたっても居られないのを思い出します。

今はSNSなどで知り合い全て無事を確認できました。

まだまだ被害が見えていませんが酷くないことを祈っときます。


ではぁ。。
posted by gala at 15:43 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年06月16日

wF1030199.JPG



おはようございます♪

本日も沢山のご予約ありがとうございます。。

昨日

抜歯でした。。

10数年ぶりの抜歯。。

奥歯。。

痛くはなかったですが歯が無くなるのが寂しい・・・・・

来週も

抜歯。。

歯抜けなる・・・・・・

ほっといた私が悪いんです。。

です。。






DSC01130.JPG



こちら。。

大きい〇〇の土台。。


こちらは



DSC01133.JPG



小さいやつ。。






DSC01132.JPG


大きいやつ。。

モンブラン好きの方、多いです。。

ありがとうございます。。


っと






DSC05215.JPG


ヤットリマス。。

還暦

おめでとうございました!!


さぁ、明日は「父の日」じゃん♪

galaは・・・・・

お休みします。。

スンマセン。。


来週もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではぁ。。
posted by gala at 11:10 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年06月14日

こんにちはぁ。。

ここ最近、風が強くて釣りに行けず・・・・・

今夜は止みそうだが・・・・新月か・・・・・

ナンテコトばかり考えてるわけではございません。。






18485923_1372267056189155_1780060705578216774_n.jpg


「生シュー」

シュークリーム2種類ございます。。

こちらはサクッとしたシュー生地にアーモンドプラリネを練り込んだ少し贅沢なシュークリームです♪


とか


DSC05216.JPG


NEWな「ココパイ」

おかげさまで人気でございます。。

ありがとうございます<(_ _)>


とか



DSC05211.JPG


ヤットリマス。。

しかし、6月の夜の人通りヤバいな。。

静か。。

飲み屋通りが静かって・・・・

まぁ、毎年の事だが・・・・・

ガンバロウ。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:59 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年06月12日

おはようございます♪

さて

3男坊が4月から高校野球へ。

中学の時も硬式だったので練習はどうなんだろうと思ってたが、やはり・・・

きついみたいで、ドンドン体重が落ちていきました。。

そこで今は「食トレ」というのがあって、この6ケ月でいかに体重を落とさずに練習するか。。

しかし

夜、9時、10時に帰ってきてしんどいのかナカナカ食べれない・・・・・・



少しずつ量を増やしながらやっと、ここんとこ白飯を食べれるようになってきた。。


そして外食行っても「ご飯超大盛りで」っと言うとお店の人が坊主頭なんで「野球?」っと聞いてくれ

出てくる白飯が・・・・・・





IMG_5825.JPG



「むかしばなし盛り」

3・・・3合はあるんじゃないでしょうか・・・・

コレを食べても体重は減っていく・・・・

俺らにしてはナンとも羨ましい。。

まぁ

コンナニ食えんけど・・・・・



イチゴも終わり



DSC04032.JPG


フルーツタルト♫





DSC04784.JPG


19400004_1427966123956797_8817568923624509064_n.jpg


チェリーのタルト

が出来ます♪

桃も出てきてますが、まだ美味しいのがないのでお待ちください。。

ブルーベリーもあと少し♪

お楽しみにどうぞ♪

ではぁ。。


posted by gala at 12:11 | Comment(0) | 日記

2018年06月08日

こんにちは。。

今日は、ぬっかぁ〜〜〜〜。。

もう汗かいとります。。

雨が降りそうで降らんし・・・・

ぬっかぁ〜〜〜〜。。




私が一番好きなタルト。。

それは

「ココナッツとパイン」のタルト。。

焼いたシュクレ生地にパインを入れ、ココナッツのクリームを流し込んで焼く。。

これが美味しい。。

何度か夏に出したものの見た目が地味であんまり出なかった。。


今年のは



IMG_5801.jpg



「ココパイ」

やはり地味か・・・・

でも、あんまりいろんなことをすると味が変わってしまうのでこれくらいが良い。。

ココナッツ好きの方

絶対旨いですよ。。

お試しあれ。。

夏が終わるまでの限定です。。



っと



DSC00327.JPG


ヤットリマス

久々に兜もの。。

白黒だから難しい。。


さぁ、今週もあと少し。。

ガンバロウ。。

ではぁ。。
posted by gala at 15:13 | Comment(0) | 新作ケーキ

2018年06月06日

こんにちはぁ。。

今まで見て見ぬふりをしていたこと。。

「いつか行こう」
「もう行かないと」
「やばいな」

っと

私、10年ぶりくらいの歯医者通い。。

いやぁ〜〜〜やっぱり

「もっと早く行ってれば・・・・・」

怒濤の後悔の嵐。。

数回行って、やっと治療に入れる。。

今度は最後までしっかりやろう。。




後輩から彼女へバースデーケーキのご注文

「予算はいくらでもいいので小さくていいから豪華に見えるケーキ」

おぉ、気合入ってんなぁ〜〜〜

ってことで




DSC05207.JPG



好き嫌いを聞いて

濃厚チョコタルト

ベリーソース



DSC05208.JPG



イチゴ好きという事でイチゴのムースリーヌを乗せて、イチゴをタップリと




赤、ピンク好きらしいので




DSC05210.JPG



薔薇。。

喜んでくれてヨカッタ。。

しかし

滅多に作らない薔薇・・・・

う〜〜〜〜ん・・・・

ヘタクソ・・・・・

になったな・・・・・


いかんな。。








DSC05204.JPG


ヤットリマス。。


さぁ、蒸し暑いけどがんばろう。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:05 | Comment(0) | 今日のケーキ