2019年06月06日

こんにちはぁ。

暑いっすね〜〜〜。

家でも冷房はじめました・・・・

さぁ、そろそろ雨も多くなってきて、ジメジメしてきて。。

やってきますね。

ヤツが。

その後は

ナツが

やってきます。。






DSC01770.JPG



国産のイチゴも終了。

っということで、今年のタルトも終わりました。。

サンドに使える分は少しあるようですが。。




終わるのもあれば・・・・



IMG_7476.jpg


チェリーのタルト♪

もう少ししたら、みんな大好き「桃」が出てきます♪

お楽しみに〜〜〜。。



ではぁ。。

posted by gala at 15:52 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月04日

こんにちはぁ。。

6月になっちゃいました。。

なった途端にナンダカ湿気が多いような気が・・・・

ジメジメ梅雨がやってきますね。。


そんな日の厨房は




DSC03520.JPG



生地を焼くときにはオーブンの熱と動きで汗が・・・・



DSC03521.JPG



既に冷房バリバリでやっとります。。

生地を延ばしたらオーブンへ




DSC03523.JPG



焼き上がり♪

高温で短時間。

そうするとフワッと焼きあがる。。



DSC03514.JPG


あとは巻いて巻いて、出来上がり♪

毎日のお仕事

ロールケーキです。。


さぁ

総会シーズンもラストスパート。。

なんだかんだで

頑張っていきましょう。。

ではぁ。。
posted by gala at 11:26 | Comment(0) | 今日のケーキ