2023年06月26日

こんにちはぁ。。

さて

みなさん「ルバーブ」ってご存知ですか?

詳しいことはググってみて下さい。。

このルバーブ

神戸で修行時代はよく使ってた材料でした。。

しかし九州戻ってきてからは使ったことはなく、頭の中にも無くなってた素材

神戸時代の仲間の店のインスタでフレッシュのルバーブを使ったお菓子を作ってるっとの投稿

早速メールして送ってもらえることに

神戸時代は冷凍を使ってたのでフレッシュなんて初めて触る物




85D37F81-5FEE-4B7C-B4F0-4B320FD2F03F.JPG


うちゅくしい☆

処理をどうするかまで教えてもらい下ごしらえ



FBBED888-C803-4216-BBE9-C3CD1910E39E.JPG


水に浸したり、砂糖をまぶして浸透圧で水分を出したり

楽しい♪

とりあえず「ジャム」っと「コンポート」を作り




678CE2AE-CF40-4DF2-BC62-1DFD42F95B87.JPG


思い出してきたので

タルト生地にジャムを塗り、アーモンドクリームにフレッシュの「ルバーブ」

クランブルをたっぷり乗せて焼き上げました




A815AA8E-664B-4037-B04F-9EEEA2C38A11.JPG


美味しそ〜〜〜〜

食べてみると、思い出した!!

酸味がしっかり出たこの味!!

「そうだった、そうだった」

スタッフにも好評なので




ruba-.jpg


週末に出してみました。。

インスタ見た興味があるお客様で「完売」

本日、また焼きましたので明日以降ショーケースに並びます♪

galaでは初となる「ルバーブのタルト」

ご興味あられる方は是非!!



っと

明後日28日は「臨時休業」いたします<(_ _)>

gee coffeeは営業しておりますので、お誕生ケーキなどはgee coffeeで受け取り可能です。。

よろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 14:30 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年06月20日

こんにちはぁ。。

暑いのです。

クーラーガンガンなのです。

最近多い



IMG_6685.jpg



ジェンダービルケーキ

切ると性別が分かるというケーキ

楽しそう

ウチは3人男の子だったので、3人目は産まれるまで教えてもらわなかった

名前も女の子の名前しか考えてなかった



男だった

でも

可愛かった3男の髪を伸ばし続け(笑 

よく「お嬢ちゃん」っと言われ喜んでたな

幼稚園上がるときに母に怒られバッサリ切ったけど

スマンことをしたな3男くん。。


っと

何やら始まったそうです




IMG_6693.jpg


あちらの新メニューは基本的にウチのチーフとgee coffeeのスタッフと決めさせております。。

パティシエのかき氷

宜しければど〜〜〜ぞ食べてみて下さい。。



っとか




IMG_6671.jpg


ヤットリマス

カワイイ♪


ではぁ。。
posted by gala at 16:41 | Comment(0) | お知らせ

2023年06月17日

こんにちはぁ。。

暑くなってまいりました。。

梅雨?

っと思うくらい雨少なくないか?

これから降るのかな。。。


っと

終わる終わる詐欺



IMG_5732.jpg


まぁまぁ良い物が入ってます。。

毎回「これが最後かな」っと思うのですが。。

まだ桃も高いので助かります。。

っとか





18485923_1372267056189155_1780060705578216774_n.jpg


「生シュー」

ガラシューっと生シューっとあります。

贅沢したい時など生シュー買われます(^^)

食べごたえあり!!です!






IMG_6590.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

今週も終わり

明日は定休日

なんばしようかな〜〜〜〜


ではぁ。。
posted by gala at 14:41 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年06月12日

コンニチハァ。

先週は更新せずでした・・・

スイマセン。。

今週も



DSC04156.JPG


ばっちり頑張らさせていただきます!!

クロワッサンも美味しそうに焼けました♪


とか


IMG_6600.jpg


モン・ブラン

夏がせまって来ております

夏のフルーツご期待くださいませ!!


ウチのお姫様

ウチは息子3人

孫が♂2人♀1人

ですので

可愛くて仕方がない

そんな孫も



IMG_6587.JPG


4歳になりました。

カワイカ〜〜

元気に育ってくださいませ。。


ではぁ
posted by gala at 13:54 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年06月03日

こんにちはぁ。。

さたでーです

天気が良いさたでーっとなりました。。


さて




IMG_6540.jpg


15,21,24センチ

デカさがわかるでしょうか。




IMG_6538.jpg


21,24センチの比較

どちらもデカイし重いです



IMG_6539.jpg


豪華なケーキのご注文ありがとうございました。。

「4年ぶりに集まるけん、ちょっと豪華にね〜〜〜」っとか言われると嬉しくなっちゃいますね。。

普通のことがアリガタイ。

っと





IMG_6543.jpg


gee coffee

週末限定

SIS

今週で終わりでございます。


ではぁ。。
posted by gala at 14:17 | Comment(0) | 今日のケーキ