2023年05月29日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました

梅雨入りらしいです

むちゃくちゃムシムシしております。。

はやないかな。。

はやく明ければいいけど






IMG_6537.jpg



タラタラでバナナ

人気が続いております。

TARATARAシリーズ



IMG_6542.jpg


昔からあったのに謎のブーム到来

アリガタイです。。

たらたらしますよ!!


っと

初物!!




IMG_6541.jpg


唐津産

美味い。。

一昔に比べれば断然うまくなってる!

農家さんの努力の結果なんだな。

桃の季節近し!

です。。


ではぁ。。
posted by gala at 13:58 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月23日

こんにちはぁ。

天気が良い日々。。

気持ちが良い日々







IMG_6547.jpg


15cmと21?の比較

最近やっと大人数で集まる機会が増えたので、大きいケーキが多くなってきました♪

嬉しいことだ。。






IMG_6548.jpg



21センチのタルト

思ったよりでかいです

そして

思ってるより重いです。。

ナカナカのインパクトあります。。

プレゼントなんかに良いと思います。。


とか



IMG_6535.jpg


ヤットリマス


さぁ

母の日も終わったので少しゆっくり。。

そんな日々も大切だ。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:45 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月20日

こんにちはぁ。

週末です。。

昨夜は夜の人出が久しぶりに賑わってた。。

良いことだ。

少しずつで良いので、戻っていけばと想う。


そんな週末

gee coffee 限定











IMG_6489.jpg



プラリネエクレア

人気が出てきました

っと




IMG_6470.jpg




ミルフィーユ

こちらはイートインのみ

皿盛用

ミルフィーユはサクサク命っと考えてますのでtakeoutはやってません。

サクサクとバターの香りを楽しんで頂きたいです。。

っと







IMG_6472.JPG


SIS

スペシャルショートケーキ

フレッシュクリームと苺を重ねて重ねて

トッテモ人気です

こちらはtakeoutもできます♪

イチゴが来週まであるかなぁ〜〜〜




gee coffee 週末限定


よろしければど〜〜〜ぞ


っと







IMG_6497.jpg



ヤットリマス

還暦おめでとうございました。

ではぁ。。
posted by gala at 14:46 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月17日

こんにちはぁ。。

母の日明け

暑いっすね!!

しかし

さて



IMG_6471.jpg


にじゅうまるも残り僅かとなってきました。。

食べられましたか?



IMG_6487.JPG


素晴らしい食材です。。

房を取ってたら果汁がボトボト落ちていきます。。



IMG_6488.JPG


あんなことやこんな事

何をやっても、原料が素晴らしいから良い!

何もしない方が美味しいんですから。


最近ではやっと佐賀県産の柑橘類が見直されてると感じます。。

にじゅうまる買われるときも「はまさきも美味しいよね〜〜」っとか言われるお客様が多いんです。。

なかなか県内であつかう量も限られてるんでしょうが、この素晴らしい食材を県民の皆様も食べて下さい。。

頑張っておられる農家さんの為にも♪




IMG_6504 (1).jpg


こうやって作れることにも感謝です。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:20 | Comment(0) | お知らせ

2023年05月14日

こんにちはぁ

日曜日

「母の日」でございます。。

今年も



IMG_6515.jpg



苺をタップリ用意してもらい「母の日タルト」作ることが出きました♪




IMG_6510.jpg


乗せれるだけたっぷりと乗せております。。

感謝の言葉とともにいかがですかぁ。。




週末限定で



IMG_6470.jpg


焼いております

パイ

コレは





IMG_6473.jpg


gee coffee限定

皿盛ミルフィーユ

週末に行かれる方、是非!食べてみて下さい

こちらも好評の週末限定



IMG_6472.JPG


SIS

geeのみの提供となります。。


本日19時まで営業

明日は代休頂きます。。


ではぁ。。

posted by gala at 12:13 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月09日

こんにちはぁ。。

週末は嵐でした

もちろんゴルフは中止

1日中、ネットフリックス三昧。。


それに比べて今日は快晴

気持ちが良い。。





IMG_6471.jpg


にじゅうまる◎

人気でございます

「美味しかった!」っとまた買いに来られる方多数。。

少しでも佐賀県産の柑橘類などを身近に感じていただければ幸せです。。

頑張っておられる農家さんの皆様も喜ばれるかと。。

とか




IMG_6458.jpg


チーズタルト&シブースト

特注です。

とか





IMG_6459.jpg


モンブランタルトにヤットリマス。。

ありがとうございます。。

さて

今週は



IMG_6427.jpg


日曜が「母の日」でございます。。

月曜が代休になっておりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 11:22 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月06日

こん

にちはぁ。。




IMG_6454.jpg


こどもの日

無事に終わりました。。

天気ももってくれてヨカッタヨカッタ。。





IMG_6477.jpg


鯉のぼりロールも夕方には完売

沢山買って頂きました♪

アリガタイ。。

さぁ

次は




90657BF8-AA85-4FC5-9F38-C197F7851BC7.JPG


来週の日曜

「母の日」

母の日タルト

これが終わればイベントごとも一段落

ガンバろう。。


っと

GW期間中限定

gee coffee 限定商品




IMG_6472.JPG


スペシャルイチゴショートケーキ

通称「SIS」

これが大人気です。。

映えるからかな。。

味はもちろん、通常のイチゴショートの8倍イチゴ使ってます。。

明日まであります。

人気なので週末は作るかもしれません。。

ぜひ!


さぁ

明日は僕のGWだ。。

ゴルフの予定が・・・・

やはり雨かな・・・

ではぁ。。
posted by gala at 14:15 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年05月02日

こんにちはぁ。。




IMG_6427.jpg


ゴールデンな週間が始まったみたいですね。。

galaは7日だけお休みです。。


なんだか街が賑やかです♪

3年間我慢したゴールデンウィークでしたが、今年は!!っという感じがします(^^)

嬉しい♪




DSC04722.JPG



節句のケーキもすでに作っております。。

明日から鯉のぼりのロールケーキも出ます♪

お集まりにいかがですかぁ。。


っとか





IMG_6434.jpg


ヤットリマス。。

gala、gee coffeeとも、今週はお休みなしです。。

よろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 17:18 | Comment(0) | 今日のケーキ