2023年03月28日

こんにちはぁ。。

よか天気

店前の桜も満開寸前

今週末は久方ぶりの「花見」開催

イイ花見になるといいな。。



コロナもやっと皆さん気にしなくなったのか



IMG_6141.jpg


久しぶりに大きいケーキの注文が入りだしております。

退職や移動、ご家族でのお祝いなど

なんだか嬉しくなってきます。。

SNSなんかでも結婚式の披露宴なども見かけるようになりました。。


私も3年ぶりにジムでマスクなしでトレーニングできて

「あぁ!なんて楽なんだ!」っと感動しておりました。。


今年は「久しぶり」っという言葉が沢山でるような気がします♪

それだけでも少しワクワクします。。







IMG_6151.jpg


人気の「ラムショコラ」

今シーズンも残り少しです。。

食べ納めにどうぞ♪


っとか




IMG_6102.jpg


ヤットリマス

初めて描くキャラ

新しいの始まったんかな?


さぁ

3月最終週

がんばりまっしょい。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:13 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年03月25日

こんにちはぁ。。

しかし

熱い1週間でしたね。。

仕事だったのでタブレットを置いての応援

見入るから仕事がはかどらない、ハカドラナイ。。

久しぶりに感動しました。。





IMG_6147.jpg


15センチと24センチ

丸は24センチが最大です。。

計ったら2キロ超えでした。。


卵問題

新しい養鶏場さんを見つけたので卵はなんとか入ってきております。。

ですが

ちょっとお高い卵なので

全てが変わってきます

一番顕著なのが



DB0D94C8-C234-4FF9-9068-4DCFE103822E.JPG


カスタードクリーム

まぁ

濃い

締りも違うし苦労しております。。

値段は高いけど、無いのはナントカ回避しております。。


はやく戻らんかな。。


っとか





IMG_6135.jpg



ヤットリマス。。


明日は定休日

体調も戻ってきたのでアクティブに動きましょう♪


ではぁ。。
posted by gala at 15:49 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年03月21日

ご無沙汰しております<(_ _)>

こんにちはぁ。。

日本!!

やった!!

やった!!

今朝はタブレットを観ながらの仕上げ




IMG_6145.jpg


時間かかったぁ〜〜〜。。

でも良かった。。

明日も時間かかるが応援しよう!




ホワイトデーでした




IMG_6124.jpg


マスクも外れたホワイトデー

人と会うのも大丈夫なホワイトデー

忘れてました

まぁ〜〜〜忙しかったです。。

作っても作っても




IMG_6132.jpg


出ていくケーキたちと焼き菓子たち

3日間くらい夕方には

追加を繰り返すが

ショーケースは




IMG_6133.jpg


空っぽ状態(^_^;)

これが先週1週間続きました。。

久しぶりにド疲れました。。

日曜、体重測ったら3キロ減ってた。。

ブログ更新する気力もなく。。

スイマセン。。

気持ちが良い疲れでした。。

今週もナンダカ忙しく

「3月だな!」って久しぶりに思っております。。


3月もアッという間に後半戦

がんばりまっす!!


ではぁ。。

posted by gala at 16:26 | Comment(0) | 日記

2023年03月11日

こんにちはぁ。。

いやぁ〜〜〜〜

おひな様からずっと忙しかった〜〜〜〜ぁ




29214874_1661067690642422_4019669878125363200_n.jpg


卵の問題もあって頭の中も疲れ果てました。。

来週はホワイトデー

焼き菓子の準備もやっとこさ追いついた。。

怒濤の1週間でした。。


仕事終わっても「卵・・・どうしようか」「何を優先にするべきか」など考えてるのでストレスが。。

ダメだな。。

どうにかなるさ!!

くらい思おう。。








IMG_5994.jpg


近くの飲食店の方からよく頼まれます。。

お誕生日プレート

知り合いだけですが。。

アリがトウございます。。








IMG_6025.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

明日はどうしようかと迷ったが「定休日」にしました。

このまま休みなしだったらぶっ倒れてしまう。。

あすはユックリ・・・っと言いたいけど「gee coffee」のお手伝いに行かないと。。

ガンバロウ。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:35 | Comment(0) | お仕事

2023年03月07日


こんにちはぁ。。



IMG_6030.JPG


遅くなりましたが3月の営業です。。

よろしくお願いいたします<(_ _)>





IMG_6011.jpg


モンブランタルト

根強い人気のタルト

ご予約商品です♪


っとか




IMG_6004.jpg


こちらもよく描いております。。

ありがとうございます。。



卵の混乱がいよいよヤバくなって参りました




23840513_m-1.jpg



鳥インフルエンザ、戦争による飼料の高騰など様々な原因が重なってしまっております。。

まず卵が希望の半分しか入ってこなくなりました。。

galaでは「ロールケーキ」を当分の間止めることとなりました。。

そして、カスタードで使う殺菌の「冷凍卵黄」も今日から半分の規制がはいりました(^_^;)

来週はホワイトデー

とりあえず、今日からご予約は受けれません。。

どれくらい入ってくるかも分からないので致し方ない。。

どうなるんやろうか。。

まさか卵が無くなるなんて思ってもみなかったし、卵がなければほとんど作れないことを知ることができました。。


営業できない日が来るんじゃなかろうかと思っております。。

コロナの次は卵問題

大変・・・・・


ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:28 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年03月04日

こんにちはぁ。。

暖かい

いい感じ





q.jpg


昨日は桃の節句

ひな祭りでした。

朝からお客様も多く賑わいました♪



e.jpg


ホールケーキにロールケーキ

タルト好きな方は



IMG_6053.jpg


「タルトに飾ってください」なんかも♪

3月3日は忙しい。

5月5日はそうでもないのです。。

コロナも落ち着いてきてるので






IMG_6049.jpg


昨年より多いケーキをご用意しました。。

大丈夫かな?っと不安もありましたが

夕方には





IMG_6051.JPG


ショーケースの中も空っぽに(^^)

追加できる分はしたのですが・・

ありがとうございました<(_ _)>

さぁ!

残るは「ホワイトデー」ですな。。

これから卒業式→合格発表→ホワイトデーっと続いていきます。。

お菓子屋さんがもっとも忙しい月が3月です。。

気合い入れてガンバロウ。。


明日は定休日です




IMG_6021.jpg


geecoffee は営業しております。。

OPENして1ヶ月あまり

お誕生ケーキなんかも「gee 受け取りで」っとの方増えてきました。。

定休日でも受け取り出来ますのでお使いくださいませ。。。





ではぁ。。
posted by gala at 14:28 | Comment(0) | 今日のケーキ