2023年07月29日

こんにちはぁ。

しかし

日本中が沸騰しておりますな。。

暑いのです



蒸し暑いのもかなわん

まだ7月

どうなることやら。。

沸騰と言えば

連日の大谷さんもそうですが

井上尚弥よ

畑山も長谷川も上手で凄かったけどよ

カスムナ。。

あれ、チャンピオンもスゲェ〜〜〜上手かったよ

それを感じさせないエリートボクシング。。

「チャンピオン弱っ」っとか思う人いるかもやけど

違う

井上神!!

こんなボクサーのいる時代に生まれて良かった〜〜〜〜

最高でした


っと






IMG_6890.JPG


こちらも最高です

桃タルト

御予約のみです。。

当日でもOKです。。


っとか




IMG_6876.JPG


ちーたるにマカロン乗せ。。

おめでとうございました。

来年は派手にやらないかんですね♪


っと




IMG_6879.jpg


ヤットリマス

さぁ

明日は定休日

ここんとこ朝のうちにジム済ませて「どっか行く?」「暑かもんね〜〜〜」で終ってる休み。。

どっか行こう


ではぁ。。

posted by gala at 14:27 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年07月25日

こんにちはぁ

暑い日が続いてます

お身体大事にしてください。。

しかし

夕立みたいなのが昼間でも降って

嫁さんに「洗濯物は大丈夫?」っと聞くと「もう諦めた」と数日で何度聞いたことか。。

スゴイ降り方ですもんね。。






IMG_6867.jpg


人気者です

追加してもすぐ売り切れます。。

こちらも




IMG_6871.jpg


桃のロールケーキ

人気者です。。

ありがとうございます。。


っとか




IMG_6878.jpg


ヤットリマス。。

こう暑くなると

gee coffeeのかき氷がすごく出るって

ケーキより氷でしょうな。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:31 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年07月18日

こんにちはぁ。。

暑い

異常に暑い

クーラー様さま

最近

といってもコロナ禍になってから

寝る時間がダンダン早くなってきてる

歳のせいもあるんだろうが

ウトウトっとかもなく「寝よう」っ思ってベットへ行く

22時半とかに

22時半と言えば、コロナ前は店を閉めて家に帰ってくる時間だった

0時過ぎる事なんて稀

飲みに行っても早く帰るし

もう

爺さんやん。。

はよ〜〜〜〜起きるし。。

しょうがないな。。








IMG_6843.jpg


boy or girl ????

新風習

ありがとうございます。。

っと

最近、毎日のように聞かれる

「今年はいつですか?」





IMG_0219.jpg


タルトフェアー

しかし

迷ってるんですよね

フルーツもですが、原料の値上げがハンパナイんです。

もう

全ての材料が昨年より30パーセントは高くなってる

今年の確定申告みて驚愕しました。。

原価率の高さに。。

感謝の気持ちを伝えたいんですが、伝わる値段じゃ無理そうで・・・・

でも

スタッフもやりたいし、僕もやりたい。。

どうするかね。。

確実なのは「木苺のタルト」は円安&物が無く 出来ない

「ちーたる」は材料の値段が高すぎて無理ということ。。

決めにゃいかんな。。


ではぁ。
posted by gala at 18:06 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年07月15日

こんにちはぁ

こりゃぁ

明けたな

完全に

暑さが違う

陽の照り方が違う

明けたよ







IMG_6827.jpg


ハーフタルト

夏!!

って感じのタルトですね。。

これから多くなってくる事でしょう。。

明日

16日(日曜)

唐津では花火大会が行われます。。

gee coffee は初めて「夜営業」を行うそうです。

東唐津付近、ヒドイ渋滞でしょう

「あ〜〜〜こりゃ間に合わんな」
「あ〜〜〜もういいわ!」

っと思われる方、寄ってみて下さい。。

明日だけのメニューやお酒もあるそうです。


お昼は



IMG_6837 (編集済み).PNG


唐津競艇に行かれますと、galaのクッキープレゼントだそうです。。



IMG_6836.jpg


今日、納品してきました。。

galaでは出したことのない「アメリカンクッキー」

コンセプトは

「あれ?これ有名な某コーヒーショップのあれじゃない?でもこっちの方が美味しいやん!」クッキーです♪

先着500名らしいので、お早めに。。


さぁ

今日

53歳になりました<(_ _)>

数字で見るとジジイです。。

ジム通いも7年目

意外と今までの人生で1番良い身体になってると思います。。

歳をとるのを楽しみたいと思います♪


ではぁ。。

posted by gala at 14:25 | Comment(0) | お知らせ

2023年07月11日

こんにちはぁ。。

しかし

昨日の雨は凄かった

唐津でも被害が出てます

これ以上広がらないように願っております。。

今日は昨日の雨がウソの様な天気

夏になりました。。








IMG_6816.jpg


早速、お誕生ケーキのご注文でした

さすがに美しい佇まいです。。

とか




IMG_6791.jpg


特注でサワークリーム系のタルト

夏らしく美味そうでした♪


とか


もう私は老眼で

ハズキルーペかけても、すげ〜細かいのは無理になってきました



スタッフが最近では描いてるんですが、思わず

「ブラボ〜〜〜〜!!」

っと叫んじゃいました





IMG_6814.jpg


かっこいい〜〜!

帽子のドクロなんて絶対描けない・・・・

お上手でした。。


ではぁ
posted by gala at 16:33 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年07月08日

こんにちはぁ。。

梅雨の最後らしい天気が続いてますね。。

お休みいただきありがとうございました<(_ _)>


さ〜〜〜て!!





IMG_6810.jpg


待ってました!!

よっ!!

入荷致しました。。

ちょっとお高いですが・・・・





IMG_6811.jpg


イチゴが無くなり、ショーケースにこの2つが並ぶと一気に「夏感」がでます。。

シャインマスカットは1粒100円程度・・・・・

超高級です。。

桃・シャインともにホールケーキはご予約のみっとなっておりますのでよろしくお願いいたします。。

お値段の方も変動しますのでスタッフにお尋ねくださいませ。。


っと




IMG_6771.jpg


ヤットリマス。。


来週には梅雨も明けるかな・・・・・


ではぁ。。
posted by gala at 14:35 | Comment(0) | 新作ケーキ

2023年07月04日

こんにちはぁ。。

昨日の朝は雨すごかったですね。。

唐津も道路の冠水がいたるところであってました。。

この時期必ず豪雨がやってくるようになった。。

環境変化が原因なんでしょうね。。







IMG_6774.jpg


タラタラ祭り

重なっておりました。。

2日前にご注文お願いいたします<(_ _)>

とか

リュバーブ製品第2段





IMG_6781.jpg


リュバーブとサワーカクテルのタルト

タルト生地にクレームドゥーブル&サワークリーム&ヨーグルトを詰めてリュバーブのコンポートを飾りました。

限定ですがよろしければ・・

【お知らせ】

家事都合の為

≪お菓子の店 gala≫

7月5日 17時までの営業
7月6日 臨時休業

≪gee coffee≫

7月5日〜7日まで臨時休業

とさせていただきます<(_ _)>

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


ではぁ



posted by gala at 13:49 | Comment(0) | お知らせ

2023年07月01日



こんにちはぁ。。



唐津はそんなに降らなかった

この時期の雨は怖い

自然は怖いです。。


さて

「もう終わりですね」「来週までは無いでしょう」っと繰り返してた1ヶ月




ichigoo.jpg


まだあります。。

そして綺麗です。。

味は酸味が増えてきてますが・・・・

「あるなら!」っとご注文が。。

でも

もう終わりです

来週の初めで終了

ットオモウ

ヨネ?

ケン





IMG_6726.jpg


僕らにとってはとてもありがたいんですが。。

来週は桃が入ってくるはず。。

7月までイチゴがあるなんて。。


ありがとうございます。。


っとか





IMG_6713.jpg



ヤットリマス

奇跡的に前回のキャラ被り。。


さぁ

明日はゴルフ

奇跡的に晴れ予報

熱中症に気をつけてガンバンべ。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:28 | Comment(0) | 今日のケーキ