2023年10月28日

こんちわぁっす。

さぁ

毎日きつい日々を過ごしております。。

そんな中でも「行かなきゃ!」っと思いジムへ

そし30分ほどで「もう無理だ・・・・」っと帰ってきております。。

あと数日






IMG_7423.jpg


ちょこっとチョコがけ

とか



IMG_7410.jpg



バナナタルトにもちょこっとチョコがけ、なんてしております。。

味変

みたいな感じでもいいかと。

なんなりと

お申し付けくださいませ


っと





hhh.jpg


ヤットリマス

コレ観た

良いアニメだった

っとか




IMG_7412.JPG


11月の営業です

2日まで営業しますが、夜は前を曳山が通りますので車では無理です<(_ _)>

曳山見物のついでにおいで下さいませ


3日、4日はgee coffeeのスタッフが「ドリップコーヒー」のお持ち帰りをします。。

シャッター全開してませんが、ほっと一息おいでくださいませ。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:20 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年10月25日

こんにちはぁ。。

さぁさぁ

先週から会議からの外食続き

今日から31日まで家での食事はナシ。。

久しぶりの感覚です。。

さて



IMG_7420.jpg


タルト

ウチはほかのお店に比べると、バースデーケーキのタルトの割合が高いと思う

50パーセントはタルトじゃなかろうか。。

タルトフェアーの影響だと思いますが

多いんです

ありがたい事です

しかし

生ものですので「価格変動」が大きく響きますね

赤字?っという時もあります。。



21センチのタルトが一番大きいのですが

調子にのってモリモリ盛り付けたら





gg.jpg


とうとう2キロ超えてしまいました・・・・

これは

アカン

日に日に大きくなっていってる

気を付けな

アカン


とか





IMG_7411.jpg


ヤットリマス

さぁ

あと1週間

疲れてきましたがガンバロウ


ではぁ。。
posted by gala at 15:59 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年10月21日

こんにちはぁ。。

秋らしい土曜の朝でしたが、今は半袖で過ごせる陽気となっております。。





IMG_7409.jpg



怒濤の土曜日

定休日前なのでご予約多し

でも

最近「gee coffee受け取り」で日曜にご注文も増えました♪

アリガタイ




IMG_7414.jpg


モンブランタルトも毎日作っております。。

そのgee coffee

「秋の皿盛デザート」



IMG_7427.jpg


芋と栗のモンブラン

今日から出ております

中にはサクサクのメレンゲとか紅茶cream、木苺ソースなどが入っております。。

菓子屋のデザート

期間限定ですのでど〜〜〜ぞ


さぁ

明日は定休日

朝から珠取獅子の試し曳き

掃除に采配制作

夜は中高生説明会

1日中の作業です

あと10日あまり

ガンバリマス。。

ではぁ。
posted by gala at 14:13 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年10月17日

こんんちはぁ。。

しかし

コロナ禍の時に50歳を迎え

それからおくんち行事があまり無く

迎えた4年ぶりのおくんち期間

酒にこれほど弱くなってるとは・・・・・

それより12時前になると眠たさMax

そりゃぁ11時前に寝る生活をしてたらそうなるわな。。

おくんち本番が心配

完走できるのか

オレ








IMG_7347.jpg


チョコレート屋さんのチョコケーキ

っという名のケーキ

オープン以来変わらない人気商品です

coffeeとの相性抜群です。。

今の季節にもバッチリです。。


っとか




IMG_7364.jpg


バナナ仕上げ

フルーツ界の優等生

バナナ



bana.jpg


バナナタルトも人気です。。

いかがですかぁ。。


さぁ

10月も後半戦

身体に気を付けて頑張ります。。


ではぁ。。
posted by gala at 18:04 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年10月14日

こんにちはぁ。。。

朝晩は冷え込みがありますが、日中はまだ半袖でOK。。

10月中旬ですよ

秋が無くなるのかな

一気に寒くなって「冬」になりそうな感じ

4季がなくなるのかな

でも

街中歩いてたら「金木犀」の香りがどこからとなく香ってくるので秋なんでしょう





IMG_7361.jpg


今週も沢山ケーキ作らさせて頂きました<(_ _)>






IMG_7357.jpg


入荷出来た時だけですが「黒イチジクのタルト」





IMG_7375.jpg


イチジクのショートケーキで秋を感じてみてはいかがですかぁ。。

さぁ

今夜も曳山の会合

そろそろ肝臓も慣れてきたかな。。

ガンバレ!僕のレバー!!


ではぁ。。
posted by gala at 13:43 | Comment(0) | 今日のケーキ

2023年10月10日

こんにちはぁ

10月になり毎日の囃子の練習、準備等

今年から通常通りなので少々ばて気味

息子たちは連日の午前様

若いって良いな〜〜〜〜っと思ってる日々です


そして

昨日10月9日は




IMG_7378.jpg


「初くんち」

14町内、今年の囃子を奉納・奉告するもの

コロナ禍によって4年ぶりの「通常開催」

取締に就任して4年目

やっと・・・やっと

OBさんも昨夜は沢山来てもらって嬉しかったです





IMG_7380.jpg


今年の京町・珠取獅子の囃子方

3年間、ここに上がれず囃子方を卒業した先輩方の分まで立派に奉納いたしました

「通常」

普通の生活がいかに大事か分かる毎日です


あと少し

ガンバロウ

っと



IMG_7329.jpg




モンブランがよく出ます♪





IMG_7344.jpg


しかし

二日酔いがひどいダッチャ


ではぁ
posted by gala at 15:48 | Comment(0) | 日記

2023年10月03日



んにちはぁ

10月なってやっとこさ夏が終わった感じ

それでも半袖でウロウロ出来るくらいだから・・・・

秋が短くなりましたね。。

ですので



IMG_7341.jpg


昨日まで桃がありました(+o+)

10月に桃って

桃終了しました。。

この暑さのせいで「秋」を感じずに焦って





IMG_7342.jpg



熊本県産の栗を使った

「和栗スペシャル」

出ております



昨年までは国産イチゴが出るまではアメリカ産のイチゴを使ってショートケーキ出してたのですが、昨年の倍くらい価格があがったので

今日からは



IMG_7343.jpg


「イチジクのショートケーキ」と「シャインマスカットのショートケーキ」を出しております。。

季節を感じていただければ。。

っということで

唐津くんちの囃子の練習も始まっております。。

4年ぶりの通常通りの「唐津くんち」

久々過ぎて忘れてる事満載

お酒の呑みかたも忘れてる

早々に潰れる、軟な肝臓に成り下がりました↓

でも

もう鍛えんんでもよかかな。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:22 | Comment(0) | 今日のケーキ