2022年09月27日

こんにちはぁ。。

今週も始まっております。

早いもので今週で9月も終わり。。

10月です。。

2年間、寂しい10月でしたが今年は忙しくなりそうなスケジュール。。

11月に向けて頑張ります。。





IMG_4781.jpg


今週も気持ちよくケーキが作れることに感謝。



IMG_4767.jpg



フルーツいっぱいで楽しい♪




IMG_4768.jpg


「ナガノパープルのタルト」

こりゃウマかろう。。

季節を感じ取っていただくことも大事な仕事。

感じてくださいませ。

っと

終了宣言してたけど

「ひと箱ありますよ!」っと

「いる!いる!」







IMG_4771.jpg


まさかの「桃のタルト」ございます。。

明日まで出ます。。

大きい15玉はもう少しありそうなので、ホールの桃のタルトご予約の方は今週は大丈夫そうです。。



さぁ

今週もがんばんべ。

ではぁ。。
posted by gala at 15:00 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年09月24日

こんにちはぁ。。

土曜日です♪

連休明け、ずっと忙しくありがたい。。




IMG_4702.jpg


そして本日あシャインマスカット・ナガノパープルのタルトの予約がエグカッタ。。

秋の味覚、楽しんで下さい♪







IMG_4707.jpg


桃は今日で小さいタルトは終了。。

玉が大きいのは少し入ってきそうですが、来週には完全に終わりそうです。。

桃が終わるのは寂しいな。。

でも

栗のケーキがお目見えしますよ。。

お楽しみに♪


さぁ

明日は定休日。。

久しぶりに週末、雨じゃないな。。


なんばしようかな。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:34 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年09月22日


IMG_4706.jpg



こんにちはぁ。。

お久しぶりでございます♪

4連休頂きましてありがとうございました。。

予想通り、台風直撃の影響をモロに受けた4日間でした(^_^;)

どこも行けず

何もできず

店の方にも少し被害が出てしまいまして・・・・

酷かったですね、今回の台風は。。


もう今年はよかよ・・・

こんで・・・






IMG_4709.jpg


休み明け

アリガタイことに忙しくしております。


ではぁ。。
posted by gala at 15:39 | Comment(0) | 日記

2022年09月13日

こんにちはぁ。。

今週も始まっております。。


さて


IMG_4621.JPG


来週はおそ〜〜〜い夏休み。。

1日は初盆だった義父のお参りに宮崎へ。。

初盆でしたが、コロナの感染拡大もあって行けないままでした。


でも台風が・・・・

どうなるか。。


っと




IMG_0435.jpg


長野紫入荷!!

「ナガノパープル」

種なし、皮ごと食べれる高級ブドウでございます。。。





IMG_2702.jpg


入荷が安定してませんので、入った時だけあります。。





IMG_2767.jpg


僕はシャインマスカットより好き。。

大粒で食べごたえがあります。。


気になった方、ショーケースにあれば買ってみて下さい。。



さぁ

お休み前なので今週はすこしゆっくり出来るかな。。


ではぁ。。


posted by gala at 14:10 | Comment(0) | お知らせ

2022年09月10日

こんにちはぁ。

土曜です。


お昼

相方が買ってきてくれた

ほんと久しぶりの



IMG_4687.jpg


唐津バーガー

美味いっすよね

黒こしょうがピリッと効いてて。。

ってか

胡椒が固まってて、すげぇ〜〜〜ムセタ。。

皆さんが思ってる3倍はムセマシタ。。

ぜったい作ってる時に「あっ!やべ!かけすぎた!」っと思ってたとおもう。。

まだ喉がヒリヒリしてる。。

かけすぎたら取りましょう。。







IMG_4364.jpg


桃んタルト

もうすぐ終わりそうです。。

食べ納めはお早めに♪


っと



IMG_4675.jpg


こちらはまだ美味しくなっていきます。。

ちょっと贅沢な気分の時にいかがですか。


っと



IMG_4676.jpg


こちらも旬です!!

キュンです!!


う〜〜〜ん

どれも食べたいな〜〜〜

っと思いますよね。。


そんな方は

ワガママ言ってみて下さい♪





IMG_4685.JPG


ジャン!!


ワガママタルト♬

ちなみに18?です。。

美味そうです。。

贈り物だそうで、喜ばれるでしょう♪


さぁ

明日は定休日。。

ゴルフだ!!

がんばんぞ!!


ではぁ。。
posted by gala at 14:39 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年09月06日

こんにちはぁ。。

意外と凄かった

台風

昨夜は窓のガタガタで寝不足。。

眠い。。

被害が少ないと良いのですが。。


タルトフェアー終わりの今週



IMG_4620.jpg


台風にも関わらずキャンセル無し!!

嬉しい♪

フェアー終わったら





IMG_0334.jpg


タルトの注文が増える

っというのもすごく嬉し〜〜〜い♪

秋のフルーツはどんどん美味しくなっていきますよ(^^)


っとか




IMG_4616.jpg


ヤットリマス

孫2号も大好きな「猫」


さぁ

今週は久しぶりにゆっくり出来るかな。。

お盆からずっとバタバタだったので



ではぁ。。
posted by gala at 16:56 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年09月02日

こんばんはぁ。

只今18時半

最後のイチジクのタルトを作り終えました〜〜〜

あと数台で終了です。。





IMG_4644.jpg


今年は土曜に密になるために平日開催としました。。

開店すると少し並ばれるんですが、いつもより早く解消してゆっくり接客が出来ました。。

やはり2部制は最高です。。

タルトも追加しながらなんとか19時くらいまでは欠品もせず、お仕事帰りのお客様にも買っていただき良かったです。。






IMG_4627.jpg


誤算はイチジクが去年より小さく、少し固かった・・・



IMG_4628.jpg


数で注文してるので、大きさが違うと作れる台数も変わってきます(^_^;)

フレッシュのフルーツを使うリスクでもあるんですが。。

惜しかった。。


木苺も昨今の世界状況で、いつも取ってるメーカーが終売してしまい

イロイロと探したのですが粒が小さく、値段も高くて大変でした。。

このままですと、木苺のタルトは今年で終わりかな。。

原材料の高騰で申し訳ないのですがインパクトのある値段にも出来ず。。

考えますね。。

そろそろ、本当に終わりかなって感じです。。

楽しいから大好きなイベントで、スタッフ一丸となる数日なんでやりたいな。。

まぁ

そこんとこは来年考えよう♪






IMG_4637.jpg


いつもお気遣いありがとうございます!!

申しわけないですがスタッフ一同喜んでおります。。

また1年頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。。


っと



IMG_4642.jpg


Sさく、22年、ありがとうね!!

いつもスイマセン。。


さぁ

桃からのタルトフェアー終わった!!

うれしかぁ〜〜〜。。

23年目のgalaもよろしく願いいたします!!


23年目、新たな挑戦が始まります。。

少し忙しくなる2022年後半です!!


ではぁ

ありがとうございました!!


posted by gala at 18:52 | Comment(0) | 今日のケーキ