2022年10月29日

こんにちはぁ。。

10月も終わりますね。。

早い早い





IMG_4963.jpg


10月最後の土曜もたくさんのご予約でした♪

ありがとうございます<(_ _)>





IMG_8409.jpg


フルーツタルト♪

秋のフルーツが豊かな季節。。

みなさん、秋を感じてくださいませ。。


11月



IMG_4957.JPG



3日4日、お休み
5日   19時まで

です!



昨年末

ブログでにて

「新たなステージへと進む予定です」

と言ってました。。

覚えてますか?(笑


コロナ禍の影響もありウッドショック、資材不足なども重なって遅くなりましたが


この度




433DF9F6-4DE3-4AC8-94B3-221A34FD19D9.JPG


カフェを新店舗として出すこととなりました。

ケーキも少し置く予定です。。

オリジナルのデザート、スイーツも出す予定です。。

まだまだですが、ゆっくり進んでいけたらと思っております。。




名前は






IMG_4930 (2).jpg



ジーコーヒー


galaの「g」

じぃじの「g」ではございません。。


その名の通り

「驚き」をお届けできればと思っております。。



ではぁ。。
posted by gala at 15:50 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年10月25日

こんにちはぁ。。

今週はやっとサムっっと言えるような気温になった。。

10月も後半ですもんね。。

11月

3年ぶりに3日間通常開催される「唐津神社秋季例大祭」いわゆる唐津くんち

「まだ早い!」「コロナが流行ったらどうするんだ」っとのご意見もあることは分かっております。

しかし博多山笠から始まり、秋のお祭りはどこも3年ぶりに開催されてることを踏まえ感染に気を付けながらも巡行していきたいと思っております。。

日曜は




IMG_4940.jpg


秋晴れの中で曳山掃除

そして開催をしたいと云う訳には子ども達への「文化継承」があるんだと思います。

私の孫たち



IMG_4944.jpg


上の子以外は、あまり唐津くんちを知りません。。

3年というのは知らずに3歳となってる年月なんですね。

そういう事を大事に思いながら3日間を過ごしていきたいな。。


よろしくお願いいたします<(_ _)>


っと



IMG_4929.jpg


ナガノパープル

ラストになりそうです。。

立派ですよ。。


っと


IMG_4957.JPG


3日、4日はお休みいただきます<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 14:18 | Comment(0) | 日記

2022年10月22日


こんにちはぁ。

気づけばもう10月も後半じゃないか。

はえ〜〜なぁ。。

他のお菓子屋さんとか派手に飾ってあったりするんだろうが

ボクちょっと苦手で




IMG_4873.jpg


こんだけです・・

ハロウィン飾り。

スイマセン。。








IMG_4881.jpg


黒いイチジク

黒いイチジク入荷しました♪




IMG_4882.jpg


キメが細かい実。。

濃厚です。。

入荷が不定期ですので、あったらラッキ〜〜〜ですよ。。


とか




b.jpg


タルトいっぱい作っております♪

さぁ

明日は定休日

曳山掃除でございます。。


がんばんべ。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:08 | Comment(0) | お知らせ

2022年10月17日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました。。

気候が変わりすぎて、なんだか体調がオカシイ。

ついて行けてない。。

まだシャワー生活なのがダメなのか。。

毎晩温まってみようかな。。

10月なのにこの暑さって。。

九州はダウンなんていらない土地になって行くのかも。。







IMG_4866.jpg


「チョコがけ・バナナモリモリ」

皆様のお好みでご注文。。

頭で想像しながら仕上げていきます♪




IMG_4865.jpg


マカロン5個でフルーツ飾り

マカロンも外に乗せるか中に乗せるかで表情がだいぶ変わる。。





IMG_4869.jpg


「モンブランタルト」

ご要望があれば豪華にだってできます♪

とか





IMG_4868.jpg


ヤットリマス。。

ドレスの色はお任せで。。


お好みにあったでしょうか。。

さぁ

今週、しんどいスタートですが頑張りまっす!!


ではぁ。。
posted by gala at 14:48 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年10月11日

こんにちはぁ。

涼しくなったり暑くなったり


ラジバンダリ・・・・・・


体調管理が大変ですね。。

しかし10月だというのに、半袖で出掛けれるとは。。

どうなってるもんやら。。


人気の果物

「ナガノパープル」

入荷したものが



IMG_4830.jpg


ご立派!!

皮も実もパンパン!!

最上級でした




IMG_4833.jpg


タルトも旨そうに出来上がります♪

リピーターの方も沢山おられて嬉しく思います。。

いかがですかぁ。。。


っと





p.jpg


ヤットリマス。。

観に行ってないな

観に行きたいな。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:50 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年10月08日

こんにちはぁ。。

やっとこさ秋らしい気候にナッテキマシタネ。。



「日本酒呑みたい」

っとなる訳ですよ。。

でも、どうせ呑むなら肴が重要。

っということで




IMG_4837.jpg


秋を、季節を味わってまいりました。。

イイっすね。。

秋の食材は。。

美味かった♪


っということで




IMG_4815.jpg


「和栗スペシャル」

熊本県産の栗をタップリ使って邪魔しないようにシンプルな組み合わせになっております。。

秋を味わって下さい。。


っと

フルーツタルト

メガタルト



IMG_4843.jpg


驚異の2キロ弱。。

なんかの番組で、大食いできそうなレベルやん。。


とか

孫(5歳)

小さいころから美容院あ好きらしい。。

こないだ会ったら





IMG_4835.jpg


パーマネント!!

なんとカワイイ。。

子どもの髪やからこんなフワッとなるのか。

ジィジも同じ髪型したくてたまらない。。


うん

カワイイ。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:27 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年10月04日

10月なのに、なんだこの暑さは。。

こんにちはぁ。。

汗かくわ。。

しかし

元首相の暗殺から「まさか日本で」っと思った人も多かったはず。。

でも

「まさかミサイルは撃っても落ちないよな」

っと思ってる方が大半なんだろう。。


相手が相手だけに何が起こるか分からない。。

危機感

持とう。。







IMG_4773.JPG


最近、1番出るタルト

シャイン&ナガノパープル

綺麗です。。


っとか




IMG_4766.jpg


ヤットリマス

孫二号が好きなんで愛着がでてきた。

カワイイ♪



ではぁ。。
posted by gala at 15:59 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年10月01日

こんにちはぁ。。

土曜日です♪

昨日テレビで「ブログ」っというのが若者には分からないっとあってました・・・・

分かってるんですよ〜〜〜

インスタとかなんでしょう。。

でも

私は自分の日記感覚でやっております。。

もうかれこれ14年も・・・・・(笑

僕も人のブログ見なくなったっすもん


でも

ココが閉鎖されるまでは続けよう。。




よくお客様から「タルト屋さんですか?」っと聞かれます。。





IMG_4770.jpg


今日もタルトのご予約満載♪

タルトフェアー終わると多くなって

秋はタルトが3分の2




IMG_4765.jpg


魅力的なフルーツが多くなりますから(^^)


毎朝、楽しみながら作っております。。



IMG_4769.jpg


でも

タルト屋さん

ではありません(^_^;)

ケーキ屋さん

です。



さぁさぁ

今日から10月

2年ぶりに「10月かぁ〜〜」っという気分になっております。。

今夜から「囃子」の練習と準備がスタートします。。

「取締」を仰せつかって3年

就任直後にコロナ禍になって

やっと

です。。

まだ規制はありますが、その中でも頑張って楽しんでいきたいと思います♪


ではあ。。
posted by gala at 14:51 | Comment(0) | 今日のケーキ