2020年05月30日

こんにちはぁ。。

夜のお店も解除を受けて営業が始まりました。。

っが

人通りはまったく戻らず。。

もうしばらく短縮営業で行きたいと思います。。

すいません。。

あっ、週末は21時まで営業してみてみます♪







DSC02676.JPG


もう入ってこないかと思ってましたが、入ってまいりました。。

苺ちゃん。。



DSC02711.JPG


だいたい5月で終わりますね。。

今年もタクサンありがとうございました(^^)

次は夏の果物が出てきます♪

お楽しみに♪


とか



IMG_9707.jpg


ヤットリマス。。

昨晩

久しぶりに後輩の店に行ったら・・・・

呑みすぎた。。

久しぶりの「二日酔い」

「おっ、久しぶりやん」っと思って起きましたとさ。。

ではぁ。。
posted by gala at 15:08 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年05月27日

こんにちはぁ。。

ソウイエバ

日曜日、久しぶりに!!

ホントに久しぶりに



97745B68-115C-4805-86BC-FB3BC2105425.JPG


曳山掃除でした。

集まったらダメでしたので、春季例大祭も中止。。

その前の掃除もダメ。。

久しぶりに外の空気がすえて気持ちよさそうでしたなぁ。。

そして

今年の「おくんち」があるのだろうかと話題に。。

全国のお祭りが、中止の方向でいってる。。

どうなるんだろうか。。

7月中旬くらいには分るでしょう。。


っと




IMG_9724.jpg


初物です♪

アメチェ♪

ですので




IMG_9725.jpg


アメチェのタルト出ております♪

いかがですかぁ。。


っと




IMG_9708.jpg



ヤットリマス。。

最近

「タルトフェアーどうなります?」っと聞かれることが多くなってきました。。

ほんと

どうしよう・・・・

いざ準備して、その時なって感染が拡大していってまた「自粛」となってしまったら・・・

破棄せないかんしな・・・・

ましてや「密」になるしな・・・・

もう少し、時間を下さい。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:09 | Comment(0) | 新作ケーキ

2020年05月25日

こんにちはぁ。。

さてさて

明日、すべての「緊急事態宣言」が解除されます。

これからどうなるんでしょうか。。

それは、個人個人が「どうする」かによって結果が出てくるんだろうな。

まだまだ、元には戻らないだろう。

外国人がやってきて、安心して外国に行くのは数年後のような気がする。

まずは地元が戻ってきて、県境

それから国内移動。。

でしょうね。。

誰かが「はい!今から大丈夫ですよ!」っと言ってくれないだろうか。。


ムズカシイ。。

っと




IMG_3840.JPG


言ってるうちに季節は初夏です。。

今週から「カフェ・オ・レ」

出ております。。

少しづつ夏模様に。。


とか


IMG_9705.jpg


IMG_9706.jpg


「刺すタイプ」ヤットリマス。。

刺すのと、プレート

もう半々になってきた。。


っと




IMG_9709.jpg


#TAKEOUT唐津#エール飯唐津

今回は北城内にある「玄洋」のお弁当♪

日替わりのため楽しみが続きます♪

旨かった。。

皆さんもそうぞ♪


さぁ今週もよろしくお願いいたします♪

ではぁ。。

posted by gala at 15:17 | Comment(0) | 日記

2020年05月23日

こんにちはぁ。。

今週も終わります。。

さて

昨夜から夜の街が休業要請解除されました。

どうかなっと思いましたが、やはり前のような状態には戻らないですな。。

しかし、久しぶりに酔っぱらいの声が聞こえてなんだか「ほっ」っとしました。。

僕はココで生まれ育ってるので、うるさい位が落ち着くんだな。。

虫の声が聞こえるくらいだったら余計に落ち着かない。。

まだしばらくは20時までの営業です。

週末だけでも22時にする日が来るのを待っております。。








IMG_9701.jpg


IMG_9702.jpg


IMG_9703.jpg


21センチのフルーツタルト♪

作りながら「すげぇ」っと思うケーキ。。




IMG_9704.jpg


21センチ、15センチ、12センチ。。

シーンに合わせてどうぞ♪


さて

私、小・中・高とバスケ部でした。。

その時の憧れと言えばM・Jこと「マイケルジョーダン」

今みたいにネットとかないから試合を見れることも無く。。

衛星放送であったのをビデオで見るくらいしかなかったな。。



中学校の時初めて買った、皮のバッシュが「エアージョーダン1」の赤。。

その後、青も買った。。


そんな「神」のドキュメンタリー





IMG_9698.JPG


一気に見てしまった。。

超面白かった。。

「そうだったんだ〜〜」っと。。

もう一度観れるな。。

同じ世代の方、是非!!


さぁ

明日は定休日。。


ひっさしぶりに「予定」」が入っております。。

「予定」

いいな。。


ではぁ。。
posted by gala at 11:47 | Comment(0) | お仕事

2020年05月21日


こんにちはぁ♪

お天気もよく気持ちが良い。。




IMG_9659.jpg


21センチ、大きいなぁ。。

よく「何人分ですか?」っと聞かれますが食べる量にも変わります・・

っが

ウチのショートケーキ1個は、18センチを10カットしております♪

ご参考までに。。

っと




IMG_9696.jpg


特注のBERRYBERRYタルト♪

美味しそうでしょ。。




「また流行ってんの?」

偶然に2件のご注文が重なった。。




IMG_9653.jpg



IMG_9654.jpg


懐かしいな。。

見たことないのも入ってるが・・・・・

ありがとうございました。。




昨日、夏の高校野球いわゆる「夏の甲子園」の中止が決まりました。

ウチの3男坊は高校球児。3年生なのです。。

中止かなっと思ってましたが、いざ決定するとなんと声をかければいいのか分からない。。

多分、人生ではじめて「なんと声をかけて良いのか・・・」を経験したと思う。

遅く帰ってきて「大丈夫か」「うん」

食事中もなんだか不思議な空気(笑

「寝ます」っと言ったから少し話を。。

小学校から朝早くてもお弁当を作ってくれ、送迎してもらった事、いろんな事に感謝しなさい。

そして、小学校から中学校、高校と弱音を吐かずに休まず野球を続けた自分に誇りを持ちなさい。

後は、お前がやろうとすることを全力で応援する。

何を話したか忘れるくらい泣いてしまいました。


昨夜は全国の高校3年生球児の親は辛かったでしょう。

そして無力感が残ったでしょう。


仕方がない。


その一言で片づけるには酷すぎますね。

今日も練習だそう。

1日でも長く仲間と野球をできて、気持ちを切り替えて欲しいな。。


なんだか

重くなってしましました。。

ケーキ屋なのに(笑


ではぁ。。

posted by gala at 16:31 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年05月18日


こんにちはぁ。。

梅雨?くらいの天気です。

なんかジメジメしてるし。。

やだやだ。。



昨日の定休日

解除されたとはいえ「どこかに行こう!!」っという気にはならず・・・・

お昼食べて、しばらくして相方に「散歩行こう」っとお誘い。。

ここで「ウォーキングしよう」っと言うと「ハードなのは嫌だ」になるので「散歩」っと誘うのがコツです。。

やっとわかってきました(笑

行先は




IMG_9676.jpg


西唐津 大島

何十年ぶりに登りました「大島」

綺麗だった〜〜〜。

散歩っと聞かされた人はハァハァ言ってましたが。。

イイ運動でした。。


っと



DSC04734.JPG


週明け月曜日♪

タルトも



DSC04684.JPG


いちごデコレーションも♪

ありがとうございます<(_ _)>


さて

知らんのですが

なんか最終回だったらしい。。

終わると?
こやん、人気絶頂の時に?
BOOWYやん。
山口百恵やん。




IMG_9655.jpg


とりあえず

これで減るとかな・・・・


今週もよろしくお願いいたします。。

あっ

安室奈美恵やん。

が、分かりやすいか・・・・・

ではぁ。。
posted by gala at 14:34 | Comment(0) | 日記

2020年05月16日

こんにちはぁ。

昨日は雨がまとまって降りましたぁ。

しかし

今年の梅雨水害は勘弁してほしい。

もう災害を乗り越えられる気力が残ってないと思う。

地震なんてもってのほかですよ。

神様がいるなら、そこんとこよろしくお願いします。





なんだか世間が緩みそうな土曜日




DSC03451.JPG


DSC03455.JPG


いちごが終わりそうなので、沢山作っております♪

タルト

よく出ます♪

今年もありがとう、苺ちゃん♪

ラストスパートでよろしく♪


っと




IMG_9650.jpg


ヤットリマス。。

なんなん。

こいつ

NARUTO

に出てきそうやん。

ドッカデ見たことのあるの多いよな〜〜〜。。


さぁ

明日は定休日です。。

まだまだ

STAY HOME


ではぁ。。
posted by gala at 15:56 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年05月14日

こんにちはぁ。。

夏だな夏。。

暑い。

マスクの下は汗だくだ。。

夏にマスク・・・・大変だ。

先日の代休。

天気予報では晴れ、風もない。

密にならない場所。。

車で係留してるとこまで5分。





IMG_9632.jpg


レッツ!!海!!

唐津は良いとこです。。

すぐ海♪

5月の唐津の海。

船で5,6分走れば・・・・




IMG_9641.JPG


白キス釣れます♪

サクッと釣れます。。

この日は小一時間で30匹以上。。




IMG_9636.jpg


型が良いのも数匹いました♪

プカプカ浮いて、ゆっくりして。。


そして

キス

食べても旨し。。

なんといっても




IMG_9640.jpg


キスの天ぷら♪

さっき釣って来たので身がフワフワです。。

からつライフ。。

楽しみました♪


っと




IMG_9644.jpg


ヤットリマス。。

「刺すタイプ」

人気です。。




IMG_9645.jpg


刺すタイプ

飾り例。。

「小さくていいからフルーツいっぱい」との要望でした

さぁ

週も後半デスナ。。

来週からは夜の街も少しは動き出すのかな。。

がんばりましょう。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:30 | Comment(0) | 日記

2020年05月12日

こんにちはぁ。。

今週は昨日代休頂きまして、本日が始まりです♪

日曜日

母の日には



IMG_9623.jpg



沢山の御客様に来ていただきありがとうございました。

例年と違ってコロナの影響がどう出るかわからず。。

いちごの数なんかをどうしようかと迷って



IMG_9624.jpg


いちごがある分は一生懸命に作りました。。

結果は、自粛ムードの中でもお母さんに「感謝」を届ける人が多かった

という事でした。。

「プチタルトフェアー」くらいイチゴのタルト作っておりました(^^)





96040312_3048243235258187_155613305153519616_n.jpg


夕方前には何にも無くなってしまい。。

それから来られたお客様、申し訳ございませんでした<(_ _)>

母の日が終わり、これにてクリスマスから続くイベントは一応終了。。

次は

9月の「タルトフェアー」なんだが。。

このままだと開催できないか・・・・・

7月には準備を始めないといけないのでナントカやりたいが。。

密になるしな、店内が。。

今年は区切りの「20周年」

なんとか 

ムズイ。。


相談しよう。。


っと






IMG_9627.jpg


ヤットリマス。。

「???」っとなりながら描きましたが。。


さぁ

今週もよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:47 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年05月09日

こんにちはぁ♪

雨の土曜日。。




IMG_9616.jpg


本日も沢山のご予約ありがとうございます。。

そんな中でも



IMG_9617.jpg


今日から多かった。。

この苺をたんまり使った




IMG_9618.jpg


「母の日タルト」

本日受け取り分です。。

盛れるだけ盛っております。。

こちらは15センチ。。

¥3000

「こやんもイラン」

っと言う方は




IMG_9619.jpg


10センチ

1500円

明日はいちごがあるだけ作ります♪

お取り置きできますので、お電話下さい。。

っと




IMG_9620.jpg


こんな素敵なメッセージを付けられる方も♪


さぁ

明後日

11日(月曜)はお休みいただきますのでよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 15:44 | Comment(0) | 今日のケーキ