2020年06月29日

こんにちはぁ。

月曜日です。

雨がひどくなるそうです・・・みなさん気を付けて下さい。

さて

昨日は雨も降らず



IMG_9916.jpg


朝から野球観戦。。

あと数週間しか出来ないですね。。

ジーッとしてるのでやけるヤケル。。

腕は「白黒」になっております。。



っと

こちらも




IMG_9911.jpg


ご予約の「白」

っと



IMG_9912.jpg


「黒」

ありがとうございます(^^)

とか



IMG_9884.jpg


ヤットリマス♪

さぁて。。

もう7月ですな。。

決めないとな・・・・

例のアレの件を・・・・・


ではぁ。。
posted by gala at 15:39 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年06月27日

バナナんバナナんバーナーナン♪

こんにちはぁ。。



すごかったですね。。




DSC03506.JPG


バナナ。

みんな大好きバナナ。

っと思ってたら大間違い。

嫌いな人多いんです。。

でも

「チョコバナナ」なら食べれる♪

っという人も。。









DSC03504.JPG


galaの「チョコバナナ」

バナナもフレッシュをピューレにして使っております♪


っと



DSC05425.JPG


こんなご注文も。。

なるほど。。

カワイイかも。。





昨夜






106008855_3111131238973602_7138859791581062518_o.jpg



ウチのツレの

生誕50周年祝

50ですばい。。

っとか言いながら美味しいものを。。

もうかれこれ、31年間一緒に。。

オメデトウございます

っと

感謝しとります。。

です。。

いつまでもお元気で。


さぁ

明日は定休日♪

練習試合あるかな〜〜。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:11 | Comment(0) | 日記

2020年06月25日

こんにちはぁ。。

大雨でした。。

まだ夜中に降りそうです。

大きな災害にならないでほしい。。

ソウイエバ



DSC04114.JPG


しばらく大きいケーキ注文無いな。。

思い返せば、3月の卒業式に使う大きなケーキが軒並みキャンセルになって

それからは集まりが無いだろうから注文が無いんだろうな。。

なんか

賑やかしいのが遠い昔のような気がしますね。。


でも



IMG_9854.jpg


キャラクターのご注文は多い多い。。

ありがとうございます♪




IMG_9848.jpg


もちろん「刺すタイプ」そしてコイツラも多い多い♪

毎日ヤットリマス。。

ではぁ。。
posted by gala at 17:01 | Comment(0) | お仕事

2020年06月22日

こんにちはぁ。

今週も始まりました♪

梅雨の中休みがたっぷりあるみたいですね。。

昨日おお休みも、練習試合を観戦してたら真っ赤にやけてしもうてた。。

痛い痛い。。

油断しとったぁ。。






DSC04207.JPG


月曜日

「あれ?今日はなに?」

っというくらいご予約が多かった。。

偶然重なったのか。。

午後から分も多かった。。

ありがとうございます♪

っと




IMG_9865.jpg



こちらも最近多い「ドレスケーキ」

ドレスの色も、キャラクターによって変えております。。

こうやって・・・配色。。




IMG_9867.jpg



良かったんじゃないでしょうか。。

喜んでいただけましたし♪



さぁ

もうすぐ7月です。


お知らせです。


7月より「プラスチック製買物袋有料化制度」により、ケーキを入れる袋も有料化されます。

1袋10円〜っと思っております。

少しずつですが、環境を考えてエコバック等使っていってほしいと、また使っていきたいと思います。

慣れないとは思いますがご協力よろしくお願いいたします。
posted by gala at 15:22 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年06月20日

こんにちはぁ♪

梅雨の中休みですな。。


本日

土曜日



IMG_9863.jpg


ご予約パンパンでした。。

いつもの土曜の2割増しくらい。。




IMG_9864.jpg


タルトもイッパイ。。


お誕生日多いなぁ〜〜っと思って、メッセージ描いてたら・・・・

明日

父の日ジャン♪

「お父さんいつもありがとう」のメッセージちらほら。。


そういえば

父の日の日曜

開けたことないな店・・・・

まぁ

「俺の日」でもあるから、ゆっくりしよう

っとか言ったら嫁から「母の日は!」っと言われるのでやめとこう。。

明日21日は定休日です♪

っと





IMG_9848.jpg


なんかコレも多くなってきた。。

トミオカサン。。

毎日、毎日ヤットリマス。。


っと

野球ばかりしてる3男坊が「欲しいものがあるのでネットで頼んでほしい」っと言ってきた。。

高いイヤホン。。

AirPods Pro

という奴らしい。。

おっさんでもナントナクハ知ってる。。

耳からビヨ〜〜ンって出てる白いやつね。。

で、来た。。

「ちょっと貸してみてん」で

「なんじゃこりゃ!!」

「アクティブノイズキャンセリング」搭載とは聞いてたが、こんなにスゴイものなのか!!

で「外部音取り込みモード」もスゴイ。。


へぇ〜〜っと感心。。



日に日に「俺も欲しい」「ジムで使いたい」っと



結局






IMG_9836.jpg


買っちゃった。。

まだジム再開してないので、これ付けてスマホいじってます。。

でへっ。。


さぁ

明日は練習試合観に行くかな♪

父の日

でへっ。。

ではぁ。。

posted by gala at 15:27 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年06月18日

こんにちはぁ♪

皆様

日常に戻ってますか?

やはり自粛生活ってすごかったんですね。

通常・普通が戻ってきませんね。

もう、これからの生活が「日常」になるんじゃなかろうか。。

こちらも「変化」していかないといけないような。。


galaもまだまだ20時までの営業です。

金・土曜日は21時まで開けております。。

っが

まったくお客さんが来られない日も。。

夜の街はどうなるのやら・・・・・


っと





DSC03468.JPG


地元産「レモン」

もう果汁がスゴイです。。

でも見てるだけで唾がジュワァァァ〜〜〜って♪




DSC03469.JPG



なんででしょうね。。

この身体のしくみ。。

不思議かぁ。。


とか





IMG_9830.jpg


相も変わらず


ヤットリマス。。

巷で流行りの「刺すタイプ」です。。


お客様から電話で「最近流行りの刺すタイプで」っと言われます(笑

そうなのか・・・

それともgalaだけの流行りなのか。。


まぁ

まぁ。。


ではぁ。。


posted by gala at 15:28 | Comment(0) | お知らせ

2020年06月16日


こんにちは。。


今週も始まっとります♪

さて



IMG_9832.jpg


♫オニクタベヨ オニクタベヨ ♪ オニクニクニクニク オニクタベヨ ♫

肉、好きですか?

僕好きっす。。

土曜日、食べに行きまして

その時、隣の老婦人2人組。

メチャ肉食って、ワイン飲んで。。

持論

肉食う高齢者、絶対元気な説。

うちの母も80代ですが肉大好きです。。

元気です。


肉食べましょう(笑



こちらは食う時に迷い、食った後に後悔するやつ。






IMG_9833.jpg


でも月に1回は食べたくなるっちゃんね〜〜〜〜。。

どうせ頼むなら「ピクルスとソース増し増しで!!」です。。


っとそうでもいい話でした。。





IMG_9828.jpg


イチゴ

終了いたしました。

ありがとうございました。。

ったら


IMG_9829.jpg


イチジク出ました♪

でも、まだ入るのが不安定で、価格も高い!!

まだタルトには出せないな。。

もう少しお待ちを。。


っと




IMG_9801.jpg



刺すタイプばっかり。。

っと

ここ数か月、こういうキャラクターを頼んだ方の「キャンセル」が多いんです・・・・

こちら、描いて失敗することもあるので2日前には描くようにしております。。

ですので3日前までのご注文です。

なんでこう増えたかは分かりませんが・・・・・

非常に悲しくなります・・・・・

キャンセルは3日前に頂ければ嬉しいです・・・・・


よろしくお願いいたします。

ではぁ。。

posted by gala at 15:07 | Comment(0) | 日記

2020年06月13日


こんちはぁ。

梅雨っすね。

ジメジメ感ハンパナイ。。

我慢しないでクーラーいれましょう♪

さて




DSC04823.JPG


お菓子屋さん

料理屋さん

なんでもでしょうが

「ひと手間」かけるっというのがあるでしょう。。




DSC04824.JPG



混ぜるときもそうです。。

何気に混ぜてるようですが「空気をなるべく入れない」混ぜ方や混ぜる順番があります。。



DSC04825.JPG



特に卵を混ぜるときには気を付けないと空気を含みやすいので。。

そして混ぜたら必ず



DSC04827.JPG


漉す。

メッシュが違うもので2回漉すこともあります。。

この作業が意外に多いのです。。

ひと手間ですね。。





21105788_1467923893290137_5637658602895984966_n.jpg



こちらは「ちーたる」の中(アパレイユ)でした。。


っと





IMG_9798.jpg



こちらはひと手間どころか3手間くらいかも。。


ヤットリマス。。

なんか

最近、この刺すタイプの注文ハンパナイ。。



さぁ

明日は定休日

練習試合あるかな。。

雨だからないかな。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:02 | Comment(0) | お仕事

2020年06月11日

こんにちはぁ。

夏はじまったかなっと思ったら梅雨がはじまりました。。

ヒドイ雨でしたね。

コレから、去年みたいな水害なんてやめてよね神様。。

スぅ〜〜〜〜っと終わって・・・梅雨。。




今年は「海」とか行けるとかな〜〜〜

なんて思いながら




IMG_9804.jpg 


ビーサン買った。。

高いビーサン買うのダサいと思ってたけど

ビーサンなんて千円くらいでシーズン使い捨てっと思ってたけど

少し高いの買っちゃった♪

海じゃなくても履くもんね♪









 
IMG_7399.jpg


ほんとに最後のイチゴっす。



明日までビッチリ入っております。。

いちごのタルト。。

足りるかな・・・・・


っと




IMG_7476.jpg


アメチェのタルト♪

旨そう。。

贅沢。。


っと


IMG_9797.jpg



ホントに「刺すタイプ」ばかりになってきた。

これ

刺すタイプの傾向として2体とか3体とか頼まれる。。

すげぇ

っと思う。。


今日も描きます

れんごくさん。。


さぁ

週末ですな。

すこ〜〜〜〜しは人通りが多くなってくるかな・・・・


ではぁ。。

posted by gala at 15:51 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年06月08日

こんにちはぁ。

暑いです。

夏がはじまりました。

そんな、先週




IMG_9780.jpg


こちらも初夏を感じる「稚鮎」

琵琶湖産のアユでした。。

美味しかった。。


っとか




IMG_9775.jpg


フルーツを漬け込みます。。

数日間、漬けながら混ぜての繰り返し。。


旨そう♪



DSC02727.JPG


こちらは「タルトシトロン」

レモンのタルトのホールケーキ♪

涼しげにシンプルに。。



甲子園がなくなり、予選も無くなった。

しかし、佐賀県はいち早く代替え大会をやると発表してくれた。

7月11日〜野球は県1をかけて戦います。。

昨日、練習試合



103290678_3061749567245103_3203596926646135825_n.jpg


「コロナ世代」っと呼ばれ続けるだろう3年生。


残り週末7回。

仲間と楽しそうに真剣にやってる姿は良いものだ。

真っ黒になってくれ!

がんばれ

みんな!!


posted by gala at 15:56 | Comment(0) | 日記