2020年07月29日

こんにちはぁ。

しかししかし、よぉ〜〜〜降るよ。

「雨んふろる」って何回言った事か。。

野球の試合も毎日、変更変更。。

最後なんでなるべく観たいので、スタッフにお願いしてシフトを変更すると雨が降って、試合が変更・・・・・

もうよかさ・・・・

明日から3つはそのままで!!





こちらも最後の



116343074_3204815066271885_4992936965426744690_o.jpg


高校の3者面談。

中学校と高校の3者面談は3兄弟とも私の仕事でした。


孫の3者面談まであと15年か(笑

とりあえず、野球を悔いの残らぬよう終わって進路頑張りましょう♪







DSC03589.JPG


タルト焼き

いつもの仕事です。

タルトが多いので、ほぼ毎日何かを焼いております。。





DSC03588.JPG


果物屋さんから「桃が入るよ」っと連絡あったので、多めの焼いて準備♪

「桃は?」っとホボ毎日聞かれてたので・・・

よかったっす。。


っと



IMG_9994.jpg


ヤットリマス。。


さぁ

明日は試合を見に行きたいので朝も早うからガンバロウかね〜〜〜。

ではぁ。。


posted by gala at 17:07 | Comment(0) | お仕事

2020年07月27日

こんにちはぁ。

今週も始まりました♪

しかし

よぉ〜〜〜〜降る。。

しゃん降らんでもよかろぉに。。

昨日、3回戦。

しびれる試合展開。

4点差を逆転勝ち。

ハラハラしたけどいい試合だった。

帰ってきた本人も「楽しかった!!」っと。

これで今週もまだ野球が出来ますな。。

仲間と一緒に♪

あと3つ。。

がんばれ。







IMG_0024.jpg


「チョコがけ」

これ中はショコラが多いんですが、ホワイトでもいけます。。

このケーキ、リピ率が高いです。。

ありがとうございます。。





DSC04301.JPG


「ピンクで」っというご注文も♪

ありがとうございます(^^)


とか



IMG_0014.jpg



11番

ヤットリマス。

大作です。






IMG_9993.jpg


12番

もヤットリマス

「横向きで」っとリクエスト。

今年のおくんち

よく「あると?」っと聞かれます。

「知りません」

です。

もう間もなくアルかナイか分かるでしょう。。


僕個人は仲間と全く会えてないので「寂しい」

はやくワイワイできる世の中になってほしいです。。


ではぁ。


posted by gala at 15:12 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年07月25日

こんにちはぁ。

さぁ

これで梅雨は明けたでしょう!!

なんか雷さんがゴロゴロごろごろっと一晩中でしたね。。

夏かな。。







IMG_0021.jpg


わっさん。

わっさんも





IMG_0022.jpg


コンガリと焼けました♪

今年の夏は焼けないヤロウな。。

やはり、花火大会もないし土曜夜市もないし・・・・

なによりマダ夏休みじゃないっということで「夏」がやって来たとは全く思わないな。。



心なしか涼しいし(笑

異例の1年になりますね。。


っと





IMG_9985.jpg




IMG_9988.jpg


はじめて描いたシリーズ♪

カワイイ♪


とか



IMG_0016.jpg



ゴルフ女子に♪

このキャラ得意♪

ありがとうございます。。




自粛生活からAmazonに加えてNetflix も観てまして。。

まぁ、安定の「梨泰院クラス」からの「愛の不時着」観ますわな。。

観ながらずっと食べたかった・・・・




IMG_0015.jpg


やっと食えた。

「スンドゥブチゲ」

旨かった〜〜〜。

また行こう。。


さぁ

明日はSSP杯、3回戦。。

唐津ではコロナ感染者が出ております。。

感染に最大限に気を付けながら、生活していきましょう。。


来週もよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 15:13 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年07月23日

こんにちはぁ。。




DSC04336.JPG


今日から4連休だそうで。

昨日から忙しくしております。。

しかし

GO TO ナンチャラって言ってますが、私の周りには「旅行いくわ!」っていう人いないのですが・・・・

そんな気にならないような・・・・


っと




DSC04323.JPG



そんな中でも、少し多い量のご注文♪



DSC04324.JPG


「半熟チーズ」

人気です♪

世間では、バ〇クチーズケーキやらが流行ってるみたいですが、コレの方が美味しいのです(笑

いかがですかぁ。。


っと




IMG_9995.jpg


こちらの方も賑わっております。

ガバ

ヤットリマス。。


さぁ

雨が降ってきました。。

明日は野球、3回戦ですがあるかな・・・・・


ではぁ
posted by gala at 11:41 | Comment(2) | 今日のケーキ

2020年07月20日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました♪

梅雨明けてないと?

雨模様の予報ですが。。




週末久しぶりに



IMG_9992.jpg




大きいケーキ作りました♪

身内でのウェディングパーティーみたいでした。。

なんだか嬉しくなってきますね。。

ウチの親戚の結婚式も延びたままで来年になるみたいです。。

まだまだ、通常までは程遠いですね。。


っとか




IMG_9996.jpg


「ティグレ」

沢山買って頂いております。。

ありがとうございます。。



昨日

3男坊の最後の大会がはじまりました



IMG_9997.JPG



早朝より応援へ

昨日は長男、次男も応援に来ました。。




C24A47A8-5A75-438E-88C3-DC145C264EF5.JPG


控えですが、1塁コーチャーを一生懸命やっておりました。。

小学校からの野球生活

残すところあと少し

決勝まで行って最長に楽しんでほしい♪

それだけです。。

これからの人生が長い。

だからただ楽しんで最高の大会として終わってほしいと願っております。。


がんばれ。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:27 | Comment(0) | 日記

2020年07月18日

こんにちはぁ♪

さぁ

土曜日です。

今朝のご予約・・・多かった〜〜〜。

ナカナカの量でした。。


シャシン トリワスレマシタガ。



ジレンマ?

っというほどではないが「迷い」「わからん」「どうしよう」っというか




IMG_9966.jpg


イラスト。。

これ

値段なんですよ。。

こうも多くなってくると、2、3時間描いてる。

キティちゃんとかならいいけど、細かいものになると時間がかかる。

でも、値段は一緒なんですよね。




IMG_9967.jpg


これも同じ値段。

時給800円の人が1時間かけた絵を700円で売らないといけない・・・・っともなるんですよね。。

ムズカシイ。

他の店では「難易度」によって値段を変えられるところありますが

それは個人的要素が入って難しいかな〜〜っと。

時間で値段を決めれば一番いいのですが。。

最近では、こうやって手書きでイラストを描くのを辞めていかれるお店も多いです。。

ムズカシイ問題ですな。。


っと

もう一つ



ムズカシイ問題




DSC04312.JPG


タルトフェアー

今年は20周年

ホントは大々的にやろうとしていたのですが・・・・・

そして「やるか」「やらないか」

お客様から「いつですか?」「やりますか?」っと聞かれることが多くなりました。

先日、スタッフ会議を行いまして

「やる方向」で準備を進めます。

しかし

例えばですがスタッフに感染者が出た場合、唐津に感染が蔓延した場合

どうなるか分かりません。

ホントは「やらない」っと言った方が今年は良いような気がします。

しかし、お客様の店内滞在は長くても10分未満です。

色んなアイデアを出し合いながら「やる」っという方向で話し合っていこうと思います。

まだ決定ではございません。

また、告知も店内とこのブログ、FB等だけでしようと思っております。

いつものブログでのご予約も申し訳ございませんが本年は致しません。

本当に不本意ではございますがご理解お願いいたします。



です!


さぁ

明日は定休日

3男坊の最後の大会、1試合目!!

初めて家族で応援行ってきます。。


ではぁ!!
posted by gala at 15:52 | Comment(0) | お知らせ

2020年07月16日

こんにちはぁ。

梅雨

明けたかな。

今朝起きたら前の公園では一斉にセミが鳴き出してた。。

夏が来たのか。

もう雨いいや。


です。。





IMG_9975.jpg



桃、無花果がまだ入ってこないので

チェリーのタルト。。

このように一個一個半分にして手で種を取っていきます。。




IMG_9976.jpg


何十個分のタルトです。。

手間がかかります。。


はやく夏の果物・・・・安定しないかな。。

やはり天候がオカシイのかな。。



っと

昨日



半世紀

を生きました。。



B85C04DE-50BE-46B4-AFD8-1AD3E31F2414.JPG


50歳になりました。。

後輩から記念のコンチョを頂きました。。

50ですよ。。

若い時に50ってオッサンだった。。



オッサンになった。

っていうか実際、孫も出来て爺さんになってた。

もう、これからは生きる時間の方が短いんだなっと思ふ。。

平和に生きたいな。。





IMG_9982.jpg


IMG_9983.jpg


相方から大好きな店でお祝いをしてもらいました。。

あざっす。。


さぁ

50代

もっと楽しもう!!


ではぁ。。
posted by gala at 15:55 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年07月13日

こんにちはぁ。

今週も始まりました♪

今週も雨模様みたいっすね。。

しかし

しかしだ。

桃、無花果が入ってこない。。

どうしたもんだ。

すごく高いらしい。

スーパーの広告も一玉500円以上やもんな。

どうしたもんか。

早く安定して入ってクレイ。。







DSC02073.JPG


DSC02072.JPG


ショコラ2種♪

お誕生日おめでとうございます♪


とか



IMG_9945.jpg


これと




IMG_9946.jpg


これで


可愛かった。

最初聞いたときは「????」っと思いましたが

可愛かった。。




IMG_9948.jpg


エモい。。

↑とか言うんでしょう。いまのJKたちは。。


エモい♪

たまに使おう。



エモやん。





FUTi93tXq405grZVGgDqG8nJ9kHCYp1tw58MSWUHwTUhSpdWI1ihFx5y2jEKZb6LxQiNVn0EeAMEE0Xl1PeASsMQc3Wb_pv9TcEjd1Kf8FwGsaJLx8fqZmmomPH3wfwj7TTn-7DEN27hGb3sKLbVANDGoRGZj26XMiNtBACVutGByOV1TJ5DQPETIgmL1JesKcWCKbzjxScQU7pw_0XcFhgu.jpg



とは関係ないようだ。


ではぁ。
posted by gala at 15:36 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年07月11日

こんにちはぁ。

暑い。

蒸し暑い。

雨がひとまず止んでおります。

テレビで被災された方が言っておられた言葉が胸に残ってます。

「コロナに豪雨に・・・・なんの試練なのかな・・・っと」

ほんとに。

なんの試練なのか。

思う。


そうも言っててもダメなので・・・

まだコロナ渦が始まる前に友人から「台湾カステラを出したい」っとの相談をうけた。

それから、試作を重ねてレシピが出来て・・・

で、その友人のお店で今限定で出してる。

えらい人気らしくホッとしてる。。




galaでも試験的に




IMG_9959.jpg



シンプルにフレッシュクリームをサンドする。。

生地を美味しく食べてもらおうと♪

「ダーガオ」

カステラの意味です。。

月曜以外は出す予定です。。

っと



IMG_9921.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

明日は3男坊最後の練習試合。

昨夜、バリカンで坊主にした。

小学校からの坊主もこれで終わりかと思うと寂しかった。。


あと少し、皆とやれる野球。

精一杯楽しめ♪


ではぁ。。
posted by gala at 16:20 | Comment(0) | 新作ケーキ

2020年07月09日

こんにちはぁ。



もういいです。

これ以上は。

なんだか心が重くなってきますね。

被災地の事を考えると。

いつどこで起こってもおかしくない災害。

しっかり視て行こう。







IMG_9940.jpg



前回お話した「低温調理器」

こちらです。

なんか、良いブランドがあるんですが高い・・・うえに入荷待ち。

結局、構造はいたって単純で湯煎を同じ温度にキープ出来れば良い。。

っということで「良いブランド」の半額位のをチョイス。。

使った感じは「良いです」





IMG_9941.jpg


鳥胸肉。

低温調理






IMG_9943.jpg


「よだれ鶏」

家族には大好評でした。。

いい感じでした♪

これで

フルーツのコンポートを作ってみよう。。

使えるぞ。。



っと





IMG_9924.jpg


IMG_9925.jpg


なんだか賑やかです。。

スゴイな。。

注文が。。



さぁ

今夜からまた雨がひどくなるそうな。。

備えてください。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:03 | Comment(0) | 日記