2017年01月05日

長い闘い

おはようございます♪

5日の朝です。。

皆さん、今日からすっかり普通の生活に戻りますかぁ〜〜。

お休み明け頑張ってください。。

さてさて


DSC02073.JPG


DSC02072.JPG


お正月ピークも一段落。。

落ち着きました。

ショコラもたっぷり作りました。。



DSC02057.JPG


特注が増えるのは良いことですね。。

3日前までは受付可能ですのでよろしくお願いします。。




DSC04583.JPG


イラストも3日前までです♪

時々当日に「イラストお願いします」っと言われますが・・・・・

全てチョコレートで描きますのでご了承ください。。




さぁ〜〜て

クリスマス前に検査を受けて「何もなかった」っと言ってましたが実は先生が1点だけ気になられて生検を受けてました。

確率はメチャ低いっと言われてたんで気にしてなかったんですが・・・・

年末、病院へ行き告知。。




15698175_1247684948651583_3405887339292917672_n.jpg


「潰瘍性大腸炎」


難病患者・・・・・

なんでも日本で1番多い難病らしい。

阿部首相も第1次政権で辞めた理由の病気。

イロイロ説明を受けて本を読み、ネットで調べ。。

やはりこれといった原因、気を付ける事、食事制限がマチマチ。。

身体、精神的ストレス、アルコール、刺激が強いもの、油ものは特にダメらしい。。

更に食物繊維が多い食べ物、乳製品、大好きなコーヒー・・・など等多数・・・

良いものは「消化が良いもの」お粥など・・・・・


「食うもんないやないか!!」っとストレス溜まっております(笑

よく40過ぎて久しぶりに会ったら痩せてて「病気?」っと冗談で言い合いますが・・・・

僕が痩せてたら「病気」ですのであしからず(^^)

でも、あの時「検査しよう」っと思わなかったら見つからなかった。。

5年後には癌になってた可能性も大きい。。

全ては良かったと思おう。


まぁ、長い付き合いになりそうなので身体と相談しながらやっていきます。。

お酒を飲むとき控える自信がないのが不安要素ですが。
まだ実感がわかないので何となくしか食事制限も出来ないし・・・・。。。。


っということで「休養」も必要っつ〜〜ことなので冬期休暇のお知らせです。


1月15日(日)〜18日(水)までお休みいたします。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


さぁ、本日までお正月営業ですのでよろしくお願いいたします。

明日から通常営業です♪

ではぁ。。





posted by gala at 09:15 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
74b0