2017年05月11日

ふつふつと


こんにちはぁ。。

今日は天気が良いが台風並みの風の唐津です。。

新作。。

いろんなヒントで店頭にお出しすることが多々あります。。

一番多いのは「特注」を受けてから、頭の中でイロイロ考えて作って・・・・・

評判が良い!!←採用!!

というもの。。



日曜の「母の日」に



DSC04709.JPG


前回、「小さいタルト」の特注で評判が良かったので

この10センチの「イチゴのタルト」を出してみます。。

ちょうど、15センチのタルトの半分の材料&イチゴなので ¥1300(税込)

こういう小さいのを出す時は大きいのが昨年より出ない場合があるので、イチゴの発注とかが難しい。。

とか、これを入れる箱を注文しないといけない・・・・そのロットが大きいので躊躇してしまう・・・

でも

避けては新しいことにチャレンジできない。。

やってみます。。

評判が良ければ、この大きさのタルトも随時店頭に出そうかと。。






IMG_3386.JPG


こちらも沢山のお問い合わせがありました。。

っていうか、今もあっております。。

「お店に出さないの?」「出せばいいのに」

っということで

色々試作&箱の関係を考えて・・・・



IMG_3491.JPG


この大きさで出してみようかと。。

まだ、材料が揃ってませんのでいつ出すかは分かりませんが「テリーヌショコラ」もうすぐお目見えです。。

お酒のみの方には是非!!味わっていただきたいショコラです(^^)


さぁ、フツフツとアイデアも出てきたし週末、母の日終わったらガンガンやっていきましょう。。

よろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:15 | Comment(0) | 新作ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
g3jw