2017年06月09日

ほっこり

こんにちはぁ。。

ひよっこ

見てます。。

このドラマを見てると古き良き時代に思えてなりません。。

日本人がいかにして経済大国になったのか。。

「労働への感謝」「家族への感謝」今では普通の事を感謝する気持ちを思い出させてくれる。。

労働もやれ「ブラック企業」だ、「ブラックバイト」だ、やれ「キッズウィーク」だ!休め!休め! でも給料は上げろ!!

と世知辛い世の中にあって私自身は、働いてお金を頂けて、食事を出来て・・・・っと感謝の日々です。。

私も18歳で大阪に出てから修業時代はまともな家には住めませんでした。。

福岡時代は家族3人で、それこそドリフに出てくるようなオンボロアパート。。

その名も「平石荘」

鳥飼にあって駐車場込みで38000円。。

それでも嫌ではなかったし「それ相応」っと思ってました。。

今となってはその貧乏時代が有難い。。

外食なんて出来なかったし、子供におもちゃも買えなかった。。

でも自転車でウロウロ出掛けたり、外の路地で遊んだり・・・・

それはそれで幸せでした。。

そんな事を思い出させてくれるドラマだな。。

背伸びせず「それ相応」さえしっかりやってたら良いんだな。。

うんうん。。


っということで感謝しながらお仕事お仕事♪



DSC04753.JPG


明日の結婚式の引菓子作り。。


DSC04754.JPG


DSC04755.JPG


このケーキを焼いてる時は厨房がカカオの香りでイッパイになります。。

愛情込めて焼き上げました♫



DSC04106.JPG


「クラシックショコラ」

小麦粉の量を最大限まで減らして、口どけがよく常温で日持ちがするケーキです。。

っと




DSC04748.JPG



ヤットリマス。。

さぁ、明日は「友人」の結婚式。。

友人の結婚式なんて何年振りやろか(笑

それも46歳の友人代表。。

引菓子、ウェディングケーキ、そして挨拶・・・・

もう最後だろうから楽しもう。。


っということで

来週もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではぁ。。



posted by gala at 09:37 | Comment(0) | 今日のケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ko1o