2017年07月21日

正解

ちょい

マジメなお話。。





DSC02813.JPG


今年も「インターンシップ」の季節がやってきました。。

galaでも多くの中高、10名以上を受け入れております。。

毎年、個人差はあると思いますが「なにか役に立つのかな?」っとおもう生徒もいます。

昨年は一人ちょっと手におえない子がいたのでその学校はお断りするようにしました。。

私もPTAをやっておりますし、中学生の父親ですので難しい年頃なのは承知しております。。

高校生は明らかに「将来」を見据えている子が多いので問題はないのですが、中学生は難しい。

1人では良いんですが、2人になると「がんばってる自分が恥ずかしい」「大きな声で返事するのが恥ずかしい」など思うようです。。

ですので、中学生は1人だけだったら受け入れにしております。。

市内の中学校が重なりますのでお断りする中学校もあります。

今回もお断りしました。。

すると、受け入れる方の先生が来られて「すいません、来れなくなったので・・・」っとお手紙を置いて行かれました。。




IMG_4019.JPG


「一人じゃ嫌」っという事なんでしょう。。

分かります。

分かるけど、それを承知で1ヶ月前に受けていたしその日に断った学校もあるんですよ。。

こういう事があるから「今の先生は」っと言われる。。

こういうのをされると、先生方が民間企業にインターンシップい行った方が良いんじゃないかと思う。。

急に来て、パッと置いてそれで終わり。。

う〜〜〜ん・・・・理解に苦しむ。。

中学校のインターンシップ・・・・・

いるのだろうか・・・・

正解は無いだろうけど、毎年思う事です。。


まぁ、メールじゃないだけマシか・・・・

っと落ち着かせてみることにした。。





DSC02812.JPG



そんな金曜の朝。。




DSC02827.JPG


スタッフには「明日はもっと美味しい、綺麗なケーキを出すぞ!!」っとの想いが欠けてるよ。

っと修正しながらやっております。。

毎朝でも言います。。

慣れたら終い。。

もっと出来る!!

です。。


ではぁ。。


posted by gala at 11:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
z62s