2017年12月02日

準備

おはようございます♪

今週も終わりの日です。。

一週間早かったなぁ。。

天皇陛下の即位の日が決まりましたね。

これから2年ちょっと色んな準備がなされることでしょう。。

他の国王を持ってる国からすると「なんで準備にそんな時間がかかるのか」と不思議に思うそうです。

国独特の「元号」を持つ国も日本だけ。

こういった事をきっかけに日本の歴史、そして近代史を勉強するのも良いですね。

こういった時代に生まれたことに感謝もしつつ。

私も、これで昭和、平成、新たな時代を生きることになります。。

色んな準備を見守りたいと思います。


っと





23755294_1571587389594669_1744537982041726213_n.jpg


PTAとして中学校の「給食」の試食会に行ってまいりました。

生徒たちと一緒に食べる機会なんてないので新鮮でした。

唐津では1中と5中の2校だけが「弁当」か「給食」の2択制。

ほとんどの生徒が「弁当」

試食しましたがオッサンには十分な量と味付けでしたが、中学生には味付けが薄かったり、すこし物足りないのかな〜っと思いました。

給食はきっちりと「カロリー」や「塩分量」を守らないといけないから仕方がないと思いますが・・・

保護者などにアンケートをとった結果「75%」の保護者が「完全給食制」にしてほしいとの結果。

多分、今の生徒たちにアンケートをしたら逆の結果となるでしょう。

これから早ければ2年の準備期間を経て給食に移行する事となるでしょう。。

こちらも役所、学校の方で様々な「準備」が必要となります。

スムーズに移行できるようにしていきたいですね。。







DSC02332.JPG


ケーキ作りでも「準備」は最も重要です。。

フルーツを剥いて、カットして取り掛かる。




DSC02321.JPG



出来上がりっ♪

「準備」が大事♪


っと



DSC04971.JPG


黄色いやつ

最近めっちゃ多いな〜〜〜。。

ヤットリマス。。

さぁ、もう12月。。

来週からクリスマスの飾りの「準備」に取り掛かります。。

師走です。。

来週もよろしくお願いいたします♪

ではぁ。。
posted by gala at 10:24 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7hjj