2021年07月19日

どうしよう(;_:)

こんにちはぁ。

月曜でございます。。

今日はお知らせです。。

毎年、皆様がお楽しみにされてる

「タルトフェアー」

まず、1ヵ月前から「桃が早く終わります」との業者さんから通告が。。

それと今年は糸島を含む地物のイチジクが全く入ってきてない。。

今使ってるのはイチジクは熊本産。。

桃は例年であれば、盆明けから入ってくる「福島産」がもう出てきてる。。




118462298_3346302455452262_8314824914981476924_n.jpg




桃、無花果ともに値段が落ちない。。

20年前から始めた当初より仕入れの値段は「倍以上」になってきております。。

あのお値段で売るためには、業者さんとの協力や・・・・




IMG_0201.jpg



かなりの数を仕入れるのでお安くしてもらって出来ておりました。。

しかし、ここ数年の「桃ブーム」で値段も跳ね上がり。。

気候の変化で9月上旬にやっていた「タルトフェアー」も出来ない状況が続いておりました。。


自分の中では「そろそろ終わりかな」っと毎年思っておりましたが・・・・


まず、今の段階で言えるのは例年の「タルトフェアー」を開催するのは「困難」っという事です。。

物が無い状態ではどうしようもありません・・・・・

コレが冷凍食材や缶詰めを使ってれば良いんですが、フレッシュなフルーツを使う以上は仕方ありません。。

今週いっぱい考えて、少しでもお客様に届けれるよに協議していきます。

またこちらでお知らせいたします。。


20年間続けれたことの方がスゴイことかも・・・・っと思っております。。


タルトの土台の仕込も並行して考えないといけません。。


どうしようかな・・・・・・

まじで。


です。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:48 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tybj