2021年09月06日

影響(;_:)

こんにちはぁ。。

月曜日です。。

一昨日あたりからナンダカ、秋の気配がプンプンしてまいりましたね。。

っと同時に「夏は終わったんか」っと寂しさもあります。。

コロナ禍でも移ろい行く季節。。

儚さもあります。。


っと




IMG_2577.jpg


今週もタクサンのご予約からのスタートです。。

とか



IMG_2573.jpg


コンナンモ

ヤットリマス。。


さてさて

飲食業の時短・休業要請。。

galaはテイクアウトっということで、1年半全てが対象外となっております。。

コロナ禍前は22時まで開けてましたが、それも2時間短縮のままですが補償なんてありません。。

でも、お昼も営業できるし、昨年はなるべく休みを減らして頑張ってまいりました。。

よく「ケーキ屋さんは影響ないでしょう」っと言われますが、とんでもないんです。。

売上以上に影響があること




IMG_2545.jpg


こちら夕方の18時過ぎのショーケース。。

ほとんどなくて「売れてるね〜〜」っと思われるかもしれませんが・・・・・

以前ならこの時間から「追加追加」しておりました。。

コロナ禍前の週末は、朝の仕上げと同じくらい夕方に追加しておりました。。

特に5月の第4派あたりから、夜のお客様はほぼ皆無です。。

蔓延防止になってからは18時過ぎるとお客様はほとんど来られません。。

不要不急の外出を控えるようにっと言われてるので当たり前なんですが。。

っと言う事は、このショーケースのまま閉店を待つしかないんです。。

コレが、たまには18時過ぎにお客様がポツポツ来られる日は「何もないね!!」「残念!」っと言われることが心苦しくて。。

22時までお客様があった時は「夜遅くまで開いてて助かる」っと言われてたのに・・・・

っと。。

これも慣れて行くのかな・・・・

いつの日にか22時まで開けて夜のお客様が戻る日が来るのだろうか。。

そう思う毎日です。。

しかし

もっと苦しい飲食店の方が沢山、タクサンおられます。。

ですので、普通じゃないにしろケーキを作って売れる事へ感謝しながら頑張らないといけません♪

だから

ガンバリマス。。



です。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ah9b