2023年01月24日

想い(^^)

こんにちはぁ。。

寒い寒い!!

最強寒波!

昨日までは「ウソばっか、大げさな」っと思ってたけど寒い!

まだ雪が積もってないから良いけど

初めて真昼に表の「メダカの水槽」の表面に氷が張っていた(^_^;)

明日はどうなる!







IMG_5784.JPG


改めましてこの度「東唐津駅前」に

「gee coffee」をオープンする事となりました。

カフェをしたい想いはずっとあったのですが、その想いが強くなったのは2019年でした。

結婚して宮崎に行ってたスタッフが、家族ともども唐津に帰って再びgalaに戻ってきました。

私の中では1番弟子。。

子どもも産んでブランクはあったものの、この子が輝ける場所を作りたい!っと思いました。

その前には長男が神戸の修行から帰ってきましたので、余力もあるなっと。。

そしてその年の7月にお守りとして「エスプレッソマシン」を買いました。

が!!

ご存知の通り2020年からのコロナ禍

これには参りました。。

何とか店も乗りきりまして。。

一旦諦めかけた・・・・っといっても!

お守りで買った高いエスプレッソマシンがあるんです!!

そして去年、やっとこさ辿り着いた

っというわけです。。






IMG_5639.JPG


カフェするにあたって2年間はカフェ巡りに明け暮れました。

で深江の「タイショウコーヒー」さん、糸島の「サザナミコーヒー」さんから豆を仕入させていただいております。。





IMG_5752.JPG


今回はあえて宣伝などはせずに、ゆっくりとオープンしたかったという事もありお知らせが出来ませんでした。。

やっとプレオープンも2週目を迎えました。。

口コミではありますが、毎日お客様に来ていただきお持ち帰りのお客様も増えてまいりました。





IMG_5696.JPG


gee coffee

geeにはもちろん「gala」の「g」

それと「Jesus!」〔驚き・喜び・落胆などを表して〕おや、うわ〜、参った、う〜ん、へえっ等の意味を踏まえ

「驚き」をお届けできればと店名にいたしました。。

これから少しづつ進化しながら皆様に「驚き」をお届けできるようがんばります!!

店内menuでは、takeoutでは表現できないようなデザートプレートなど提供できればと思います!

また、誕生日ケーキ等もgalaが定休日でもあちらで受け取れるようになりますのでよろしくお願いいたします。。


長くなりましたがご拝読ありがとうございました。。


しかし

寒い・・・・


ではぁ。。
posted by gala at 16:49 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
06pa