2020年03月30日

IMG_9315.jpg


本日もいつもと変わらず営業できる事へ「感謝」です。。

こんにちはぁ。

朝から悲しいニュースが流れてました。

今年50歳の私。

ビデオの無い時代

土曜の夜はテレビの前に釘付け。。

そして、日曜に友達と真似をしあう。。

息子たちも小さいころ、唐津城を見ては「バカ殿の家だ〜」

ご冥福をお祈りします。。


っと





IMG_9314.jpg



本日もタルトのご予約ありがとうございます♪


っと


IMG_9290.jpg


ヤットリマス。。

ムズカシイ。。

さぁ

今週もやっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。。

がんばろう!!
posted by gala at 15:20 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月28日

こんにちはぁ。

首都東京。

大変だ。

恐怖に怯えながら毎日、満員電車に乗らなければいけない。。

一駅の乗降者が唐津の全人口以上のところばかり。。

リスクはすごいでしょう。。

知り合いのお菓子屋さんも大変見たいです。。

そんな中






IMG_1533.JPG


今日も通常どおりケーキ作って営業できることに感謝。

ご予約も沢山いただいております。。




DSC04101.JPG


こんな時だからこそ「ホッと」していただける時間をお手伝いできたらと思います。。

今夜は「花見」の予定でした。。

まだ桜もチラホラ。。

この雨がやむと満開になるでしょう。。

この苦しい時が終わると

みんなの心も満開になると良いな。。



そんな時

癒してくれる





IMG_9294.jpg


孫たち。。

この子達、未来の為にもひと踏ん張り!!

ガンバロウ。。

ガンバロウ。。


ではぁ。。

posted by gala at 11:50 | Comment(0) | 日記

2020年03月25日

こんにちはぁ。。

真夏ならぬ「真春」

気持ちが良い。。

外の公園では「春休み」で子ども達がワイワイやってる。。

それだけでもホッとする。。







IMG_3276.JPG


特注ケーキ♪

春っぽい?


とか




IMG_9285.jpg


IMG_9284.jpg


犬さんイッパイケーキ。。

なっかヤットリマス。。


さっきワイドショーでやってた。。

こないだまでは東京の夜の街を映して

「見てください閑散としとります、飲食店の方たちは悲鳴をあげております」

っと言ってた。

今日はこないだの3連休、自粛疲れからか少人数での食事してるところを映して

「見て下さい、店内は満杯で隣の人との間が少ししかありません!」
「皆さん、不安はないんでしょうか」

っと

う〜〜〜ん

難しい。。

その前のテレビを見た人は「贔屓にしていた店はだいじょうぶかな?」っと心配になり訪れる。。

すると不安を煽られる。。

ワイドショー

ワイドショーを自粛したほうが良いんじゃないでしょうか。。

観ないようにはしてるけど。。

どっちにしても煽られる。。


個人の意見です。。

私は



IMG_9279.jpg


行けるときは応援したい派です。。



旨かった。。


ではぁ。。
posted by gala at 17:21 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月23日

こんにちはぁ。

とっても春めいた天気♪

前の桜もチラホラ咲いてきた♪

しかし

今週末に予定していた町内の花見は中止となりました。。

当たり前かもしれませんがなんだか悲しいな。。

今年は屋上から眺めての花見だな。。

ミニマムで。。

しかし

ブログを読み返して、2月のバレンタインの時にはこんなことになるなんて思ってもみなかったんだな〜〜〜っと。。

でも

桜が咲くように、きっと普通が戻ってくる。。

その時に爆発させよう。。





DSC04183.JPG



アリガタイことに本日も沢山のご予約いただいております。。

ほんとにアリガタイ。。

そして




BE493350-6336-4C7E-BFD2-A3EAAB0A04B3.JPG



新しい「ティグレ」仲間入り。。

「ほうじ茶」

これも流行りなんでしょう。。

なんとなく知っております(笑

お茶は近くの「中川茶屋」のお茶。。

香りが良いです♪

やはりお高いお茶は違うな。。

いかがですかぁ。。


っと


IMG_9262.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

今週も夜はガラガラでしょうが頑張ります!!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

ではぁ。。


posted by gala at 15:27 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月21日

こんにちはぁ。

3連休中の土曜日っす。。

暑いっす。。

世間では少し賑わいが戻ってきてるとか。。

長い付き合いになりそうなので、シッカリ予防。。

でも普段通りというわけにはいかないのか。。

これを乗り越えれた飲食業、自営業。。

終わったら強くなってるはず。。

そう信じるしかない。。

がんばりましょう!!




知り合いの娘、息子たちが高校、小学校卒業ということでお祝いのケーキ。。

ギャル

が喜びそうなのを。。





IMG_9267.jpg





IMG_9271.JPG



「映える〜〜〜」

て言ったら

「もうそれ流行ってない」

っと言われた。。

おじさんしか使ってないんだと・・・・・



IMG_9272.JPG



喜んでもらえてヨカッタ。。

映えてる(笑

何が流行ってるのか教えてください。。

最近覚えた

髭ナンチャラナンチャラ



キングぬーん・・・・ダッタかな。。

おっさんだな。。

完璧に。。


っと



IMG_9261.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

明日は定休日。。

雨だそうな。。

ゆっくりしますかね。。

来週もよろしくお願いいたします(^^)

ではぁ。。
posted by gala at 15:57 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月18日

こんにちはぁ。。

暖かい。。

暖かくなるだけでも気が晴れる。。

なんとなく世間も落ち着いた・・・慣れてきた感がある。。

しかし

経済はがた落ち。

マスコミは不安を煽ることに必死。。

議員さんたちは足の引っ張り合い。。

「いつ終息するんですか!!はっきり答えてください!!」っと言ってたな。。

本気で言ってるんだろうかと思う。

誰が分かるんや・・・・・

こうなると誰が思ってたんやろう。。

こんな時こそ思いやりの気持ちをもとうよ。。

責めるんじゃなくてさ。。

かかりたい人なんていないさ。

っと

思う。。




日曜日

孫2号の「初節句」

子どもは3人男。

孫1号も男の子。。

初の3月の節句♪

爺さんの担当はケーキ。。









IMG_9235.jpg


IMG_9237.jpg



気合い入れて作りました♪

「売るなら幾らやろ」っとか思いながら。。


そして



IMG_9245.jpg


女の子は

かわいかぁぁぁぁ!!

いつもニコニコ。。

人見知りも無し。。

誰にもニコニコ。。

超可愛い。。

ただでさえ孫可愛いのに・・・どうしましょう。。


すくすくと健康に育ってください♪

この娘と天神デートするのが夢なのだ。。

手をつないで(*^。^*)


ではぁ。。
posted by gala at 15:33 | Comment(0) | 日記

2020年03月16日

こんにちはぁ。。

ホワイトデー明けの月曜日。。

欠品が多数出たのでひきつづき忙しくヤットリマス。。




IMG_9185.jpg


本日は7寸(21センチ)フルーツタルトのご予約。。

デカいんです。。

何度作っても「でかい」っと思います。。





IMG_9186.jpg


フルーツも15センチの3台分くらいは使います。。

それでいて・・・・




IMG_9188.jpg



お値段は倍もしないという・・・・

摩訶不思議な値段設定。。

まぁ

いいか

で20年経ちました。。

集まりに宴会に、インパクトはあると思いますよ。。


っと



IMG_9224.jpg


モンブランのお誕生ケーキにヤットリマス。。

さぁ。。

ホワイトデーも終わって。。

明日は小学校の卒業式。。

やはり自粛ムードなのかな。。

入学式まではなんとか頑張って、ふつうにやれるようになればいいな。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:13 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月14日

こん

ばんわぁ。。

昨夜「このタイミングか!!」

って具合で飛び込んできた佐賀でコロナ感染者のニュース。。

学校は・・・とか気になったけど

一番は「明日のホワイトデー・・・お客様の足が遠のいたら・・・」

の恐怖。。

仕込みはやってる・・・・もう出さないと破棄処分になる・・・

っと心配でしたが





IMG_9226.jpg



おかげさまで予想を上回るお客様でした。。

皆さんやっぱりマスク姿が多く。。

追加追加でやりましたが、材料が無くなったのでココまで。。





89710498_2858172054269523_6517842046839947264_n.jpg


朝からバタバタと。。

シュークリームは焼いて詰めて焼いて詰めて。。

やはり予想は難しい。。





89519489_2858172097602852_3024311005413900288_n.jpg


タルト祭り♪

沢山のご予約。。



89537492_2858172227602839_6916579831278731264_n.jpg


89570344_2858172260936169_2026807097185796096_n.jpg


ケーキも♪

ありがとうございました<(_ _)>


しかし

今年のホワイトデー

いちばん大変だったもの



IMG_9215.jpg



「ティグレ」

出したその日からリピーターの方も増え続け、気づいたら毎日焼いてた。。

今日なんて




IMG_9225.jpg


追っかけられながら「追加」

まだ出して間もないのでスタッフ達も慣れてないし、俺も慣れてないし。。

大変でしたが、これで皆さんに知ってもらえたなら嬉しいです。。

来週はもう1種類作ろう。。



っと



IMG_9189.jpg



ヤットリマス。。

さぁ!!

明日はお休み♪

孫ちゃん2号の初節句。。

初めての女の子の節句だ。。

じいさん、ケーキ作ろう。。

楽しみだ♪

来週も学校お休みで大変でしょうけど

みんなで頑張っていきましょう!!


ではぁ。。

posted by gala at 20:23 | Comment(0) | 日記

2020年03月09日

こんにちはぁ♪

さぁ、今週も始まりました。。

いろんな業種の方とお話ししますが、今回のコロナ騒動

なかなかの影響みたいです。。

ウチもありますが、ヒドイ所はヒドイ・・・・・

特に飲食関係は3月の歓送迎会などが軒並みキャンセル。。

前年の半分以下のところも多いみたい。。

クルーズ船が寄港できない・・・って頃にこんな状態になるなんて誰が想像したでしょうか。。

どうなるんだ。。

でも



IMG_9182.jpg


お仕事はしないと飯が食えません。。

「ホワイトデー」

今週の土曜は3月14日。。

ホワイトデーですよ!!

まだお返しを考えてない方、イロイロ揃ってます♪


こないだデビューした



IMG_9183.jpg


「ティグレ」

好評いただいております♪

増産増産。。

出来るだけ焼き立てを食べていただきたいので、ミニマムに焼いていきます。。



っと

コレって

〇〇ウォッチの時に似た感じ。。

妖怪〇。。〇の時も毎日入ってたけど、無くなったもんな。。




IMG_9159.jpg



こればっかり描いてるような。。



IMG_9160.jpg



どんなもんかAmazonで見てみたけど、ハマらなかった。。

上の二人を「恋人同士」の設定で描いてたけど「兄妹」だったことには驚いた。。

今度は「兄妹」と思って描こう。。


そうしよう。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:40 | Comment(0) | 今日のケーキ

2020年03月07日

こんにちはぁ。。

今週はなんだか気持ちが落ち込んだ1週間でした。。

こんな時だからジムも自粛し。。

三男は家に居るし・・・・

変な感じでした。。

しかし!!




IMG_9158.jpg


アリガタイことにご予約は沢山いただいております。。

フルーツタルトに



IMG_9173.jpg


苺のタルト♪

そうだ!!

こんな時だからこそ、もう1度「お菓子を作れる喜び」をかみしめて

丁寧に1つ1つ作って、お客様に届けよう。。

こっちが滅入ったらお菓子にも移ってしまう。。

楽しく楽しくお菓子を作って行きます!!


でも・・・・



IMG_9170.JPG


昨夜、金曜の夜。。

唐津の繁華街はこんな感じです・・

ウチは昼も開けてるからいいけど、夜のお店、飲食店はもっと大変だろうな。。

でも、自営業はココを乗り切らないといけない!!

守るのは自分なんだから。。

みなさん!!がんばっていきましょう!!


で、




IMG_9125.jpg


「刃」ブームがスゴイです。。

毎日毎日。。


とか



IMG_9126.jpg


これ

うまく描けたっと自画自賛♪


さぁ!!

来週もがんばるぞ!!

そうこう言ってると、来週は「ホワイトデー」です!!

お返し、まだ買ってない方!!

お待ちしております!!


よろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 15:31 | Comment(0) | 今日のケーキ