2021年03月31日

こんにちはぁ。。

怒濤の3月も終わろうとしております。。

年度末

3月はずっと



IMG_9215.jpg



「ティグレ」がすごい勢いで売れております。。



IMG_9193.jpg


毎日焼いても追いつかず。。

本日も「2個入り45セット」っと。。

スタッフも「なんかに取り上げられた?」っと思うほど。。

ありがたいです。。

っが予想以上に焼き型を増やそうかどうか悩み中。。


それと



IMG_1758.jpg



やはり焼き菓子もよく出ます。。

3月っぽいです。。




IMG_1770.jpg


マカロンも増産中です。。

ウチは12月よりも3月が一番忙し月。。

やっと終わる。。

コロナ禍の中、ありがたいことです。。


とか





IMG_1706.jpg



ヤットリマス。。

こちらもよぉ〜〜〜出るな。。

少なくなる気配なし。。


さぁ

明日から新年度。。


よろしくお願いします。。


ではぁ。。


posted by gala at 17:59 | Comment(0) | 日記

こんにちはぁ。。

怒濤の3月も終わろうとしております。。

年度末

3月はずっと



IMG_9215.jpg



「ティグレ」がすごい勢いで売れております。。



IMG_9193.jpg


毎日焼いても追いつかず。。

本日も「2個入り45セット」っと。。

スタッフも「なんかに取り上げられた?」っと思うほど。。

ありがたいです。。

っが予想以上に焼き型を増やそうかどうか悩み中。。


それと



IMG_1758.jpg



やはり焼き菓子もよく出ます。。

3月っぽいです。。




IMG_1770.jpg


マカロンも増産中です。。

ウチは12月よりも3月が一番忙し月。。

やっと終わる。。

コロナ禍の中、ありがたいことです。。


とか





IMG_1706.jpg



ヤットリマス。。

こちらもよぉ〜〜〜出るな。。

少なくなる気配なし。。


さぁ

明日から新年度。。


よろしくお願いします。。


ではぁ。。


posted by gala at 17:59 | Comment(0) | 日記

こんにちはぁ。。

怒濤の3月も終わろうとしております。。

年度末

3月はずっと



IMG_9215.jpg



「ティグレ」がすごい勢いで売れております。。



IMG_9193.jpg


毎日焼いても追いつかず。。

本日も「2個入り45セット」っと。。

スタッフも「なんかに取り上げられた?」っと思うほど。。

ありがたいです。。

っが予想以上に焼き型を増やそうかどうか悩み中。。


それと



IMG_1758.jpg



やはり焼き菓子もよく出ます。。

3月っぽいです。。




IMG_1770.jpg


マカロンも増産中です。。

ウチは12月よりも3月が一番忙し月。。

やっと終わる。。

コロナ禍の中、ありがたいことです。。


とか





IMG_1706.jpg



ヤットリマス。。

こちらもよぉ〜〜〜出るな。。

少なくなる気配なし。。


さぁ

明日から新年度。。


よろしくお願いします。。


ではぁ。。


posted by gala at 17:59 | Comment(0) | 日記

2021年03月29日

こんにちはぁ。。

暖かいです。。

春ですな〜〜〜。

桜も舞い散っております。。

入学式までもたないかな。。





DSC04634.JPG


月曜日

朝の仕上げ

毎日の繰り返しですが、始まりは新鮮です。。






DSC04673.JPG


イチゴのタルトもフルーツタルトもご予約いっぱい♪

アリガタイ。。

お店はじめた頃は「タルトってなん?」みたいな感じでしたが、気が付けば普通のデコレーションより多く作るようになりました。。


タルトフェアーのおかげでもあるんでしょうね。。


っと

仕事するうえで一番大切なこと。。

私は「自己管理」

店をはじめて20年以上、病気で休んだのは5回もないんじゃないだろうか。。

休めないので病気すると自分がきつい思いをするので・・・・・

頑丈に産んでくれた両親にも感謝ですが、体調管理も大事。。


孫が出来てからは更に気を付けるようになった。。

検診うけて腸の病気も見つかった。。

それをうけてジム通いをはじめて3年。。

体温も上がってきて血液検査はすこぶる良い。。

体脂肪も16パーセントくらいをキープしております。。


っと

もっとも大事さが分かったのが「口腔内」

2年かけて歯の治療、歯並びを矯正。。

それから毎月



IMG_1728.jpg


メンテナンスに行っております。。

歯垢をとってもらい、クリーニング、検診っと

毎回スッキリします♪

まったく苦にならない。。

口からすべては始まると思うのでしっかり口腔内を綺麗にしときたいです。。


まぁ

気づくのが遅かったのですが。。


おかげで腸の持病も再発することもなくやっております。。




っと




IMG_1705.jpg


ヤットリマス。。


今週もよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。


posted by gala at 15:56 | Comment(0) | 日記

2021年03月27日

こんにちはぁ。。

しかし



IMG_1748.jpg


前の桜が超満開♪

綺麗!!

だけど花見もできず寂しさもある。。

明日はお昼から天気が良くなるみたいなので屋上で花見酒でもしますかね。。


週末




IMG_1747.jpg


今週もタクサンのご予約ありがとうございます。。

本日も苺タルトDAY。。

わんさか作っております。。


とか

こちらも「春色」のケーキとなりました





IMG_1736.jpg


ドレスケーキ。。

コレは女性のスタッフが作ったので女性らしい出来上がり♪

仕上げ方が決まってないので個性が出て楽しいです。



とか




IMG_1704.jpg


レアキャラ!!

こちらのお子さんも個性があって良い♪


さぁ

今週も終わります。。

ゆっくりと思ったが、忙しかったな。。

怒濤の3月ももうすぐ終わりだな。。


来週から新しい年度が始まります。。

うちはいつも通りですが、フレッシュにガンバろう!!


ではぁ。。
posted by gala at 14:28 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年03月22日

こんにちはぁ。。

今週もはじまりました。。

昨日は2週間ぶりのお休み。

ジム行く以外はゆっくり過ごせました。。

さてさて




IMG_1700.jpg


イチゴのタルト。。

様々なサイズでのご注文♪

人数に合わせてご注文ください。。


なんか

ずっと忙しかったのが今週から少し落ち着きそう。。

やること多すぎてバタバタ。

少しゆっくりしたい。。

次のイベントは5月の母の日。。


っと

思ってたら5月に曳山が動くとの連絡が。。

一年以上、会議などがちょっとあっただけで動いてなかったのでなんだかソワソワ。。

カレンダーに会議やら作業のスケジュールを書いていくのも1年以上ぶり。。

嬉しいような、不安なような。。

ニュートラルに考えていかないといけませんね。。



っと




IMG_1694.jpg


ヤットリマス。。

もちろん



IMG_1684.jpg



コレも

ヤットリマス。。


さぁ

今夜はこれまた久しぶりの高校のPTA。。

ほとんど活動無しのPTAでしたがとうとう終わります。。

春は終わりと始まりの季節。。



ではぁ。

posted by gala at 15:10 | Comment(0) | 日記

2021年03月20日

こんにちはぁ。。

土曜です。。

すっかり春めいてきましたね〜〜〜。

なんだか嬉しいです。。

本日も



IMG_1633.jpg


沢山のご予約ありがとうございます。。

予約の半分は「イチゴのタルト」でした。。




IMG_1567.jpg


「春いちご」

イチゴの「旬」は今の時期なんです。

摘みたてイチゴは美味い♪

ありがとうございます。


っと

ご注文頂いたときは「???」でしたが(笑

作ってみたら




IMG_1680.jpg


カワイイ♪

お客様リクエストのドレスケーキでした。。


さぁ!!

明日は2週間ぶりのお休みだい!!

ウレシイなっ。。

ゆっくりしましょう。。


ではぁ。。


posted by gala at 13:57 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年03月17日

こんにちはぁ。。

ホワイトデーも終わり少しホッとしていたいが忙しい。。

この時期は卒業式もあるのでバタバタが続いております。。





IMG_1693.jpg


今日も卒業おめでとうのご予約多し。。

ありがとうございます♪


にじゅうまる



IMG_1688.jpg


インスタのストーリーに載せたらご予約で「即」完売いたしました。。

もう入ってこないと思うので、また来年です。。


変わって



IMG_1689.jpg



県産のブラッドオレンジ入荷。

にじゅうまるの後なのでインパクトが・・・・

「あすみ」という品種がすごく美味しかったのでコレを使おう。。

沢山の柑橘類が今の季節あるんですね。。

知らなかった。。

来年はいろんな柑橘類使ってみよう♪


とか



IMG_1616.jpg


月に変わってお仕置きよ!!

これ

新しいのがいるなんて知らなかった。。


知らないと言えば




IMG_1617.jpg


これは知らん。。

ゲームのキャラは難しい。。

さぁ

10日連勤中。。

そろそろ疲れてきた。。

あと3日。。

がんばろう。。
posted by gala at 16:04 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年03月14日

こんにちはぁ。

本日「ホワイトデー」

日曜ですが19時まで営業しております♪

今年は

日曜という事もありどうかなぁ〜〜っと思っておりましたが、今週は焼き菓子がよく出て、111日の合格発表の日からずっと忙しかったです。。




IMG_1671.jpg


読みどおり、ピークは昨日の土曜でした♪

バレンタインと一緒。

やっとよみが当たった。。




IMG_1668.jpg


前日、当日はタルトや生ケーキがよく出ます。。

いろんな価格をご用意できました。。


そんな中「にじゅうまる」を入荷でき

前回の「スフレロール」は完売。




IMG_1662.jpg


「にじゅうまるのチーズタルト」も少しお出しできました。。

「にじゅうまるだ!!!」っと買っていかれる方も。。

まだ認知度がないと感じましたが、食べた方は甘さにビックリされたと思います。。

こうやって佐賀、唐津産のフルーツを皆さんに知ってもらえるキッカケが出来ればいいなぁ〜〜〜。。

今年はもう入荷できないと思いますが、あと3玉分のタルトは明日出します。。

気になった方、お早めに。。

っと



IMG_1517.jpg


最近多いキャラ。。

やっと分かった。。

なるほど。。

人気があるわけだ。。


さぁ!!

今週は休みなし。。

あと1週間、ガンバンべ。。


ではぁ。。
posted by gala at 17:05 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年03月12日

こんにちはぁ。。

日曜はいよいよホワイトデー♪

クリスマスから始まった行事ラッシュも一段落します。。

今週は早めに忙しくなってきた。。





IMG_1660.jpg


昨日は県立高校の合格発表で朝からずっとタルト作ってました。。

こればかりは「ご予約」が出来ないからしょうがないのである。。

追加追加で対応です♪


そんななか

宿題



IMG_1621.jpg


これ

佐賀県が大々的にPRしてる新品種、その名も

「にじゅうまる」

皮がすごく薄く甘さが尋常じゃない。。




IMG_1636 (1).jpg


実は「八朔」に似てます。。

なんといてもお値段!!

一個800円〜〜っという高級フルーツです。。




IMG_1638.jpg


この一房で100円以上(^_^;)

何を作ろう!!

っとワクワクしながら

やはり「インパクト」がないと!!

っということで

スフレ生地を焼いて、丸ごと巻いてみた




IMG_1646.jpg


ジャン!!

その名も



IMG_1666.jpg


「にじゅうまるのスフレロール」です!

稀少なフルーツなのであまりありません。。

明日、明後日まで出せればいいかな。。


今年は量が獲れてないのでもう間もなく終わりだそうです。。



さぁ!!

日曜は「ホワイトデー」

19時まで営業しております!!


お待ちしております♪

ではぁ。。
posted by gala at 16:59 | Comment(0) | 新作ケーキ