2021年06月28日

こんにちはぁ。。


今週もはじまりました♪

さてさて



IMG_2155.jpg


週の始まりもいろんなケーキのご注文♪

アレヤコレヤと伝票見ながら作ります。。

「バナナ抜き」「バナナ多め」「オレンジとキウイだけ」など等。。

とか




IMG_2145.jpg


球児にはコレ。。

毎日、いろんなケーキをご注文頂き感謝です。。


とか




IMG_2152.jpg


ヤットリマス。。

DVD が出たからか、また増えてきました。。




IMG_2171.jpg


コチラの方も増えてきました。。


さぁ今週もいろんなケーキ、楽しみながら丁寧に作って行きます!!

ではぁ。。
posted by gala at 14:49 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月26日

こんにちはぁ。。

週末

土曜日です。。

さぁ6月もおう終わりますね。。

早い

来月はオリンピック。。

観に行きたいとも思わないけど、テレビで観戦はしたいですな。。

まさか、こんなオリンピックになるとは・・・・・








IMG_2150.jpg



タルト多し

です。。

アリガタイことです。。

ご予約いただければ




IMG_2168.jpg


イチジクもご用意できます。。

ちょっとお値段高めですけど。。

コッチの無花果が全く出てこないな。。

出てきだしたら値段も落ち着くんでしょうけど。。


とか





IMG_2169.jpg


アメチェ♪タルト♪

豪華です。。

手間

めちゃかかります。。

昨日、山梨の桃が入ってきましたのでコチラもご予約いただければ「桃のタルト」お作りできます♪

でも、値段はちょっと高くなりますが・・・・

もう、イチジクも桃も「高級フルーツ」やな。。

困ったコマッタ。。


とか



IMG_2148.jpg


ヤットリマス

二つとも「初描き」でした。。

さぁ

明日は定休日っす。。

ナンしようかな。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:39 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月23日

こんにちはぁ。。

今週もはよ〜〜〜に始まっております。。

なんか

自粛期間解けても、なんもないな・・・・

はぁ

慣れって怖い。。



何もないので「アーカイブ」

10年前、2011年6月22日


↓↓↓








おはよ〜〜〜〜ぅございます。。

今日は雨がもつのかなぁ。。

しかし蒸し暑い。。

今日は30℃になるって言ってましたが・・・暑い!!


で、




DSC00445.JPG


閉店後にプライスを並べて消毒します。。

並べてみるとショーケースの中にコレだけの種類が入ってるのかと思います。。

多い、少ないはその店のカラーなんでしょうが・・・少し減らそうかなぁ・・・・・。



と、




DSC00440.JPG


言ってても新作です。。

「ルージュ」

ピスタチオ、ベリー類のケーキです。。

夏っぽく軽めに仕上げました。。

いかがですかぁ。。



カルっぽくといえば・・・・







wDSC00446.JPG


「タルト・シトロン」


これが思っていた以上に人気があり、よくホールでの特注も頂いております。。

暑くなるとさらに出るんでしょうね。。

ありがとうございます。。



さぁ、本日お昼までガツンッとお仕事して、姫路に行ってまいります。。

式典がありますので。。

明日はお休みいただいてるので皆は、朝には唐津に帰るんですが、僕は別行動で神戸に行ってまいります。。


所属団体を卒業してから唐津を出ていない・・・・ので・・・・・・嬉しい♪






DSC00442.JPG


こいつを仕上げて、行ってきます!!


ではぁ。。




いいなぁ〜〜〜〜

姫路♪

こんな簡単に、サクッと旅行行けてたんやもんな。

九州から出てないな。。

関西行きたいな、沖縄行きたいな〜〜〜台湾行きたいな〜〜〜〜

はやくワイワイと旅行に行ける日が来ますように。。。。。



ではぁ。。
posted by gala at 15:07 | Comment(0) | 日記

2021年06月18日

こんにちはぁ。。

暑かったり、雨が降ったり、カンカン照りだったり・・・

忙しい天気ですな。。


さて





IMG_2128.jpg



今年初入荷

「桃」

長崎産です。。

美味しかったので仕入れましたが、小さいし高い(^_^;)

ことしの桃は早くなると言ってたが・・・・

早く入ってきて早く終わるとの事・・・・・

ヤバいな

お盆明けには終了予想。。

タルトフェアーには無くなる計算。。

どうすっか。。

考えないと。。


ですので、まだ「桃のタルト」は不定期です。。




IMG_2129.jpg


こちらは「バナナタルト」と「モンブランタルト」

秋っぽいですが。。

イチジクもご予約いただいたらホールでお作り出来ます♪


とか




IMG_6977.jpg


ヤットリマス。。

最近、ゲームのキャラクターが多い。

これも「巣篭り」だからか・・

さぁ

週末です。。

雨の金曜日。。

人通り無いヤロウな。。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:45 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月15日

こんにちはぁ。。

梅雨空です。。

今週も始まりました♪


6月のお菓子屋さんは静かです。。

結婚式があれば引き出物やウェディングケーキが多いんですが。。

それも皆無。。

ゆっくりしております。。








8F68909D-6B3C-4454-8CF8-FFAC45AB12FD.JPG


アメリカンチェリー

これ

なかなかの手間なのです。。

綺麗に半分に包丁を入れて

それから種を取り出して。。

ひとつひとつ丁寧に。。


何十個とこれをやって






IMG_2137.jpg


1台のケーキになります。。

手はチェリー色に染まります。。




IMG_2126.jpg


フルーツを用意する手間。。

ひと手間ですな。



っと




IMG_2087.jpg


ヤットリマス。。


さぁ

6月も中盤

あっという間に半年が過ぎようとしているな。。

早い早い。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:44 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月11日


こんにちはぁ。。

梅雨らしい天気になってきました。。

さてさて



FC_20210607_0005.jpg


チョコがけ♪

多いです。。

飾りもイロイロ。

「マカロン飾り」が多いかな。。






IMG_2108.jpg



スクエアーケーキ。。

こんな世の中なのにアリガタイ。。

早くみんなでワイワイ大きいケーキを囲みながらお祝いできる日を!!


こちらは


IMG_2122.jpg



2歳の誕生日。。

まぁ

車かアンパンマンかしまじろー多し。。


八雲、おめでとう♪


っと



IMG_2106.jpg


なんやかんやで、やはり多いのはコレ。。

スゴイね。。

新しいテレビが始まるのが恐怖。。。


さぁ

今週から時短が解除され、人通りは無いですが

人の話し声、タクシーの音

なにより通りが明るくなりました。。

まだまだ元通りにはならないと思いますが、少しずつ。。

もうひとふんばり

頑張りましょう。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:15 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月08日

こんにちはぁ。。

今週も暑い!!スタートです。。


さて



IMG_2105.jpg



イチゴの飾りがなくなりました。。

フルーツ飾りになります♪

イチゴが無くなり・・・・

寂しかったのですが・・・・


でたっ




IMG_2118.jpg



アメチェとイチジクが入ってきました。。

しかし

イチジク、めちゃ高い!!

出始めだからしょうがないが・・・

もう高級フルーツになってきてるやん。。


コワッ。。


っと

遅くなりましたが



IMG_2102.JPG


6月の営業です。。

今週の週末から遅くまで開けてみようと思います。。

平日は20時までの営業となります<(_ _)>


まぁ日曜から時短が解除されたんですが、昨夜はひっさしぶりに人の声が聞こえ街が少し明るかったです。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:34 | Comment(0) | 新作ケーキ

2021年06月05日

こんにちはぁ。。

週末です。。


週末といっても「時短要請」が出てるので夕方までと変わらない。。

去年の要請時よりも今回は厳しかった。。

6時過ぎるとお客様がパタッっと来られなくなる。。

やはり自粛が板についてきたのであろう。。

コレを明日から解除だがお客様が戻るには数か月かかるだろう。。

夜も街が元通りになるのは数年後か・・・・・

今からも飲食店にとっては本当に厳しい数か月になるだろうな。。


頑張らなければ。。


っと




IMG_2085.jpg


今週は休みがあったためご予約少なめでした。。

それでも




IMG_2088.jpg


バラエティ豊かなご予約♪

ありがとうございます。。


とか




IMG_2068.jpg


御三方

ヤットリマス。。


明日は定休日です。。

明日から佐賀の飲食店は通常営業か。。

久々に外食できるかな。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:32 | Comment(0) | 今日のケーキ

2021年06月02日

こんにちはぁ。。

しかし

あちぃな。。

夏やん。。

冷房バリバリです。。





IMG_2086.jpg



そろそろフルーツの入れ替わり時期です。。

夏のフルーツが出てきます♪

桃にイチジク、ブドウ系・・・・

賑やかになります。。




IMG_2066.jpg


いちごちゃんもあと少し。。

今週いっぱいかな。。


とか




IMG_2065.jpg


ヤットリマス。。



ではぁ。。
posted by gala at 17:13 | Comment(0) | 今日のケーキ