2022年06月27日

こんにちはぁ。。

月曜です。。

なんてや!

梅雨明けしたってや!!

梅雨あったかな。。

農家さん大丈夫なんだろうか。。

ダムの水、夏に干上がらないのかな。。

っと心配してしまう。


しかし




IMG_0076.jpg


桃の人気はすごいですな。。

そして、桃が出てくると必ず聞かれること

「今年のタルトフェアーは?」


今年も開催出来るよう計画は立てております。

昨年同様「桃のタルトフェアー」っとその他のタルトフェアーの2部制となります。。

昨年、桃に没頭できてやりやすかったので。。

告知お楽しみに♪


っと





IMG_4214.jpg


ヤットリマス



コレ

ウチのスタッフ君が描いたやつ





IMG_4215.jpg


クオリティ高っっ!!

スゴイな。。

忘れてらっしゃる方もおられるでしょうが

全てチョコレートで描いているんですよ。

見てウナリました。。

上手。。


ではぁ。
posted by gala at 15:08 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年06月21日

こんにちはぁ。。

今週も始まっております。。

先週は数年ぶりに飲み会が続いた週でした。。

1週間に、いや月に1度あればいいのが普通になってたので後半めちゃ体調悪かったです。

もう今週はお酒いらん。。

そんな自分になってビックリ。。

2年って体調が変わるくらい長いんですね。。







IMG_4216.jpg


やっとタルトにしても良いくらいの桃になりました♪

値段は激高いですが・・・・

昨年も値段は落ちなかったのでこれが通常価格になりそうです。。




IMG_4200.jpg



「桃のショートケーキ」に



IMG_4198.jpg


「桃のロールケーキ」


っと桃、桃、桃です。。

大きいタルトもご予約でお作り出来ます♪


とか




IMG_4213.jpg


ヤットリマス。。

孫に聞くとコレも「桃太郎」の話らしい。。

桃づくし

チャンチャン。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:26 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年06月18日


コンコン
こんにちはぁ。。

土曜日です。。


今日は朝から忙しい。。

そして呑みすぎてキツイ。

いかんいかん。。

数年飲み会が無かったから酒に弱くなってやがる。。

歳のせいか・・・・





IMG_4197.jpg


苺が終わって、桃が出てきてアメリカンチェリーもお目見え。。

しかしだ

高いのです。。

その名の通り「アメリカン」なのでもろに影響が出てる。。

数年前からしたら倍の値段。。

怖いコワイ。。

とか




IMG_4199.jpg


村山牛乳プリン&グレープフルーツ生ゼリーもお目見え。。

牛乳プリンが美味いぞ!!っとの声をよく聞きます。。

なんなら「牛乳プリンだけ作ってくれ!」っとも

ありがとうございます。。








IMG_4202.jpg


ヤットリマス。

コレは孫がやっていたので知ってるキャラでした。。


さぁ

明日は父の日ですが定休日です。。

スンマセン。。

父の日

父はなんしよう。。

ではぁ。。
posted by gala at 14:35 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年06月14日

こんにちはぁ。

梅雨入りして梅雨らしい天気。。

ジメジメハンパナイ。。





IMG_4171.jpg


苺も

まだアル。。

終わりそうで終わらんな。。

とか




IMG_4172.jpg


甘夏のタルト。。

これももうすぐ終わります。

とか





IMG_4182.jpg


佐賀県産の桃が今年はなんか良くなってる。。

ホールのタルトは入荷次第で作れそうなので、お尋ねください♪


っとか




IMG_4185.jpg


ヤットリマス。。

6月もアッという間に半分。。

夏が足音をたててやってきてるな。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:08 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年06月11日

こんにちはぁ。。


土曜〜〜〜B!!



IMG_4184.jpg


本日はタルトのご注文満載でした♪

よく作りました。。

っと

嬉しいニュース




IMG_4163.JPG


唐津産桃が少しですが入荷しました♪

この時期の桃ですので・・・




IMG_4174.jpg


小ぶりで身が少ないんですよねぇ。。

種が大きいッと言うか。。


ですが



IMG_4167.jpg


「村山牛乳プリンと桃の生ゼリー」

果肉をわんさか入れております♪

今日は



IMG_4183.jpg


「桃のロール」も出しております。。

次回は火曜日です。。


とか

どうしても!っというご注文もありましたので

「味が落ち着いていませんが」っと承諾いただいて



IMG_4175.jpg


タルトも♪

コレからドンドン美味しくなってきますが、昨年みたに高いんだろうな。。

コワイナ。。


しかし

井上尚弥よ!

エグすぎた。。

これまで、日本人の中にも強いチャンピオンたくさんいたけど・・・・

山中、穂積、内山に畑山

大好きなボクサー達でしたが、これは違う次元やわ。。

見えないもん(笑

パンチが。。

ダウンした方もなんで自分が倒れてるのか分からないらしい。。

どんなパンチよ。。

いやぁ、久々に興奮したな。。

叫んだもんな。。

でも、これでファイトマネーが2億円チョイって。。

安すぎるな。。

世界チャンピオンですよ。。


がんばれ!井上チャンピオン!!


ではぁ。。





posted by gala at 14:36 | Comment(0) | 新作ケーキ

2022年06月07日

こんにちはぁ。。

今週はお天気イイですな。。

さて

昨夜のブラジル戦

なんといっても

まだナガトモが居る凄さ。。

このブログを始めた時から言ってる「ナガトモ凄いぞ説」

っというとで

十二年前のブログをアーカイブ





おはよ〜〜〜ございます。。

今日は快晴快晴♪

気持ちの良い朝でした。。



20100609103117.jpg



galaおじさんも気持ち良さそうです。。


さて、


20100608172908.jpg



本日の特注。。

ナンでしょうか。。

まぁ〜、今週から始まりますから盛り上がりをみせて欲しいものです・・・みたいな。。



20100608174321.jpg



生クリームで半球にして・・・

わかりましたか。。



そう!




20100608175245.jpg



サッカーボーォォォォォッルゥゥゥゥ。。

W杯公認球の模様を描こうかと思ったんですが、あまりにも複雑すぎてあきらめました・・・。

唐津でも、集まって応援しよう!!というお店も多々あるみたいです。。

にわか応援団でもよし!不景気な世の中ですから「日本」を応援しましょう!!

ガンバレナガトモ!

ではぁ。。




ワールドカップイヤーでしたね。。

しかし、昨日の試合で一番感動したのが新国立競技場に入った観客の数

6万人越え!!

発表があった時の歓声

消えた数年間が戻ってきたような。。

もう終わったかな。。


そして

本日はモンスターの試合。。

スカッと勝っていいお酒を呑みたい。。

がんばれ!井上!


ではぁ。。

posted by gala at 15:30 | Comment(0) | 日記

2022年06月04日

こんにちはぁ。。

土曜日です♪

今週は静かな1週間だったな。。

コロナもなんとなく落ち着いてるが、値上げラッシュが響いてる。。

なんか世間がコロナが明けたら「よっしゃ!!!」っとなると思ってが水を差した。。

怖い。。


でも



IMG_4070.jpg


そうも言ってられなので一つ一つ、丁寧にお仕事やっていきましょう。

っと

「もう終わり」「もう無いかもね」

っと言われながら





IMG_4071.jpg


苺も頑張っております。。

でも

もう終わりそうです。。


お問い合わせください。。


とか




IMG_4072.jpg


ヤットリマス。。

さぁ

明日は定休日。。

ゴルフの予定だが

大雨らしい。。

ヒマになるな。

なんしようか。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:06 | Comment(0) | 今日のケーキ