2022年07月30日

こんにちはぁ。。

しかし!

暑い!

昨日は全国ニュースに唐津が出てました。。

気温が体温以上とは。。

体調管理にお気をつけて!!


さて

9月1日でgalaは22周年を迎えます♪

毎年恒例のタルトフェアー

今年も2部制にさせていただき開催いたします。。


まずは

盆明けの

8月18日(木)19日(金)



IMG_2507.jpg



「桃のタルトフェアー」

昨年同様、本年もご予約なしでスイマセン。。

頑張って「ちーたる」も出したいと思います。。


っと





IMG_8050.jpg


69474054_2451643031584880_6358500808857747456_n.jpg


翌々週の

9月1日(木)2日(金)

「いちじく・木苺・ちーたるのタルトフェアー」

開催する予定です。。


桃のタルトフェアーは決定です。。

問題はお値段・・・・


8月に値上げの原料がイッパイあるので、原価計算して・・・・

決まりましたらお知らせします。。

箱とかケーキ乗せてるトレーが高いんですよね・・・・・

ちょっと高めになるかもですが、精一杯の金額で出したいと思いますので。。



296118826_5409136762502144_2854872642324836165_n.jpg


8月の営業です。。



盆休みは14日(日)の定休日のみです(^^)

よろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。



posted by gala at 15:05 | Comment(0) | お知らせ

2022年07月26日

こんにちはぁ。。

今日は「夏」らしい暑さです。。

でも空気が乾燥してるのか別に嫌じゃない暑さ。。

こんな暑さでも「海に行きたい!!」っと思わなくなってしまった。。

きっと

多分

ゼッタイ

歳のせいだと思う。。

これから一生、海に入らなかったらどうしよう・・・・

久しぶりにウェイクでもしにいってみるか。。

いかんだろうけど・・・・


っと





IMG_4427.jpg



夏フルーツのタルト♪




0B20294F-7BF2-481D-89C8-76EE0ABFA46B.JPG


作っててすごく楽しい。。

「こりゃうまかごたる!」

っと思いながら作っております。。

さぁ7月も終わりか。。

あっという間だな。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:57 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年07月23日

こんにちはぁ。。

感染爆発しとりますね(^_^;)

周りもチラホラ出ております。。

皆さん「飲みにも遊びにも行ってないのに・・・」っと

どうしたもんやろか。。

いつ終わるのやら。。







IMG_4428.jpg



イチジクも安定してきて「夏のフルーツ」勢揃いしております♪




572E3CA2-E0E8-495D-9C20-F41E52A31D10.JPG


やはり賑やかで良い。。

お客様も「わぁ〜〜」っと言って下さり、良い。。





438DA92C-A47E-4E7F-8AFF-5D06CB567246.JPG


ホールケーキのご予約も承っております。。

桃とイチジク、MIXで!

とか

桃とシャイン、ハーフハーフで!

わがままタルトでもOKですよ。。


暑い夏を楽しみましょう!!


さぁ

明日は定休日。。

忙しい1日になりそうです。。


ではぁ。
posted by gala at 15:25 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年07月18日

こんにちはぁ。。

3連休らしいので祝日だろう。。

昨日、唐津は花火大会が開催された。

コロナの感染も増えておりますが、少しずつ通常に戻りつつあるんでしょうね。。






IMG_4346.jpg



「桃のショートケーキ」

人気でございます♪


とか



IMG_2426.jpg


きたきた♪

シャインタルト。。

豪華です。。


さぁて

今週は雨が多め予報。

梅雨のもどりかな。。


ではぁ。。
posted by gala at 13:19 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年07月12日

こんにちはぁ。。

夏ですね。。

気分は一向に晴れませんが夏です。





IMG_4360.jpg


シャインマスカット

入荷しました♪

相変わらずの高級フルーツ

しかし

人気がある。。

いかがでしょうか。。

イチジクがまだ入ってこないな。。

夏フルーツ

待っております。。


とか





IMG_4349.jpg



ヤットリマス。。

なんだか今年はセワシイな。。

心がついていききらん。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:29 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年07月09日

IMG_7363.JPG


「日本て美しい国なんだ」
「誇れる国なんだ」

そう思うことが当たり前なんだと教えていただいたような感じでした。

昭和45年生まれの私にとっての現代史教育

色々な思想があって当たり前です

しかし

一国のリーダーのご苦労計り知れません


私も「潰瘍性大腸炎」っという病気で苦労しました。

「調子のいい病気」っと揶揄されてとても腹立たしく思いました


これからも

美しい国 日本

っと胸を張って言えるように自分もガンバロウ


心からのご冥福をお祈りします
posted by gala at 14:45 | Comment(0) | 日記

2022年07月05日

こんにちはぁ。。

今週も始まりました。。

台風

唐津はまったくでした。。

静かなもんでした。。

おかげで数件、前日にキャンセルも・・・

高校もお休みだったとか。。

備えあれば・・・ですもんね。。





IMG_4310.jpg


それでも賑やかなケーキたち♪

ありがとうございます<(_ _)>

っと




IMG_4312.jpg


桃が「山梨産」に変わりました♪

味は旨いです!

値段は

高いです・・・・

はよ落ち着け。。


ではぁ。。
posted by gala at 15:57 | Comment(0) | 今日のケーキ

2022年07月01日

こんにちはぁ。。

灼熱です。。

なんとまだ7月!!

どうにかなってるなこの地球は。。

電気の使用量がどうだとか言ってます。。

脱酸素を目指すのに火力発電を再稼働するそうです。。

原発やめて! でも電気は安定しないと嫌だ! 平均温度が暑くなってるのはオゾン層の破壊だ! CO2を出すな! 脱酸素だ! でも電力安定のためにCO2を出す火力発電使うぞ! とりあえず電気自動車に全て変えよう! でもその電力どうすると? 知らん!とりあえず・・・とらえず!!

みたいな訳のわからん事ばかり。。

皆、分かってるんだろうけどね。。

大変だ。。

っと

この季節に不意にイチゴが入荷しました。。

それも良いイチゴ。。

ですので




IMG_4291.jpg


苺&桃タルト。。

ありえない組み合わせ。。

とか



IMG_4294.jpg


タルトも賑やかになってきました。。

これでシャインマスカット、イチジクが出てきたらもっと賑やかになります♪






IMG_4292.jpg


桃は「香川産」が出て参りました。。

美味しくなてきております♪

御予約のみです。。


さぁ

暑い日がどんだけ続くんだろうか。。

こわっ。。


ではぁ。。


posted by gala at 15:50 | Comment(0) | 今日のケーキ