2015年04月18日

紅白

こんちわぁ。。

今日の天気予報はバッチリ当たりましたねぇ〜〜。朝は晴れてたのに一気に雨が降ってまいりました唐津です。。

ココんとこ業者さんから次から次に「値上げ」のお知らせが・・・・

特に乳製品は5月から10%以上の値上げ。。

困った。。

新聞にも大手外食チェーン、大手菓子企業が値上げの記事が目立ちます。。

全国のお菓子屋さんも消費税で値段が変わったので今回はシンドイのでは。。

ん〜〜〜〜・・・・


っと暗い話はやめてメデタイ話題で。。





DSC03385.JPG



紅白饅頭ならぬ「紅白マカロン」



DSC03386.JPG



日本人はやはり紅白=メデタイですよね。。

国旗に由来するのかな。。



DSC03388.JPG



ちょっとしたお祝い返しに紅白マカロンなんていかがですかぁ。。







DSC03379.JPG


宣伝はまったくしなかった「コルネ」

1週間で「貰って美味しかったから買いに来た」「喜んでもらったから」と嬉しいリピーターのお客様もいらっしゃいました。。

ありがたい。。

広告等を出すと確かにガツンっと売れる。。

でも忙しくなって商品が疎かになってしまったら本末転倒。。

出したすぐはスタッフも慣れていないので「口コミ」が一番いい。。

一過性ではなく永く売っていきたい商品なので。。


ミルフィーユをオープン当初は出していたけど、やはり時間が経つと「サクサク感」が劣ってくるのが嫌でヤメタ。。

この商品はミニマムで焼いて、ご注文うけて詰めるのでそういうジレンマがない。。

少しづつでも知れ渡ってもらったら嬉しいな♪


さぁ、明日はお休みです。。


フリーザァァァァ!!!

を見に行きたいが多いかな・・・・・。

今週もありがとうございました。。

来週もよろしくお願いいたします♪


ではぁ。。
posted by gala at 18:45 | Comment(0) | 今日のケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
a3gs