2021年11月06日

怒濤の1週間

こんにちはぁ。。

長かった1週間が終わろうとしております。。

ツカレタな。。


そんな土曜日



IMG_2806.jpg


今週はいつもより少なめなご予約。。

土曜にしては落ち着いた仕上げが出来ました。。

ショコラデコレーション、多し。。

とか



IMG_2802.jpg


こちらは飾りがシャイン&イチジクのスペシャル。。

こんな予約が少ない時は、ショーケースのホールケーキがすぐ無くなる傾向があります。。

追加しております。。


っと




IMG_2808.jpg


ヤットリマス。。


さて

11月3日

御旅所巡行





IMG_2825.JPG


皆様にはどう映ったおくんちだったでしょうか。。

中には「けしからん!」っと思われた方も多かったんじゃないんでしょうか。。

我々、関係者の中にも決定に戸惑いなどもあったのは事実です。。


私、昨年より京町珠取獅子の取締を仰せつかり昨年度の開催自粛を経験いたしました。

1年間、本来ならば若者たちが楽しめる、また活躍する場面を応援、作って行く役割ですが

昨年は若者を留める決断を多くしないといけない場面が多々ありました。。

そんな中での本年の自粛開催

京町の曳き子には飲酒禁止に加え、巡行時の禁煙等独自に厳しいルールを決めて

約4時間の巡行を終えることが出来ました。。

考え方は人それぞれですが、私は小さい子の笑顔そして町中に囃子の音が響いたことは嬉しく思っております。

唐津神社氏子の一人としてそう思います。。

我々、幹部がホッと出来るのは2週間たった後の11月18日を無事に迎えること。。

そこで今のように感染を抑えてる状況であれば、ご心配されてた方へご報告が出来るものと思っております。。




IMG_2824.JPG


マスクを付けての巡行

トイレの仮設もなく、水分をなるべく取らないようにしていたら

終了の時には脱水症状みたいに頭痛がひどくなっておりました。。

いつの日にか「あんなおくんちもあったよね」っと笑って語れる日が来ることを祈るばかりです。。


そんなこんなで超忙しかった1週間。。

明日の定休日はゆっくり休みたいと思います。。


ではぁ。。
posted by gala at 14:24 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
a845