2022年08月31日

満22歳(^^)

50D50D3D-0C44-44B9-B382-2B8D382717A5.JPG



こんにちはぁ。

いよいよ明日から第2部の「タルトフェアー」です。。

明日9月1日で22年。。

22年前は働いてた店のスタッフ、知り合いお店のスタッフ、友人など総勢20名以上で1日に開店することが出来ました。

その前後は忙しすぎてあんまり記憶にございません。

前にも書いたことはあるんですが、そもそも福岡でチーフとして働いてた私は12年の経験も積み、待遇も良くなりもう少し勉強をしたかった30歳でした。

しかし父の病気が見つかり余命を言い渡され、父の夢でもあったケーキ屋をやろうと決め退職いたしました。

それから何もわからずに皆の協力をうけて9月に開店できました。

父も余命より頑張って生きてくれて開店の日を見届けてくれました。。

開店から1ヶ月すぎ安心したように旅立ちました。。

父のお葬式までは休まず無休で走り続けました。。

毎年、9月1日は父の事を思いだす日でもあります。。

それから毎日

「今日もよろしくお願いますね」っと手を合わせながら22年間が過ぎていったんだな。。


「思うような店になったのか」なんて考える暇もなかったような。。

いつの日か「良い店になったな」っと思えるように


そんな22年間

明日。明後日は「感謝」を胸に頑張ってまいります!!


よろしくお願いいたします(^^)








IMG_4621.JPG


9月の営業です。。

後半、遅い夏休みをいただきます♪

流行風邪にもかからず、無事に終わろう!


ではぁ。。
posted by gala at 14:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
un7j