2019年06月29日

こんにちはぁ。。

梅雨っぽい唐津です。。

さぁて




607A86DC-1206-4534-BF2A-FA8386F8D3A5.JPG


先日、美味しいものを食べに。。

鏡の「ビストロ・シマ」さんへ。。

美味しかった♪

10皿

この日は





IMG_7640.JPG


相方さんのお誕生日。

ソウイエバ

っと話をしていて19歳の誕生日はもう一緒にいたので・・・・

出会って30回目の誕生日(笑

30年経ったら、ジィジとバァバになってた。。

感謝です。。



やはり、お店に行って食べて、こういうサプライズしてもらうと嬉しいですね。。




DSC03661.JPG


本日も、その様なお祝いをお手伝いできることに感謝しながら作っております。。


とか



IMG_7614.jpg


こちらも。。

ヤットリマス。。


さぁ

今週も終わり。。

来週も雨模様が多そうですが、よろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 12:09 | Comment(0) | 日記

2019年06月26日

こんにちはぁ。。

いよいよ梅雨入りしたみたいですね。

梅雨!!

って感じで蒸し暑い。。

そんな憂鬱な水曜日。。





IMG_7624.jpg


今日はフルーツタルトのご注文ばっかりでした♪

最近「桃はまだですか?」

っとよく聞かれますが、まだお出しできる美味しさにはなっておりません。。

今しばらくお待ちを。。


とか




IMG_7617.jpg


特注。。

スクエアのケーキは¥5000〜承っております。。


とか



IMG_7613.jpg


ヤットリマス。。

お魚好きな。。

おめでとうございました。。


さぁ

今日からずっと雨みたいですね。。

心は晴れ晴れしくガンバロウ。。

ではぁ。。
posted by gala at 15:22 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月24日


こんにちはぁ♪

いいお天気の月曜日です。。

梅雨は

来週?

短い梅雨の時は「冷夏」になるそうですな。。

果物とか影響が出そうな感じ・・・・・

各地でゲリラ豪雨が発生してるそう。。

被害がないことを願っております。。



そんな月曜日




DSC04324.JPG


「半熟チーズ」

今日も焼いとります♪


とか



IMG_7561.jpg


ヤットリマス。。


昨日

「唐津神社旗争奪14ヶ町親睦スポーツ大会」がありました。。

当番町によって競技が決められるんですが、今年は「ソフトボール」

毎年「優勝を!!」とか言ってるんですが、練習しない。。

今年も、2回だけ。。

選手は揃ってるので、チャンスはあると思うが・・・・・








65371897_2324684160951651_6031844550014664704_n.jpg


準優勝!!

優勝したかったなぁ〜〜〜〜〜。。

ここまで来たら・・・・・

また、京町アーケードでのパレードはお預けとなりました。。

でも、選手、応援団が一つになってとても心強く感じました。。

本番の唐津くんちまであと半年もない。。

楽しみながらやりましょう♪


今週もよろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。


posted by gala at 15:48 | Comment(0) | 日記

2019年06月22日

こんにちはぁ。。

昨日

PTAの大会が福岡であり久々に福岡泊。。





IMG_7594.jpg


ネオンに誘われながら都会の夜を楽しみました。。

たまには

イイね。。







DSC03548.JPG


今日のご予約、パンパンに多かった。。

朝からバタバタ。。

アリガタイ。。


とか



IMG_7563.jpg


ヤットリマス。。




先日

井岡の世界戦。

生中継観ながら

「井上の試合観たから迫力に欠けるな〜〜」

とか

「う〜〜ん、面白くないかな〜〜」

とか言ってたオレ。。


「ごめんなさい」


突然の引退などで、忘れてたよ。。

井岡のボクシング。。

すげ〜〜よ。

頭も短く切って。。

ディフェンスでしのいだ6回まで。

出てきた相手に合わせた7回。

空振りさせて体力消耗させた8回。


すげぇよ。


見くびっててすまない。。

井上は別次元だが、井岡のボクシングオモシロイ。

がんばれ。



さぁ

今週もバタバタと終わり。。

明日は曳山のスポーツ大会。。

3位には入りたいな♪


今週もありがとうございました。。

ではぁ。。
posted by gala at 12:50 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月19日


こんにちはぁ。。

今日も暑い。

こうも雨が降らないと「水不足」が心配になってきますね。。

何処かの地域では小学校のプールの授業が中止になったとか。

影響が出てきましたね。

私も、20数年前に福岡で修行してる時に「時間指定断水」を経験しました。

22時から断水の場合は、トイレを流す水をお風呂に溜めたり。

それでも足りなくなり20時からの時はお店の洗いものを、そこまでジャンジャンやって、あとはボールにいっぱい溜めたり・・・・・っと

普段、蛇口をひねると当たり前のように出てくる「水」のありがたさを知りました。。

早く梅雨に入り、まとまった雨が降ってくれると良いんですが。。

「豪雨」はやめて下さいね。。






DSC00595.JPG



「ちーたる」

焼いております。。



DSC00597.JPG


なんだか最近「ちーたる」と「半熟チーズ」のご予約、お買上げが多いと思ってたら・・・

ワスレテタ。。

唐津の情報誌に載せていただいたんだった。。

ダカラカ。。


ありがとうございます。。

っとか




wDSC00446.JPG


「レモンタルト」

ホールの特注♪

ありがとうございます。。


さぁ

週の真ん中。。

明日から、ちと福岡で会議。。

ガンバロウ。。


ではぁ。。


posted by gala at 16:09 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月17日

こんにちはぁ。

いいお天気の唐津です。

昨日のお休み。

朝から曳山の会議が行われ午前中は終了。

何も用事がない日は14時からジム。

お休みの日はゆっくり3時間います。。

そしてクタクタになってテレビ見ながらゆっくり過ごす。。

んん〜〜〜ん♪

幸せな時間。。

グッスリ寝て新たな週を迎えます♪






IMG_7534.jpg



そんな新たな週の特注。。




IMG_7533.jpg



ありがとうございます♪


さて

よく「治りましたか?」「ご病気どうですか?」っと聞かれます。。





クローン病.jpeg



私は「潰瘍性大腸炎」

難病に指定されております。


この病気。。

今のところこの病気には「完治」がありません。

しかし



ph_chapter01_04.jpg




このように症状が出る「活動期」と症状が治まっている「寛解期」があるんです。

最小の発症から、収まって再び発症して・・・・・

そして今は1年くらい収まっております。

その間も薬は飲み続けないといけませんが・・・・


運動するのもこの病気の為でもあります。

体温を少しでも上げれば良いそうです。


この病気になるとジムにも行けなくなる。。

騙しだまし付き合っていくしかない。。

以前「患者会」みたいなのにも参加しました。

10代のころに発症して30年くらい付き合ってらっしゃる方も・・・・

しかし新薬もどんどん出てるので、いつの日にか完治するよう信じております。


まぁ

深く考えず

ストレスも良くないそうなので、なるべく忘れるようにしております。。

仲良くやっていこう。



とんこつラーメンは食べれませんが・・・・・


ではぁ。。


posted by gala at 15:48 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月15日

こんにちはぁ。

蒸し暑い土曜日です。。

雨が上がってから蒸し暑さが倍増。。

不快だ。。


パソコンを見ていると「ネットニュース」が目に入る。

ど〜〜でもいいような見出しでも目に入る。

最近はウー〇ンなんちゃらとか、訳の分からん奴のご意見が何故か載ってる。。

開いてまで見はしないけど

不快だ。。








DSC02732.JPG



桃が出てたので買ってみた。。

うん。

美味しくなかった。。

まだだな。。


そんな不快なジメジメしたときは




DSC02729.JPG


レモンのタルト

なんていかがでしょうか♪

サッパリと。。


さぁ

今週も終わります。。

明日は

「父の日」

なので

休みます。。

父なので。。


来週もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではぁ。。
posted by gala at 15:38 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月13日

こんにちはぁ。。

ここ数日、少し涼しい感じでした。。

そんな日の夕方から



IMG_7525.jpg


毎年行われる

「唐津神社旗争奪 曳山14ケ町親睦スポーツ大会」

ダッタカナ・・・・

に向けての練習。

今年は「ソフトボール」ということで、汗をかいてきました(僕は見るだけで寒かったですが)

「今年こそは優勝を!!」

っという割には、2回しか練習しないそうです。

他の本気の町は、毎週やってるぞ。。

まぁ、うちの町は「アパッチ野球団」ですので・・・・




終わってからは



IMG_7527.jpg



飲む。

「親睦」をしております。。

頑張って

ガンバロウ!!




10年前の9月のブログ











こんばんゎ☆

こまっちゃんこと小松です(__)゛

オーナーのブログにて、少し話して頂いていたのですが、とぅとぅ9月30日。

この日が、あっという間にやって来ました。

私はガラに入社して、職人として、人として、大切な事を、沢山の事を学ばせて頂きました。

そして、沢山の方々に出会い、暖かく見守って頂きました。

私の、20代という大人として大切な時期を、ガラで成長させて頂いた事を、とても誇りに、とても幸せに思い、感謝の気持ちでいっぱいです。


沢山のお客様、オーナー、スタッフの皆、ファミリ-の皆様、京組の皆様、JCの皆様、本当に、大変、大変お世話になりました(__)゛(__)゛(__)゛

ありがとう
ございました(>_<、)!






アレから10年

宮崎、延岡で子どもを産み、育てたこまっちゃん。。

昨年、家族で唐津に帰ってまいりました。。



下の子が保育園に行くこととなり

今週から、少しの時間ですがgalaに帰ってまいりました♪


よろしくお願いいたします<(_ _)>



さぁ

今週も後半戦。。


ガンバロウ

ではぁ。。
posted by gala at 16:22 | Comment(0) | 日記

2019年06月10日

こんにちはぁ。

今週も始まりました♪

ジム行き出して10ケ月。

身体の変化も最初のころは変わっていって楽しかったが、ここ最近あまり変化がないような・・・

体脂肪も、ある程度まで下がると今度は食事管理しないと目に見えては変わらない。。

「運動してるからある程度だいじょうぶやろ派」の僕としては痛手だ。。

でも

心のどこかで

「そやん今更、コンテストとか大会出るわけじゃなかっちゃっけん」という思いもある。

ここがわかれ道のような気がする。


筋トレも奥が深い。









IMG_7519.jpg


本日仲間内のお祝いのためにスペシャルなチーズケーキ焼いた。。



IMG_7521.jpg


ケッシテ

「厚焼き玉子」

ではない。。



IMG_7522.jpg



綺麗な「厚焼き玉子」にしか見えないが

きめ細やかな、マスカルポーネのチーズケーキ。。

原価が高すぎて商品に出来ないのが残念なくらい旨い。

喜んでくれるかな♪


っと



DSC04526.JPG


根強い人気。

ヤットリマス。。


さぁ、今週もよろしくお願いいたします。

ではぁ。。
posted by gala at 15:52 | Comment(0) | 今日のケーキ

2019年06月08日


さて

こんにちはぁ。

しかし、梅雨入りはまだみたいだ。

来週は天気が良いみたいだ。




暖かいと

うちの店の玄関前では




IMG_7512.jpg


赤ちゃんメダカが

大量に孵化しています。。

毎日増えてます。

しかし、この中でも大きくなるのは半分くらい。

ええとこ育てれば良いでしょうけど。。


おおきくな〜〜〜れ♪


っと

この時期やりづらい仕事




DSC02828.JPG



DSC02829.JPG



チョコ。。

湿気が多いとチョコが固まらない。。

ユックリ固まると「ブルーム」という白い表面になってしまう。。

冷房ガンガンきかせてヤットリマス。。



それと

暑くなったので



IMG_3840.JPG


「カフェオレ」

はじめました。。


さぁ

今週も終わりですな。。

来週もよろしくお願いいたします<(_ _)>


ではぁ。。
posted by gala at 15:28 | Comment(0) | 今日のケーキ