2014年09月05日

こんばんわぁ。

2日目終了しました〜〜。



10660100_699728753442992_634442591255059066_n.jpg


ひと仕事終えたころに日の出。。

今日はいいお天気でした。。





10636023_699728780109656_8222624594587078240_n.jpg



日中、写真すら撮る暇がないので朝の間に・・・・




10464415_699728816776319_4117266075758497593_n.jpg


この頃までは「今日は中日だから少し落ち着くよ」という言葉が出てくる。。

そもそもの間違いだった。。

結果的には10時からずっと、ずっと作り続けても18時くらいには無くなった。。


今日も昨日の記録を更新です。。


結果・・・・







DSC02884.JPG



ずっとこういう状態でお客様に迷惑をおかけすることに。。

これ・・・・

来年からはほんとに考えないといかないレベルになってきた。。

物理的にもう結構いっぱいいっぱいです。。



12時開店・・・・おひとり様、何個まで・・・・

せっかく来て下さったお客様が帰られるのはつらいな・・・・


っと

思いながら・・・・


それは、明日が終わって考えよう。。


ということで、明日は今日より数が作れません。。


頑張って作りたい気持ちは皆あるんですが、原料、包材、フルーツすべて出し切ってしまいました。。

のこり12時間ですが頑張ります。。


あしたもお待ちしております♪


ではぁ。。





posted by gala at 22:22 | Comment(0) | 日記

2014年09月04日

こんばんわっ。。


タルトフェアー初日、終了しました。。




DSC02876.JPG



去年よりは結構多く作ったんですが・・・

すいません。

6時過ぎには2種類しかなくなりました。。

夜明け前から作り始めて、その場を離れられたのは17時半・・・・


それくらい一生懸命作ってるんですが、昨年からなんか人の動きがすごくてですね・・・

けっこう一杯いっぱいなんです。。

やはりSNSの影響がすごいと思います。。

「フェイスブックに載ってたから」とか「呟いてあったから」とかよく聞きます。。


ありがたいことなんですが、すごいです。。

でも、今日も過去最高記録を更新しました。。


そう、こいつのおかげだ








DSC02880.JPG


こまっちゃん♪

うれしいねぇ〜〜。。

こいつ、いつ来てもバリバリ働く。。

すごい奴です。。




DSC02881.JPG



明日の出番を待つタルトたち。。




DSC02882.JPG



明日フルーツ。。

ちょっと足りるか不安・・・・


さぁ、明日は中日。。


チュウニチデハナイ。

頑張ります!!

ご来店お待ちしております♪


ではぁ。。
posted by gala at 21:56 | Comment(0) | 日記

2014年09月03日

ばんわっ♪

水曜日。。

午後、フルーツ屋さんが明日のフルーツ納入。。




DSC02873.JPG



桃ちゃん。。




DSC02872.JPG


イチジクちゃん。。

これが無くなるかと思うと。。

でも、毎年「売れなかったら・・・余ったら・・・」と不安になる。。

桃は変色するので剥きながら盛り付け。。


明日の朝の分のイチジクはムイトカニャ間に合わないので・・・・




DSC02874.JPG


剥き剥き隊。。

老体に鞭打って頑張ってもらいます(笑


明日からはお昼も食えないので・・・・



10592888_720859158000834_1059187654871300720_n.jpg



幼馴染の店で栄養補給してきました。。

うまかったぁ。。


さぁ、あと12時間後にはばっちり作っとかないかん。。


頑張らねば。。

お待ちしておりまぁ〜〜〜っす♪


ではぁ。。
posted by gala at 20:40 | Comment(0) | 日記

2014年09月02日

こんにちわん。。


昨日くらいからお問い合わせの電話が多数鳴っております。。

「今年のタルト祭りはいつですか?」っと。。


祭り。。

良い響きだ。。

チラシでも「お電話のご予約はできません」っと書いてますが3日間は電話鳴りっぱなしです。。

できません。。

で、




DSC02861.JPG



小さいタルトも絶好調。。

追加追加で対応しとります。。


とか、


DSC02860.JPG



ちーたる。。

このブログのご予約でも桃の次に多かったのでちょっとビビってる・・・・

去年は毎日早くに売り切れになったので倍は準備してるが大丈夫だろうか。。


とか、



DSC02165.JPG


タルトの半焼き開始。。

当日、これを完全に焼き上げて盛り付け。。

っと

準備が着々と進んでます。。

明日はフルーツが来たり、カスタードの準備やアレコレアレコレ。。

緊張してきました。。


そんな時は・・・・


DSC02865.JPG


ほのぼのキャラクター。。


今週、妖怪少ないぞ。。

どうしたことか。。

さっ、気ばかり焦りますが去年は18時とかに売り切れにしてしまったので今年は20時くらいまでは作り続けれるようガンバロウ。。


あと1日の準備。。

ではぁ。。
posted by gala at 17:21 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年09月01日

ガラロゴ.bmp





缶ビール1ケースで作ってもらった「ロゴ」






DSC02871.JPG


秀二が作ってくれた棚。


DSC02870.JPG



村上と作った流木で作ったポストカード入れ。



DSC02869.JPG




姉ちゃんから貰ったgalaおじさん。。





本日はgalaの誕生日。。

この日の事だけはいつになっても覚えてる。

前後合わせて1か月くらいは徹夜か睡眠2時間くらいだったのでほとんどの事は覚えてない。


でもOPENの日の事は鮮明に思い出す。



1週間くらい前からいろんな方がヘルプに入ってもらった。

OPENの日から3日間は30人位いたんじゃなかろうか。。

前の店の後輩たち、マネージャーや先輩の店のスタッフ、幼馴染、同級生・・・・

暑い中、同級生達が会社を休んで着ぐるみを着て風船を配ってくれた。

ごった返す店内に入れる人数を整理してくれた。

厨房では一緒に徹夜をしてくれて、お昼過ぎには用意したケーキが完売したため頑張って追加してくれた。

裏では足りない箱、シール貼り、プライスなどを作ってくれた・・・


他にもメチャクチャお世話になってOPENしました。


OPENの10時前。

末期癌で余命宣告をひと月以上も過ぎて店の開店を楽しみに頑張ってくれてた父が病院から帰ってきた。

破天荒で強い父だったがその時タクシーから降りて、まだ開いてないお店の前に数十人の行列が出来てるのを見て声を出して泣いてたと後で母から聞いた。

父から最後に怒られたのは、徹夜を続ける僕に「いいかげんにしろ!たおれるぞ!」だった。



それから毎晩夜中まで皆が手伝ってくれて・・・・


9月1日は特別な日です。

今朝は仏壇に手を合わせて父と祖父祖母にお礼をたくさん言いました。。


皆さん、いつもありがとうございます。

15年目のgalaもよろしくお願いいたします。。



posted by gala at 18:07 | Comment(0) | 日記