2015年08月07日


こんにちわぁ。。

本日もお日様サンサン♪

明日も暑いんだろうなぁ〜〜〜。。


さぁて



DSC03616.JPG


「パイコルネ」

だんだん浸透してきました。。

この日は15本ずつ。。

その場で詰めるのでお時間ない方は事前にご予約がお勧めです♪

20分前でもOKです。。

お盆のお土産にいかがですかぁ〜〜〜。。

もう、来週はお盆かぁ・・・・

はやいなぁ〜〜〜〜。。


っと




DSC03613.JPG



凄いですよね。。

なにがって・・・

まるで、黒と赤と黄色で・・・・・

やはりNO1キャラクターなんでしょうね。。


っと

今までで一番上手に描けたんじゃなかろうか。。




DSC03610.JPG


やはり、好きなもの描くと上手になるのか・・・・・


ありがとうございます。。

明日は午後から留守にします。。

ので

今週もありがとうございました。。

来週もよろしくお願いいたします。。


ではぁ。。。

posted by gala at 18:00 | Comment(0) | 今日のケーキ

2015年08月06日

こんにちわぁ。。

あいもかわらずあぢぃ。。

こんな日は海に限るのに仕事をしないといけないジャパニーズ。。

こうしてるうちに夏は終わっていくぞ。。

っと言いながらも仕事に精をだすジャパニーズ。。

日曜までガンバロウ。。


さぁて




DSC02885.JPG


桃がドンドン美味しくなってきました。。

そしたらドンドン追加します。。

美味しい時期は短いですもんね。。





DSC02763.JPG


デコレーションも桃。。




DSC03615.JPG


桃のショートケーキ♪

こちらも・・・・



DSC03614.JPG



桃のロールケーキっと桃ザンマイです。。

今日、業者さんがイチジクを持ってきてくれました。。

イチジクが出てくれば揃い踏みです♪

来月は「タルトフェアー」

灼熱ですな。。



っと

今週の8日、土曜日には・・・・



11695900_891571150929633_6415363582121521476_n.jpg


土曜夜市の中で「珠取獅子を曳こう!」

があります。。

先着で100名のちびっ子に展示場から京町アーケードまで曳いてもらう。。


京町アーケードで21時まで展示後、帰還です。。

夜なので・・・・・




IMG_0649.JPG


宵曳山の飾りつけを。。

今年は「京町電気部会」の面々が会議を重ねすべての灯りをLEDに移行。。

今回、そのテストも出来ます。。




IMG_0652.JPG



こんな感じ。。

実際、街に出て動き出すと印象も変わるのでしっかり見てみよう。。

お近くの方、いらしてくださいね♪

ではぁ。。
posted by gala at 17:18 | Comment(0) | 今日のケーキ

2015年08月05日

あぢぃぃぃ〜〜〜〜。。

こんにちわぁ。

猛暑ですバイ、猛暑。。

こんな暑いときにケーキ・・・・

暇になるわな。。

っという事で

5年前のブログ・・・・




こんちわぁ。。

きょうは、パッと雨が降ったから幾分過ごしやすい。。

もう、お盆休みの方もおられるんですよねぇ。。

いいなぁ。。

で、


20100809164452.jpg



やっと見つけたけど、高い!

こんなもんでタルト作ってたら売るだけバリバリ赤字になるやんかぁ〜〜〜。。

安くなるのかな・・・あと一ヶ月で。。


で、

今のフルーツを使ってデコレーション等作ってるんですが、ど〜〜〜しても「苺」が食べたい!

というお子様、お客様もいらっしゃいます。。

そんな方は・・・・


20100809164351.jpg



アメリカ産の苺は用意しております。。

もちろん、味も香りも国産にはかないませんが、年々良いものにはなってきております。。

お気軽にお尋ねください。。




で、

土曜日は姫路にてあるパーティーに出席してきました。

式典から懇親会へとながれて・・・お料理、お酒を美味しく頂いてるとアトラクションが始まりました。。



20100807191142.jpg



綺麗なお姉さんが、踊ってくれたりして食事をしながら見ていると・・・


20100807192144.jpg



!!


!!!!

!!!!!!


聞いたことのあるメロディーが!!







20100807192250.jpg



ヒデキ・サイジョウじゃん!!!

この日のサプライズゲストでした。。

「ロ〜〜〜ラ〜〜〜〜」やら「悔しいけれどぉ〜〜お前にむちゅうぅ〜〜〜ギャランドゥ〜〜〜」やら盛り上がり・・・・・


やはり〆は!!!




20100807194131.jpg




はい、それ。。

汗かきながら踊ってしまいました。。


いやぁ〜、おっさん達にはタマラナイ演出でした。。


ありがとうございました♪


ではぁ。。




なるほど。。

イチジクは昔より出るのが遅くなってきました。。

なんでやろ?

秀樹かぁ〜〜〜。。

見たなぁ〜〜〜。

何処か行きたいなぁ〜〜〜〜。

夏。。


さっ仕事仕事。。

ではぁ。。


posted by gala at 18:00 | Comment(0) | 日記

2015年08月03日

こんばんわぁぁ。。

今週も&8月も始まりました。。

梅雨明けしてからこれぞ!夏!!っという日々が続いておりますね。。

暑さも少しは慣れてきた。。

そんな休日は・・・・





IMG_0663.JPG


海へGO!

昨日は最高の海日和。。




IMG_0664.JPG


船の上も気持ちがいい♪

ウェイクで身体バキバキかと思ったがそうでもない。。

RUNのおかげか。。


そんな暑い日は・・・・



DSC03612.JPG


果実ゴロゴロ生ゼリー。。

巨峰とグレープフルーツです。。

クーラーの効いたお部屋でいかがですかぁ。。


本日の




DSC03607.JPG


いろいろ。。

っと

お店でスラスラっと書きながら・・・・




DSC03608.JPG



こんな感じで・・・

色はお任せで・・・・

っというご注文。。

基本、このままで描きます。。

あとは

好みで・・・



DSC03609.JPG



こんな感じで。。

喜んでもらったかな。。

ありがとうございます♪

さぁ、今週も暑い暑いでしょうが頑張っていきまっしょい。。



よろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 20:08 | Comment(0) | 日記