2016年07月29日

ちわっ。。

今日もSUNSUN太陽です♪

昨夜はRUNの日で夜走ったんですが・・・

ぬっかったぁぁ〜〜〜〜(暑かった)(-_-;)

風もぬるくて汗だくでした。。

夜でも熱中症になるから気を付けないと。。。




【業務連絡】です。。




DSC04266.JPG


イチジクが入荷されそうです。。

唐津産。。

月曜日にちぎりたてが入ってくる・・・・はず・・・・

お待ちのお客様、一応お電話でお問い合わせください♪







DSC04270.JPG


インターンシップの子

本日で終わり。。

1週間がんばってくれました。。

なので

卒業制作。。

タルトを自分のセンスで飾ってもらいます。。




DSC04271.JPG


使う量はお店に出すのと一緒。。

悩みながらアドバイスをもらいながら「キャーキャー」言いながら「ヤバいヤバい」って言いながら作ってました(^^)



DSC04272.JPG



出来上がり♪

まぁまぁ・・・かな(笑

今日は家族で食べてくださいな。。


お疲れ様でした。。


っと

ヤッパリ

コレバカリニ ナッテクルナ。。

ソリャァ ハヤッテルカラネ。。

シカタナイ。。





DSC04263.JPG


モンスター。。

ゲットダゼ!!


さぁ、今週もあと少し。。

週末は天気がよさそうだ。。

海でマッタリしますかね。。


ではぁ。。
posted by gala at 18:02 | Comment(0) | 日記

2016年07月28日

ピーーーーカン晴れですなあぁ〜〜〜〜。。

こんにちはぁ。。

夏夏夏夏ココナッツ♪っすね。。

海行きたい・・・・







DSC04259.JPG


野球部のマネージャーさん。。

楽しくインターンシップやっておられます。。

明日までだね。。

明日は最後に何か作らせよう♪








DSC04264.JPG



こいつが最近調子が悪い。。

アーモンドと粉糖と卵白なんですが、同じ分量でも固さが変わるんです。。

湿度だったり粉糖の湿気だったりするんですが、最近どうもやわらかくなる。。

卵白の量を1グラム単位で調整。。



DSC04265.JPG


んん・・・・・

やはりいかんな。。

粉糖のメーカーを変えてみよう。。

ちょっとしたことで失敗するんです。。

難しいな。。

マカロンちゃん。。



本日の



DSC04261.JPG



ドデカいイラストでした♪

さぁ、今週も後半戦です。。

来週はもう8月。。

っと言う事は・・・・・

タルトフェアーがやってくる!!!

バタバタしだすぞ〜〜。。



ではぁ。。
posted by gala at 17:50 | Comment(0) | 今日のケーキ

2016年07月26日

おはよ〜〜〜ございまっす♪

昨日




SAG2016072699000076_id1_20160726083528.jpg



わが母校が甲子園出場を決めました!!

今年はないな・・・・

っと言う声をバネにやってくれました♪

甲子園行きたいな〜〜〜〜。。

おめでとうございます!!


昨日からgalaにインターンシップに来てる子は違う高校の野球部のマネージャーだそうな。。

「勝ったよ」というと喜んでました。。

マネージャーでも真っ黒です。

高校球児も真っ黒。。

真っ黒といえば・・・・・



今朝、オーブンの温度を上げているとなんだか焦げ臭い・・・・・

なに?なに?




オーブンの中を見てみると・・・・・




DSC04254.JPG


シュー マックロケ

カワイソウニ

ゴメンネゴメンネーーーーーーー。。


っと

いうことで

先週からの

キャラクターが少なく「リアルシリーズ」






DSC04251.JPG



DSC04256.JPG


クワガタ

上手くないですか〜〜〜♪

「うわっ!上手!」っと自画自賛。。


とか


DSC04257.JPG


コチラモ。。

毎日やっとります。。


さぁ、今日も絶好調に夏真っ盛りですが、頑張っていきまっしょい!!


ではぁ。。
posted by gala at 10:19 | Comment(0) | 日記

2016年07月25日

こんちはぁ。

オットドッコイ

一週間ぶりです。。

今週も始まりました♪

先週はナニかと忙しく・・・・

バタバタしとりました。。



13659011_1095697457183667_7243656578818168687_n.jpg


ソウイエバ

ワタクシ

1歳

トシヲトリマシタ。。


皆からお祝いしていただき感謝。

46歳

これを全部飲んでアル中マッシグラッス!!


さぁて




DSC02779.JPG


こんだけ天気もよく、日差しもサンサンですのでブルーベリーも甘くて美味しいですよ。。



DSC02801.JPG



桃とツートップで頑張っております♪


先週も特注がたくさん入ってました。。




DSC02843.JPG



2段のお誕生ケーキ♪



DSC04255.JPG


メールでやり取りさせていただいたケーキ。。

喜んでいただけました。。


昨日は一日中 海でしたので身体がバキバキです・・・・

いかんいかん。。

46も気張って頑張らんばぁ。。


今週もよろしくお願いいたします♪


ではぁ。。



posted by gala at 19:50 | Comment(0) | 日記

2016年07月18日

こんちはぁ。。

今週も始まりました♪

昨夜、唐津では「花火大会」

基本「花火を見に行く」事は嫌い。

福岡に住んでる時に家が近かったこともアリ「大濠花火大会」を見に行って人込みで死にそうになってから嫌いになった。

ですので「ド〜〜ン!」っと音が鳴って「あぁ〜〜花火大会か・・」くらいしかなかったが・・・・

ここ数年は先輩のマンションで涼しいお部屋から見物できるのでお邪魔しております。

昨夜も人込みを見ながらの見物。。

毎年、飲みすぎる・・・・

今日は具合が悪いっす。。









DSC00552.JPG


「桃のロールケーキ」

やはりロールケーキにしても桃は人気があるなぁ。。


先週からの特注。。





DSC04249.JPG



バスケットマンの彼にですかね・・・

ありがとうございます。。

とか




DSC04250.JPG


はじめて描いた。。


とか

将棋好きの息子さんへ

お母様と話しながらイラストにしようか・・・など協議の末





DSC04253.JPG



こちらを♪

喜んでいただけたみたいで良かったです(^^)


さぁ、今週も暑くなりそうですがよろしくお願いいたします♪


ではぁ。。

posted by gala at 17:48 | Comment(0) | 今日のケーキ

2016年07月14日

こんばんはぁ。。

今週もなにかと出事が多く今夜は何もない日。。

そういう年齢なんだろうけど忙しい。。

でも

やるのと、やらないでは、ぜんぜん違うと思う。

地域の事だったり、学校の事だったり、街創りの事だったり・・・・

唐津みたいな街で商売してると仕事だけというわけにはいかないと思う。。

時間的負担はあるけれど、それより得るものは沢山ある。

組織に入って面倒なこともあるけれど、それより得るものの方が多いと信じてる。。

その中で得たものをどう仕事などに活かせれるかが大事なことだとも・・・・・


ガンバロウ。。


っと









DSC04246.JPG



今週は特注がイロイロ入っております。。



DSC04247.JPG


#お誕生ケーキ
#派手に
#男性用
#シュークリーム好き


みたいな。。




DSC04248.JPG


イラストも毎日です。。

こいつら今、全米で人気回復どころか社会現象になってるらしい・・・・

妖怪に勝ったかな・・・・


とか




DSC04245.JPG


苦手な「車」「バイク」

喜んでいただけたでしょうか。。

さぁ、後半戦♪

雨も峠を越えたみたいだし張り切って行きまっしょい♫


ではぁ。。
posted by gala at 19:34 | Comment(0) | 今日のケーキ

2016年07月11日

こんにちはぁ。。

参院選も終わりました。。

それぞれ思うところもあるでしょうが選挙に行くことが大事。

皆さん、行かれましたか〜。。

しかし、SNS等のネット環境がすさまじいスピードで変わって行く中での候補の在り方も大変ですな。。

だいたい候補者の言いたいことの主は省かれ、揚げ足取りの記事ばっかりになってますね。。

ホントに関心が出てきた方はその候補者の後援会に行ってみるとか生の声を聴いてみては・・・っと思います。。

シェアシェア・・・シェアシェアされてあると逆に怖いです。。


さぁって






DSC00721.JPG


ミヤビ君も1か月。。

そろそろ性格も分かってきて仲良くやっております。。

こちらの生地は・・・



wDSC00641.JPG



シュー生地♪

お利口さんに焼いてくれます。。







C360_2013-08-08-16-56-16.jpg


桃ちゃんもいい感じ♪

美味しくミズミズシクなっております。。



昨日の日曜日。。

起きると「ん・・・・」っという天気。。

しかしながら集合っということで・・・・







13620368_1091530450933701_7197026798424789174_n.jpg


海。。

短い夏です。。

今年も遊びましょうかね。。




13631653_1091530480933698_9150489222817577488_n.jpg


13626429_1091530514267028_3149614609501442190_n.jpg


エンジンが新しく大きくなったので、引き波が高く怖い・・・・


まぁ、まったり楽しみましょう♪

さぁ、今週もよろしくお願いいたします♪


ではぁ。。

posted by gala at 16:35 | Comment(0) | 今日のケーキ

2016年07月07日

こんにちはぁ。。

今日はなんだかカラッとした天気で暑さも少しは良いみたい。

ってか身体が慣れてきたのか・・・


本日はア〜〜〜〜カイブ・・・・

っということで





こんちわぁ。

ひどい雨ですね。。

本日、唐津はさほど降ってないんですが・・・・

止んでからも土砂災害などがありますので気をつけて。。


昨夜も「どうしようかなぁ〜〜閉めようかなぁ〜〜」っと迷ってましたが、夜は雨も止み、人通りも多くてびっくり。。

開けててよかった。。


で、




DSC01227.JPG



本日はバラエティーにご予約が入りました。。

フルーツタルトも12センチから21センチまで。。



DSC01228.JPG



盛れるだけ盛って。。





DSC01226.JPG



生クリームデコレーションも小さいのから大きいのまで。。


ありがとうございます♪



DSC01230.JPG



これは「ブログに載ってたタルト」とのご注文で。。

以前のせた3種盛り。。


さくらんぼが急騰していてビックラコキマシタガ。。


あってよかった。。



沢山のご注文ありがとうございました。。


さぁ、明日はお休み。。

朝から、新しい公民館の裏の草刈り。。


それから以前所属していた団体が「カレー選手権」みたいなのをやるので行って・・・・・雨がひどくなかったらウェイク。。


忙しいお休みです。。


蕁麻疹がひどくならなければいいんだが・・・・・。

昨日もらった薬がいまんとこ効いてる。。


がんばれ、薬!


ではぁ、雨がひどくならず良い連休を♪




4年前の・・・・

蕁麻疹

未だ完治せず。

酷くはないですが出る。

この4年間、漢方などいろんな薬も試したし、体質改善もしたし、いろんなことしましたがダメだった。。

4年前に先生から「酷い人になると5年とか10年続きますよ」っと言われて「そんなバカな〜〜〜」っと思ってた事を思い出す。。

シンジナクテ スマン デシタ センセイ

いつか

治るかな・・・


さぁ、今週も後半戦。。

暑さですこし体調がよろしくないですが頑張っていきまっしょい♪


ではぁ。。
posted by gala at 18:35 | Comment(0) | 日記

2016年07月04日


こんにちはぁ。。

今週も始まりましたが・・・アツイ。。

外に出たらムシムシで不快。。

クーラーガンガン、サイコウ。。

突然雨が降るからウカツに窓も開けて寝れないので困ります。。

カラッと暑いのはどうにか我慢できるけど、このムシムシ暑いのは我慢ならん。。

続くのかな・・・・





小ぶりでお高いんですが・・・・・




DSC03603.JPG


味が良かったのでナントカ出しました♪

出したとたんに売れていく・・・・

恐るべし桃ちゃん。。


っと

それを見たお客様から・・・・




DSC03632.JPG


ホールのご注文。。

お時間頂ければ当日でも間に合いますのでお問い合わせください♪


「最近流行ってる」

との噂は聞いていました。。

なんか

唐津、佐賀県とコラボする

との記事は見てました。。





DSC04241.JPG


ホウホウ。。

流行ってるんだね。

本当に。。


さぁ、アツイ一週間になりますがよろしくお願いいたします♪


ではぁ。。
posted by gala at 19:22 | Comment(0) | 新作ケーキ

2016年07月02日

こんにちはぁ。。

7月になりました!!

しかし

まぁ〜〜〜ムシムシ ムシムシ暑いです。。

カラッと梅雨明けしないあかな〜〜〜。

風は強いから釣りにも行けんしな。。


来週は梅雨明けするんかな。。










DSC04237.JPG


今日も沢山のいろんなご予約ありがとうございました♪

「桃ちゃん」はまだタルトでは出せませんが・・・・



DSC04236.JPG


とりあえず

デコレーションは桃サンドです♪

大きさが揃わないし、高い。。

来週には出せるかな。。

お客さんも「そろそろと思ったから来てみた」との問い合わせも。。

すんません。。


代わりと言ってはなんですが・・・・




DSC04240.JPG


「ブルーベリー」出ました!!

甘いっすよ!!

夏のフルーツ、いろいろ出てきますのでお楽しみに♪


さぁ、明日はお休み。。

なんだか今週はちょっと疲れ気味なんで雨が降ったらゆっくりしよう。。

晴れたら・・・・・

海でも行ってみますかね。。


ではぁ来週もよろしくお願いいたします。。


posted by gala at 16:57 | Comment(0) | 新作ケーキ