2018年07月30日

こんにちは。

今週も始まりました。

そして台風シーズンももう始まったのか・・・・・

まさに異常な天気の象徴みたいな台風でした。。

どうなってるんだろうか、地球は。


そんなアツイ世の中

ショーケースの中だけは

涼しくありたい。。





IMG_6099.jpg


「抹茶のブランマンジュ」

中に黒豆

下はチーズのオレンジ風味。。

涼しげにいかがですかぁ。。


っと

こちらも始まった




IMG_6073.jpg



インターンシップ。。

今年も数校からの依頼で10数名の受け入れ。。

10月まで続きます。。

最後にケーキを盛り付け♫




IMG_6078.jpg


まぁ

まぁまぁ(^^)

可愛く出来たんじゃないでしょうか。。


っと



DSC05234.JPG


ヤットリマス。。


さぁ、今週もよろしくお願いいたします。。

ではぁ。。
posted by gala at 16:11 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年07月26日

こんにちはぁ。

毎日ですが

アツイ。。

背中、汗ジュックイ。

でも、屋内で仕事してるから屋外の方とは比較にならないほど楽なんでしょうが。。


さて

以前、ブログで載せたもの

「アレ、作って」

っというご注文は多いんですが、こちらが多くなってきた。





DSC05232.JPG



女の子は喜ぶんでしょうね(^^)



DSC05230.JPG



ドレス系のケーキ。。

キャラクターも人それぞれです。。

ありがとうございます(^^)


とか



IMG_6051.jpg


ん?

っと思ったら

新しくテレビ放送が始まってるそうな。。

妖怪。。

ソウイエバ

あちらの妖怪は最近注文がないな。。



ではぁ。。
posted by gala at 16:46 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年07月25日

こんにちはぁ。

アツイアツイ。

そんな中、高校野球佐賀大会の決勝。

うちのスタッフ3人、そして私の母校

そして3男が今年から在籍している唐津商業。

あと1歩でしたが惜しくも甲子園には届かず。

心の中で「甲子園・・・休まなきゃ・・・」っと思っていたのに残念。

これを経験した1,2年生に期待しよう!!

お疲れ様でした。

そんな猛暑

っていうか酷暑




IMG_6047.jpg


人気の「桃のタルト」出ております。

やっと出ましたが、この暑さで大きくならないらしい。

一回り小さい。

しかも、値段が高くなってきている。

こまった。

心配は「タルトフェアー」

早く終わったりしたら・・・・・

困ったな。

でも、農家さんの方がお困りだろう。

少しでもいいから暑さが和らぎますように。。


っと



IMG_6050.jpg


ヤットリマス。。

私達は屋内での仕事なんで良いんですが、屋外でのお仕事の方くれぐれも体調お気を付け下さい。


ではぁ。。
posted by gala at 16:34 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年07月23日


おはようございます。

1週間開けておりました。。

スイマセン。

さて

私1つ歳を取り、年男48歳になりました。。


そこで


IMG_6015.jpg



愉快な仲間たちが企画してくれた「47年間の邪気をリセットする」っということで・・・・

誕生日当日、生まれて初めての山登り。



IMG_6014.jpg


大げさな格好で「大分久住連峰」へ。

スタートして15分で

ダイジョウブカナ。

30分で

ヤメヨウカナ・・・・




IMG_6001.jpg



残りはひたすら

引き返したい・・・・ここで終わりたい・・・・


しかし、一歩でも前に進まないと頂上には着かないのです。。





37192272_1823576891062383_3178404759728029696_n.jpg


登頂。

3時間かかりました。。

「頂上での景色は最高!」「登った後のおにぎりはメチャ美味しい」っとか聞いてましたが

頂上みてもキツイ・・・・

キツスギテおにぎりも食えない・・・・

そして何より「下りもあるのか・・・・」




IMG_6021.JPG


しかし、はっきりと分かったことがありました。

「山登り、山は苦手」っという事。。

海が好き。

っという事です。


でも、一生のうちに一回でも経験したほうがいいのかな。。

一回だけでも。。

僕はもう登りませんが。。


そんな誕生日を過ごさせて頂きました。。

皆、ありがとう♪


っということで!

じゃないですが、もう7月も後半です。







DSC04312.JPG


今年の

「タルトフェアー」の日程が決まりました。

8月30日(木)
8月31日(金)
9月 1日(土)

っとなります!!



しかし・・・・

この日本全体の異常な気候で、フルーツがどうなるか分かりません・・・・・

桃も、全然安定供給されてません。

この後の動向を見ながらまたお知らせいたします。


ではぁ、今週もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by gala at 09:48 | Comment(2) | 日記

2018年07月12日

こんにちはぁ。

豪雨の後、梅雨明けして

真夏日

アツイ。

天気が良すぎる。

そんな中

やっと




36899277_1816927525060653_553895921843175424_n.jpg


お店に出せる美味しさの桃を入荷。

しかし、小さいタルトは大きさにバラつきがあるためマダです。。

来週からかな。。

大きいタルトはご予約でお作りいたします♪




37010144_1816927481727324_2170527186925125632_n.jpg


こちらは「真ん中に丸ごと桃をのせて」とのリクエスト♪

旨そうです。。







IMG_5961.jpg



こちら

孵化から2週間がたちヤットメダカっぽくなってきました。。


IMG_5966.jpg


結局、20匹前後生き残ったかな。。

大きくな〜〜〜れ♪



IMG_5964.jpg


この子たちの親。

まだ産んでおります。。


さぁ、暑いけどガンバンべ。。

ではぁ。。
posted by gala at 11:56 | Comment(0) | 今日のケーキ

2018年07月09日

こんにちは。

週末

ホント酷いことになりましたね。

唐津もよく降りました。

幸いなことに店も家もたいした被害はなくスタッフも大丈夫でした。

しかし、浸水したり、電車が脱線したり・・・・・

氾濫もほんとに紙一重だったと思います。


被害にあわれた方

頑張ってください。

っとしか言えません。


災害はいつくるか分からないもんですね。

教訓です。






DSC02130.JPG


お店を普通に開けれることに感謝。

ではぁ。
posted by gala at 16:14 | Comment(0) | 日記

2018年07月06日

こんにちはぁ。

皆さん、大丈夫でしょうか。

まさか・・・

ここは大丈夫・・・・

過信はだめですよ。

しかし今週は天気にやられたな。

今日も2件のキャンセル。

台風の時も。

仕方がないですね。

被害が出ないことを祈っております。

そんな大雨の中、歯医者。

麻酔をして奥の歯垢取り。

死ぬほど痛かった・・・・・

今もイタイ・・・・

フンダリケッタリやな・・・・

あぁぁ

イタイ。






DSC00409.JPG


桃が良くないなぁ。。

和歌山のが出てるけど、あんまり美味しくないな。。

高いし。

もう少しかな。。

もう少しお待ちを。。


っと





DSC02606.JPG


3件同時に

ヤットリマス。


さぁ、明日明後日まで雨は続くそうです。

皆さん、ご安全に。

来週は平穏に戻りますように。


ではぁ。。
posted by gala at 15:34 | Comment(0) | 日記

2018年07月04日


こんにちはぁ。

本日は台風一過

しかし、久々に台風の影響がすごかった一日でした。

あのコースを通るのが珍しい。。

やはり台風の右側はひどいですね。。

おかげで昨日は暇でした(笑






36594248_1806175149469224_2637769055490015232_n.jpg


台風で落ちる前にと「朝採りブルーべり」持ってきてくれました。。

甘い!!美味しい!!




36607609_1806175072802565_2893956085100576768_n.jpg


さっそくタルトに。。

どっさり乗せております。。

ブルーベリーの時期は短いです。。

どうぞ〜〜〜(^^)



ではぁ。。
posted by gala at 16:14 | Comment(0) | 新作ケーキ

2018年07月02日

おはようございます♪

さてさて

7月になりました。。

好きな月です。。

先週はよく雨が降りました。

これで梅雨明けだったら良いのにな。。

そんな蒸し暑い日が続く中

外のメダカの甕を覗くと

なんだか表面に動くものが・・・・・

よ〜〜〜く見ると



medaka160612-8.jpg



稚魚が産まれとる(ー_ー)!!

それも沢山。。

白メダカのペアがいるんですが、まずは稚魚を食べるので親の方を非難。。

それから3日くらい経つと産まれる産まれる。。

このペア、子沢山だったみたいですな。。

どれだけ成魚になってくれるんやろうか。。

見守ろう。。


っと





DSC05228.JPG



週末特注。。

ありがとうございます<(_ _)>







DSC05226.JPG


DSC03427.JPG



ヤットリマス。。


さぁ今週もよろしくお願いいたします!!

ではぁ。。

posted by gala at 10:21 | Comment(0) | 今日のケーキ