2014年02月28日

ブログを更新する時間がなかったが、2月も最後なので・・・


皆さんこんばんわぁ。。


只今22時廻っております。。





DSC02542.JPG



ブライダルの引き菓子焼いとります。。

引き菓子ナウです。。


今日は腹いっぱいお仕事&ご来店のお客様が多いこと。。

久々に汗かきながらのお仕事っす。。

お仕事ナウです。。



さぁ、明日は更に忙しい。。


多忙の3月の幕開けです♪



ではぁ。。


posted by gala at 22:17 | Comment(0) | お知らせ

2014年02月26日

こんばんわぁぁ。。


今日は1日中シトシト雨・・・・

こんな日でも頭痛にならなくなったから楽チン。。


それと、蕁麻疹がここんとこ大人しい。。

2日くらい「あれ?出てないな・・・」っと思うと朝少し出る・・・

んで

また「3日くらい出てないな」っと思うと出る・・・・

だから思わないようにしてるけど心の中で「おっ!いい感じ」っと思ってしまう。。


っと、出る。。


もうすぐ丸っと2年。。

いい加減治ってほしいものです。。


今週は特注と別注祭り。。




DSC02543.JPG


いちご農家さんからの「イチゴ持込ケーキ」


DSC02544.JPG




持ってこられたイチゴ全部使います。。



DSC02545.JPG



今回はデッカイの2台。。

ろうそくが大きいの10本と小さいの5本。。

なんと105歳のお誕生日!!


すごい!

生まれは1909年。

伊藤博文が暗殺された年。

太宰治と同級生。

小森のおばちゃまも・・・・


すごいな。

来年も106歳のケーキ作るの楽しみに待ってます♪

そんなこんなで土曜は高校の卒業式・・・節句・・・ウェディングと目白押しです。


キャラクターも沢山。。

がんばんべ。。



んで、




1970750_620237781396306_1528618210_n.jpg


こちらも日曜の別注注文の試作。。

初めて作りました。。

クッキー・・・

そう!

あの皆で踊る!

恋する〜〜〜♪


この話はまた今度・・・・


ではぁ。。

posted by gala at 19:48 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月24日

こんばんわぁ。

ヒジョウに天気がいい週末でしたね。。

今日も暖っかい。。

もう一回くらい冷え込むのかな。。


そんな日曜日。。





1619188_619501388136612_1298405888_n.jpg


朝からご予約のケーキつくり。。

今週から3月中旬までは休みといったお休みはいただけません。。

何らかのご予約が入っております。。




935186_619501358136615_337800432_n.jpg



ウェディングケーキも。。

今週末は節句のケーキも入ってるし、日曜は甥っ子のウェディング。。

忙しい日々になりそうです。。



ハナシハカワッテ・・・・





1926663_618103834943034_2100043316_n.jpg


サイキン


牡蠣が食えるようになった。。


小さい頃からあまり食わず・・・大人になってフレンチで出たアミューズの1品で大当たり。。

それから10年くらい食べず・・・思いきって食べて大当たり。。


っとまぁ〜〜2回もあたってるので食べれなかったんですが「殺菌」という言葉を信じて唐津の牡蠣は焼いたら食べれるようになりやした。。

美味い。。

日本酒と。。

でも心の中では「ハァ・・マタアタルカナ・・・」っとビビってます。。


ではぁ。。
posted by gala at 18:50 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月22日

DSC02538.JPG



こんにちわ。。

本日はお天気が良く春がやってきそうな唐津です。。


さてさて、



DSC02303.JPG




11月に植え替えたこの子たち。。


なんかスクスク育ちすぎ。。


ミルミル・・・




DSC02532.JPG



親が子達に占領されよる・・・・

なんだこの子らは・・・・

こんなウジャウジャでて来たら「森」になってしまうやないかい。。


でも、むしるわけにはイカンし・・・・


ホットコウ・・・


とか、





DSC02534.JPG


タルトの特注。。


チョコタルト。。

ありそうで注文少ないんですよねぇ。。


これに・・・


DSC02535.JPG


フルーツ飾り♪

喜んでいただけただろうか。。


とか、



DSC02537.JPG



2次会で使われるケーキ。。


最近は「持ち込み」禁止の式場が多くなってきたのでその分2次会のケーキが増えました。。



とか、




DSC02536.JPG


今日はライダーDAY。。

上の緑っぽいヤツは〜〜メロンって言うらしい。。

ナンデモアリヤナ。。


皆さんアリガトウございました。。

さぁ、ちょっとゆっくりだった今週も終わり。。


来週はお雛さま関係で忙しいのでゆっくり休みましょう♪


ではぁではぁ。。
posted by gala at 16:46 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月18日

こんばんわぁ。


バレンタインもおわり昨日まではチョコが出てたんですが少しほっとした感じの火曜日です。。


夜のお姉さま方はまだチョコレートを配ってらっしゃるみたいで・・・大変ですね。。

オカエシモ・・・・


さて、




DSC02530.JPG


ソンナ中、チョコレートのアントルメからタルトのご予約が多くなってきました。。

今は、イチゴのタルトが多いですね。。






DSC02531.JPG



ショコラのご予約も。。

お誕生日ですが。。

こちらもアリガトウございました♪

さぁ、ゆっくりしたいとこですが・・・やることやらないとデスナ。。


がんばろう。。


ではぁ。。
posted by gala at 19:20 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月15日

ちわぁっす。。

バレンタインが終わった安心感からか・・・はたまた忙しかった1週間の疲れなのか・・・


もんのすごく眠いです。。

今日は少し早めにあがらせてもらうか。。


さてさて、




DSC02526.JPG


これ。。

ナンダカ分かりますかぁ??

2月はよく使うチョコレートの飾りです。。


セロハンを外していくと・・・




DSC02527.JPG


コゲンカフウニナリマス。。

そう、よくケーキにのってるクルクルチョコレート。。


これを、



DSC02528.JPG



コゲナフウニシテカザリマス。。


折れやすいし熱に弱いので慎重にっと。。

さぁ、明日はやっとお休みですバイ。。


ゆっくりしとこう・・・寒そうやし。。

皆さんもごゆっくり♪


ではぁではぁ。。
posted by gala at 18:50 | Comment(0) | お仕事

2014年02月14日

こんばんわぁ〜〜。。


バレンタインデイ、無事に終了しそうです。。

落ち着きました。。



お蔭様で・・・




DSC02525.JPG



トリュフも残りの数がコレくらい・・・・

ロリポップも




DSC02529.JPG


残り僅かとなっております♪

なんかバタバタはしないけどずっとお客様で集中しなくてスムーズな14日でした。。

ありがたい。。


さぁ、今度は雛祭り。。

そのアトにホワイトデーっす。。

ホワイトデー用のロリポップ作りを始めねば。。


ご来店のお客様、アリガトウございました♪


と、



DSC02522.JPG


写真撮るの忘れてましたがアントルメのご注文も沢山いただき・・・


ただ、、、、



DSC02521.JPG


ハジマリヤガッテマシタ・・・・

コウレイノ アタラシイヤツ・・・・

ヤット カキ ナレタトオモッタラ コレダヨ・・・

オモチャヤ ノ ワナニ ハマッテルンダナ・・・





DSC02523.JPG



ハピネス!!??


コチラモオメデトウゴザイマシタ♪

さぁ、夜のお客様はどうかな・・・あとヒトフンバリがんばりますっ。。


ではぁ。。
posted by gala at 19:31 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月13日

ばんわ。。

雨が降ってまいりました唐津です。。

すこぉ〜〜し寒さも和らぎました。。


明日は聖バレンタインDAY。。

いよいよですね。。


で、




DSC02515.JPG




今日は「メガフルーツタルト」の工程を。。


1段目。。




DSC02516.JPG


2段目。。


DSC02517.JPG


3段目。。

あまりの大きさに中にもフルーツを入れて基礎作り。。


ココからフルーツを盛っていきます。。




DSC02518.JPG



まずは基礎になる1段目のフルーツを。。

ドコから切っても均一になるように組み立てて・・・・


ソコから同じように2段目、3段目・・・


で、形を整えながらフルーツをカットしながら盛り付けて。




DSC02519.JPG



完了。。

直径21センチあります。。


お店に出ている15センチのタルトの2倍。。


重さも2倍。。

迫力満点のタルトです。。


で、艶出しゼリーを幾度と重ねて・・・・




DSC02520.JPG



出来上がり♪

いつも思うのは・・・


ドウヤッテタベテルンダロウ・・・

今度、自分でも食べてみたいと思います。。


さぁ、本日よりショコラの欠品が出てきてます。。

選べるショコラが少なくなってきてますが10個入り位まではオリジナル箱詰めOKです。。


明日の本番お待ちしております♪


アト1ニチ。。

ではぁ。。
posted by gala at 21:57 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月12日

ばんわぁ。。

寒いよ・・・・

2週間前の暖かさはなんだったんだろうっと思いますね。。

うがいと手洗いは欠かさずに♪


さて、




DSC02508.JPG



増産♪増産♪



DSC02510.JPG


やはりケーキ類は直前に買われるお客様ばかりですね。。

明日、明後日が多いんです。。

もうコレで売り切れです。。

お早めに♪


チョコレートばかりではなく・・・・



DSC02511.JPG



バースデーケーキも色々やってます。。



DSC02512.JPG



タルトも相変わらず多いんです。。

でも、明日からはヤッパリ「チョコ系」のホールのご予約が多いですね。。

本日の特注・・・




DSC02514.JPG


ベイクドタイプのチーズケーキ2段。。

食べ応えがありますよ〜〜〜、これは。。

さぁ、あと2日がんばんべ♪


ではぁ。。
posted by gala at 20:56 | Comment(0) | 今日のケーキ

2014年02月11日

こんちわぁ。。

いやぁ〜〜寒い。。

風が・・・

夜仕事終わって少し走ってるんですが昨夜はあまりの寒さと風で途中でショートカットしてしまいました。。

暖まるどころか冷えて帰っても・・・・・

はやく暖かくならんかなぁ。。


っと、バレンタインで本日の祝日たくさんのお客様に来ていただいております。。

ありがたい。。


今日からバレンタイン限定で・・・・




DSC02505.JPG



「バレンタインショコラ」

という名アントルメ出しております。。




DSC02506.JPG



アーモンドたっぷりの生地に濃厚なガナッシュをサンドした大人なケーキです。。

上にはダイヤモンドとハートのチョコを飾って。。


常温で1週間は大丈夫ですのでゆっくり味わってみてはいかがでしょうか♪


さっ、今日で少なくなった箱詰めあるので補充しましょうかね〜〜。。


ではぁ。。
posted by gala at 16:37 | Comment(0) | 今日のケーキ