2015年04月06日

今週もよろしくお願いいたします!!

こんにちわぁ。。

曇り、パラパラ雨の唐津です。。

昨日は久々のゴルフで天気予報は雨100%。。

止めようか悩んだが前日決行を決めて朝起きると曇り。。

で、

結局いいお天気で終わりました。。

昨日の天気予報の外れは花見を予定していた人は中止した方も多かったのでは。。




10393790_840677336019015_9015555664737366388_n.jpg


こんなポロシャツを作ってくる強者も。。

笑いっぱなしの1日でした。。



先日ケーキの写真を撮って、作業を再開。。

んで、次の工程の作業を取ろうとしたところカメラがない・・・

6分ほどの間にカメラが消えたのだ。。

動いてないし・・・スタッフに「カメラ知らん??」っと聞いても「知りません」

探しても探しても見つからない。。

やはり自分が可愛いのか「カメラどこやった?」っと人を疑う・・・・


とりあえず作業を進めて改めて探しても見つからず・・・・


んで

少しして「ありました!」

っと・・・・・


「どこに!!」

あのですね・・・・


おじいさんがメガネを頭にかけて「メガネはどこじゃ??」みたいな・・・・

切符を買って1駅乗って「あれ??切符切符??」みたいな・・・・

「昼飯何食べたかな??」みたいな・・・・

本屋さんで買った本が家に帰ったら同じものある・・みたいな・・・・










IMG_0032.JPG


ショロウデスヨ・・・・

ショロウ・・・・

ツメタクナッテルシ・・・・

コワレナクテ ヨカッタヨ・・・・

スタッフモ ワラッテナイジャン・・・・





そんな笑った後の月曜日。。

リフレッシュしてお仕事です。。

チョコがけや・・・


DSC03355.JPG


なんだなんだ。。

ナンナンダ

ナンデモ アリニ ナッテキタノカ

ヨウカイデモ ナンデモナイヤンカ

シラベテミルト メチャクチャ ゾウショク シトル

オソルベシ ヨウカイ


トカ


DSC03357.JPG


DSC03367.JPG

DSC03365.JPG


バラエティ豊かなケーキたちでした♪

さぁ、今週は「入学式ウィーク」

天気も良くなるみたいだからヨカッタですね。。


ではぁ。。



posted by gala at 18:05 | Comment(0) | 日記

2015年04月04日

こんちわぁ。。

曇りの唐津です。。

今週も終わりますね。。

3月末から新年度の1週間、galaもバタバタでした。。


満開を迎えた桜。。

一昨日夜の暴風。。

昨日の大雨。。






DSC03361.JPG



一気に散ってしまった。。

今朝は・・・・







DSC03364.JPG


1面、桜絨毯。。

雨が作った・・・・







DSC03362.JPG


桜の川。。

今年は短かったですね。。


さて


毎日のお仕事。。


DSC03366.JPG


スポンジ焼き。。

今の時期が温度の変化が激しいので難しい。。

立ち具合によって合わせ方を変えないといけません。。

これは経験。。。

一度作るのは誰でも出来る。。

同じように作るのは努力と経験。。





DSC03368.JPG


いつものように。。

これが難しい。。


そうやって焼いたスポンジで・・・




DSC03358.JPG


DSC03359.JPG


お客様のご要望に合わせてケーキを作る。。

そしてお渡しするときのお客様の笑顔が何よりの「ご褒美」

言葉にするとカッコつけ・・・ですが、ほんとにそうなんです。。

心の中で「あぁ〜〜よかった」っと思います。。

ですので一つ一つを丁寧に。。

です。。




本日の



DSC03360.JPG


ありがとうございます。。

さぁ、明日はお休み。。

雨の予報なのにゴルフコンペ・・・・

楽しい仲間だからやりたいけど・・・

雨はやだな。。


今週もありがとうございました!!

来週は新しいパイのお菓子をやっと出せる予定。。

お楽しみに(^○^)

ではぁぁ。。
posted by gala at 12:15 | Comment(0) | 今日のケーキ

2015年04月01日

こんちわぁ。。

昨日よりどんよりと小雨が続いてる唐津です。。

今日は4月1日。。

START の日です。。

唐津を離れていく人もいれば、唐津で新しく社会人になった人も・・・

皆さん、これからが長く、大変な日々ですが楽しんで頑張ってください!!

我々の仲間は今春2人ほど修行を終えて帰ってきます。。

おかえりなさい!!















F1010268.JPG



さて


本日、お問い合わせで「ウェディングケーキ」のご注文がありました。。

そこで昔のデーターを見ているとカレコレ何台作らさせていただいただろうか。。

14年前と違って最近は「食中毒」の責任問題で「持ち込み禁止」の会場がすごく増えたので少なくはなってきました。。





20071123165416.jpg


20071123165524.jpg


DSC00260.JPG


20080717152131.jpg


20081119201132.jpg


DSC00163.JPG


オープンから1年分くらい。。

最近ではご招待客も昔ほど多くはないので小ぶりにもなってきてますよね。。

こういうお手伝いが出来て幸せです。。


本日の・・・・




DSC03353.JPG


先週に引き続きデコレーションがよく出ます。。

お祝い事があるって良いですね♪

さぁ、後半戦もがんばりまっす!!

ではぁ。。

posted by gala at 18:35 | Comment(0) | 日記