2015年09月05日

ありがとうございました。。

この言葉しか出てきません。。



11999077_892072574208608_8929953172029699191_n.jpg


今朝も徐々に明るくなっていき。。







IMG_0767.JPG


最終日の土曜日。。

何年続けて16時とかに売り切れを出してしまったので「15周年」は全ての方々に買っていただきく、皆一丸となってオープンの10時まで必死にタルトを作りました。。


おかげさまで、種類の欠品はあったものの遅くまでタルトは出し続けれました。。


よかったぁぁぁ。。

おかげで、昨年の記録を塗り替える数をお買い上げいただき、ただただ感謝です。。


オープンから行列が出来て、ご迷惑をおかけしたと思いますが僕らなりに今出来ることを精一杯ヤッタと思います。。






DSC03676.JPG



無花果、木苺担当の蘭とぐっちゃん。。


寝不足でよく頑張ってくれました。。

ありがとう。。

あっ、剥き剥き隊のお二人もすごい量を剥いてくれてあざっす!!


そして



DSC03675.JPG


桃工場のこまっちゃん♪

見習いのナオちゃん。。

桃の数量、大幅な新記録を作れたのも2人のおかげです。。


本当にありがとう。。

それと

買いに来て「おめでとう」っと言ってくれた知り合いの方、友人

差し入れを頂いた友達の皆様

無理を聞いてくれた業者の方々

沢山いますが、すべての皆様に感謝いたします。。

それも、メチャクチャ感謝いたします。。


15年

長いようですがあっという間だったような。。

月曜から16年目として気を引き締めて頑張っていきます!!

ご迷惑をおかけしましたが引き続き、お菓子の店 galaをよろしくお願いいたします(__)


さぁ!

疲れて寝るか・・・・

なんてことは致しません(^^)

疲れた身体でみんなで打ち上げしてきます!!


ヨウダロウナ・・・・・

ミンナ・・・・・


イインダ・・・・

ソレガ

ウチアゲダカラ

ノモウノモウ。。


よろしくお願いいたします。。


ではぁ。。


posted by gala at 21:33 | Comment(0) | お知らせ

2015年09月04日

2日目終了〜〜〜〜♪

今朝は


DSC03667.JPG


昨日のアクシデントもあったのでスムーズでした♪


蘭ちゃんもサクサクと。。



DSC03668.JPG


一発目のイチジクもお買い上げ待ち。。

生のフルーツを売る直前に飾りながら作るのでこんなに皆さんから買っていっただけるんだろうと思う。。

その代表が「桃のタルト」なんだろう。。

皆さんご存知の通り桃はカットすると変色します。。


それは仕方がないことなんですが出来るだけ綺麗にと作って10分後にはお客様に買っていただけるよう心がけてます。。

それが

「桃地獄」

オープンから桃のタルトが売切れるまでその場を離れられない地獄なんです。。


今日は撮ってみた・・・・







DSC03669.JPG


必ず2人から3人でやる作業なんです。。

僕の相棒。。

桃工場の副工場長です。。

1枚のパレットに8台乗ってるので4台仕上げては、艶出し塗って変色防ぐ・・・・

っという作業の繰り返しです。。



まずは、横で相棒が皮むき。。


で、単純作業だから・・・・





DSC03673.JPG


「めっちゃ綺麗に剥けましたぁ〜〜〜〜」

っと何度も訴えてくるので

「ほんとね・・・・」っと言うと副工場長が

「どうでもいいんですね・・・・」

っとか訳わからん事の繰り返し。。



それをもらった僕が




DSC03670.JPG



カットしていきます。。

それを






DSC03671.JPG



まずは周りをかためて・・・・・





DSC03672.JPG


盛れるだけ盛る♪



艶出しを塗って箱入れ。。

永遠これの繰り返し。。

ですので途中でシリトリしたり、黙ったり・・・・・

お話したり、黙ったり・・・・

昔話したり、黙ったり・・・・


とにかく相棒です。。

今日も相棒と作りましたぁ〜〜〜〜〜。。

明日は土曜日、最終日。。

もっともお客様が多い日。。

去年はシャッターを開けると行列が出来ていて驚きました。。

今年はなんとか多くの皆様に行き渡るようスタッフ全員で頑張りますので明日もよろしくお願いいたします!!


さぁ、オープンまで11時間・・・・・


がんばりまっす!!


ではぁ。。








posted by gala at 23:04 | Comment(0) | 日記

2015年09月03日


こんばんわぁ。。

タルトフェアー初日でした。。




IMG_0763.JPG


早朝・・夜中・・・・

良いすべり出し。。

っと

ここでアクシデント。。

オープン3時間前に無駄な1時間を過ごしてしまい・・・・

案の定、オープンから桃に追われる追われる・・・・・


8時から桃に取り掛かり、売り切れごめんまで作り続けて18時・・・・・

すげぇな・・・・桃。。


そんなことで写真なんか取る暇もなく・・・・

近所で割烹をやってる友人から差し入れ・・・・




IMG_0765.JPG


烏賊の天ぷらに蟻のように群がる剥き剥き隊。。


ん・・・・・


ん??



wIMG_0765.JPG


こまっちゃん!

帰ってきてくれたぁぁぁあ!!


もう、朝来たときは嬉しかった。。

今年から子育ても落ち着き仕事を始めたので、絶対帰ってこないっと思ってたのだが。。

嬉しいねぇ〜〜〜〜。。


という事で

あと2日よろしくお願いいたします。。


オープンまであと11時間・・・・・・

ガンバリマスウス!!


ではぁ。。
posted by gala at 22:43 | Comment(0) | 日記

2015年09月02日

ばんわぁ〜〜。

さぁ、イヨイヨ前日となりました。。

気は焦るばかりで・・・

バッチリ準備は出来たと思う。。

後は作り続けるだけだぁ。。


っという事で





11947491_914107232009358_1547666250883797039_n.jpg


明日の分のイチジク来たぁ〜〜〜。。

改めてすごい量。。

これがホントに出るんだろうか・・・・・

っと

毎年心配になる。。

これを全部剥くのです。。


剥くのは・・・・



11953242_914107242009357_8039070624373618468_n.jpg


小夜子さん♪

「まだ死んだらだめバイ、剥く人のおらんごてなるけん」などと言いながら。。

一人だと話す人がいないので寂しそう・・・・

なところに・・・・




11058791_914107262009355_746593321603438867_n.jpg


仕事終わりの姉ちゃん参加♪


むきむき隊。。

感謝しております。。


さぁ、あと12時間。。


今年もやってきました!!

3日間よろしくお願いします!!

ではぁ。。

posted by gala at 21:16 | Comment(0) | 日記

2015年09月01日

2000年9月1日

15年前の11時

galaはOPENしました。


15周年です。

30歳でした。






IMG_0754.JPG


今では自分の誕生日以上の想いがある日。


鮮明にその時のことは覚えております。

その前後は飛んでますが・・・・・


初心にかえる

リセットできる

感謝をする


いろんなことを想いながら今日1日を過ごしていきます。。





IMG_0755.JPG


15年前から見守ってくれてる「ロン毛くん」

父にも

「おかげさまで15年たちました」

っと大好きだった「生シュー」を仏壇にあげて報告終わりました。。


さぁ!

がんばろう!!


ではぁ。。
posted by gala at 09:59 | Comment(0) | 日記